本文へ

バイト先での悪口

レス5
(トピ主 0
041
さくら
仕事
愚痴兼、質問させてください。大学生です 2ヶ月前からある店でアルバイトをはじめました。 私はその店のオープン半月後に働き出したのですが、 店長と社員さんに、オープンから働いている高校生達の悪口をいつも聞かされます。 仕事ができない等と、「まだ半月しかたってないのに…」と思う様な事を毎日言われました。 以前、同じ職種のところでバイトしていた経験もあり、すぐ研修期間が終わったのですが それから少ししかシフトに入れなくなりました。(同じ時期に入った方が数人いますが、全く同じ状況です) 二人はその高校生達がやめると考え、(意地悪のようなこともしています) 私達を雇った様ですが、高校生達は仕事を続けているためシフトが空けられない様子です。 それは仕方のないことですので、もう一つアルバイトを探しダブルワークをしようと考えました。 丁度友人が紹介をしてくれたため 「シフトが入れないので、他にバイトをしようと思っているのですが、大丈夫でしょうか?」 と店長に尋ねたところ、私が辞めたいと言っていると勘違いしたようで 「それで辞めるなら、どうぞ!」とかなり怒り口調で言われてしまいました。 私は慌てて「そういうつもりではありません」と言ったのですが… 勘違いさせたことは私が悪かったのですが、その返答にショックでした。 「よくできる」と言っては貰っていても、高校生達と同様やはり使い捨てのように思われているのだな、と憂鬱です。 週に一回のシフトを入れるのにも「他の子も増やしてとうるさい」と嫌味を言われるのでやりにくいです。 また他のバイトの悪口を言われるのが凄く嫌です。 どうせなら「無理にシフトに入れてもらうのは申し訳ない。人手が足りなくなったら電話してください」と言いたいのですが、 やはり嫌味っぽいでしょうか。「他のバイトの悪口を聞きたくない」とも言いたいです。

トピ内ID:7669134968

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

何故?

041
わかめ
辞めて他に行けば済む話なのに、何故そこに拘るのですか? 大学生ですよね、これから他のバイトもいろいろとするでしょうし、就職もするでしょう。 人間関係は難しいですが、1つはっきりしている事は、 自分から難しい職場には飛び込まない事です。 難しいと言うのは仕事内容ではなく、人間関係の件です。 就職ならまだしもバイトなのですし、まだ若い。 やれるバイトはいくらでもあるでしょう? 反対に言えば、今しかできないバイトも経験できるチャンスなのですよ? 貴重な時間を、変なバイト先で費やすなんて。 時間がもったいないよ!

トピ内ID:5609188370

...本文を表示

言い方、まずかったかもね

041
のこのこ
他のバイトをしようと思ってるってところが 辞めると勘違いさせちゃったかな? 仮に、辞めるにしても、 シフトが少ないからやめます!とは言わないよね? Wワークなんて、言わずにやればよかったんじゃない? 週1シフトじゃ、仕事も覚えられないし 急に辞めても、多少の嫌味は言われても お店側では痛くもかゆくもないよ。 あえて、何も言わず 新しいバイトを探してみたら? 今のところは、それまでのつなぎで良いんじゃない?

トピ内ID:0939107566

...本文を表示

辞めましょう

041
しん
週1しか入れないようなバイト先に何故こだわるのでしょう? 嫌味を言うような責任者はろくでもないです。 早くその仕事場を辞めて、新しい職場を探した方が賢明です。

トピ内ID:1758529457

...本文を表示

目的意識を!!

スライム
さくらさん、 これは、何事にも共通して言えますが、 「目的意識」を確りと持つことです。 そもそも、アルバイトをする目的は何ですか? 賃金をいただく為でしょう? だったら、 その目的に達成しない以上、残留する意味はありますか? また、店長に悪口を言及する必要はありますか? もしさくらさんが、 そのお店で、賃金以上に何かを得る目的があるのなら 止めませんが。 目的や目標を立て行動する訓練だと思って、 ほんの少し意識改革を! 迷いが生じた時に、目的や目標を確立出来ている人は、 ダメージが少なく、結果的に決断力に長けている方が多いです。 数年後、社会人になった時にきっと役に立ちますよ。 全社目標、組織目標、チーム目標etc... 嫌でも目標から逃れられなくなりますからね~(笑) 自分の為に頑張りなさい!!

トピ内ID:1719749504

...本文を表示

トピ主です

041
はなこ
みなさん、お返事ありがとうございます。 やめたほうがいいという皆さんの意見に驚き半分、安心半分です。 私は、バイトをすぐやめるのは人として良くないと思っていたので 辞めるという選択肢がありませんでした… また、ひとりバイトを辞めた子がいますが、店内でものすごく悪口を言われています。 それから店は家のすぐ近所なので、気まずいやめかたをしたくありません。。 でも、辞めることも選択肢にいれて考えてみます。 まだ踏み切れませんが、みなさん助言ありがとうございます。

トピ内ID:9608754546

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧