本文へ

iPad について

レス8
(トピ主 1
041
沙羅
話題
iPad をプレゼントで頂きました。
ゲームセット、WiFiの設定をしてもらいました。
不要なアプリを削除する方法を教えてください。
ホーム画面(この表現で良いのかわかりませんが)画面を横にスクロールするとホーム画面が1ページ目だとして、何も入っていない、ページ数が3枚あります。
これは通常ですか?
不要なアプリは削除したいとおもいます。
お願いいたします。

トピ内ID:6880784784

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

アプリを長押し

れいん
要らないアプリを長く押し続けると、ぶるぶる震える状態になります。その状態でアイコンの左肩にXマークが見えると思います。それを押すと削除しますか?と聞かれると思いますので、本当に要らなければOKを押して削除します。 これで消えます。 ページ3枚はデフォルトです。何も無くてもおかしくないです。

トピ内ID:9656172806

...本文を表示

長押し

041
都の西北の隣
アプリのアイコンを長押ししてください。 フルフル揺れるようになって、アプリのアイコンの左上に×が現れます。 この×をおしたら、消せますよ。 真ん中下の◎ボタン(アプリを閉じるボタン)を押すと、 上記のモードが解除されて、元に戻ります。

トピ内ID:7348902622

...本文を表示

レスします

🐱
検索課
iOS標準のアプリは削除できません。 不要なアプリは、トピ主さんがインストールしたアプリのことですね。 ゲームなどは、ホーム画面1枚目に設定せずに、2枚目や3枚目に移動したら良いのです。これが普通。 ホーム画面は3枚あります。増やせます。 余談ですが、下側の真ん中にある丸いボタン(ホームボタン)を二回連続で押すと 起動中のアプリが横に並んで幾つも表示します。 指で上に放り投げるようにするとアプリを終了できます。 ときどき実行してメモリー消費を低減しましょう。 「iTunes」をインストールしたパソコンと「iPadを同期」すると使い道が広がります。 完全なバックアックが行えます。  学ぶことはたくさんある。 学ぶと便利さが数倍に高まります。

トピ内ID:5809351408

...本文を表示

通常です

🐤
ぼんび
何もないページは通常です。 アプリを消すには長押しするとバッテンが出るのでそれを押せばよいです。 最初から入っていて消せないものもあります。 株価とかnewsstandなどがそうです。 一体これを使う人がどの程度いるのかと思いますが、消せません。

トピ内ID:6245072794

...本文を表示

Appleのサポートに電話したら

🐱
レイモンド
色々と的確な操作方法を教えて貰えますよ。 不要アプリの整理については、 ショートカットのアイコンを長押しすると アイコンがユラユラ揺れて×マークが出てたら ×をタップすれば、削除できるアプリは 消せますが、削除不能のものもあります。

トピ内ID:7336929934

...本文を表示

自信はありませんが

リスコフ
不要なアプリを削除するとは、必要のないアイコンを削除されたいという事かと思います。(私の勘違いでしたらすみません) 1.画面にあるアイコンを指で3秒間くらい触れ続けると、アイコン全部が震えだします。 2.アイコンの左肩にバッテンのついているものはそのバッテンに触れることで削除できます。 3.□ボタンに触ると作業を終了できます。(アイコンの震えが止まり、正常な画面に戻ります) 私は主人のお下がりのiPadを愛用していますから「何も入っていないページ」についてはよくわかりません。使用に差支えがなければ大丈夫だと思います。

トピ内ID:0898790601

...本文を表示

皆様ありがとうございました。

041
沙羅 トピ主
返信遅くなりすみません。 隠しアプリなど色々あるよと聞いていたので、隠されてたら分からないなと思っていたので、不安でした。 何も無いページがあるのが通常のようですね ありがとうございました。

トピ内ID:6880784784

...本文を表示

使い方の近道おしえます

041
ごく普通人
 マニュアル本を購入して色々試すのが、一番の近道です。 手元に一冊あるといつでも疑問点を調べられます。

トピ内ID:3032554611

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧