本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 友人に踏まれてついた傷。消えなくて苦しい

友人に踏まれてついた傷。消えなくて苦しい

レス15
(トピ主 0
😨
ひと
初めて投稿します。
先日ハイヒールを履いた友人に足の甲を踏まれてしまいました。
私もストッキングを履いていたとはいえパンプスでしたので、ほぼ剥き出しの状態で、激痛が走りました。
血はにじむ程度、骨までは行ってなく、友人からもその場で「ごめん!」と謝ってもらえたので、
私も笑ってそれで終わりとなりました。

3か月たった今、紫色に痕が残っています。業務上指定されたパンプスを履きますが、
痕が目立ってしょうがありません。視界に入るたびに悲しくなります。

友人の顔を思い浮かべてしまうからです。不慮の事故なのでこれ以上責められないことはわかっているのですが、
こんなに痕になっちゃったよ~と嫌味を言いたくなってしまう自分がいて、なんて醜いんだと自己嫌悪しています。
特別美人でもスタイルがいいわけでもないのに、私以外誰も気にしていないということもわかっているのに、
傷痕一つでこんな感情になってしまうことが苦しいです。

同じようなことがあった方いらっしゃいますでしょうか。
心の落としどころを教えてください。

トピ内ID:2359825506

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数15

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ちゃんと病院行った?

041
ほのか
跡が残っている以外問題がないのなら今更気にする必要はないですけど、足の甲は弱いのできちんと病院で見てもらった方がいいと思いますよ。 深刻な問題がないと言う前提で言うと、トピ主さんがアラフォーとかでなければ、そういう傷というか跡は時間はかかりますがいずれ消えます。 今のところはコンシーラーを塗るなどして対処しましょう。 >こんなに痕になっちゃったよ~と嫌味を言いたくなってしまう自分がいて これは我慢しましょう。 言えば言うほど惨めになるのは明らかですから。 気持ちの落としどころは、正直ありません。 暇すぎて嫌な事ばっかり考えてしまうというなら、何か趣味かスキルアップの勉強でも新しく始めましょう。

トピ内ID:7616043576

...本文を表示

メソメソしているだけですか?

041
レイガ
いつまでも残っていて気になるなら、何故行動しないのですか? 傷跡にファンデを塗って濃いめのストッキングを履くとか・・・ それか、傷跡を目立たなくするような?そんな軟膏も薬局で売っています。 CMもやっていましたけど。 薬局に行って、傷跡が残って気になっている、対処できる薬はないか相談してみましたか? 皮膚科や形成外科を受診してもいいのでは? それくらいで・・・と思うなら、忘れましょう。

トピ内ID:8359477297

...本文を表示

痛みはつらいですよね

🐱
らいおっと
気持ちがブルーなときは、ずっと引き摺ってしまうもの。わかります。 私、小さい頃運動会で父と二人三脚をしました。 父に踏まれて青黒く腫れ上がった足小指の付け根。 今思うとヒビくらい入ってたかも(笑) でも、娘ラブな父には言えませんでした~。子供心に父が傷つくと思い、『大きな石を蹴った』 と嘘をつきました。 あなたがご友人を責められないのも、優しさゆえですよね。足はご自身がたーっぷり大事にしてあげてください。 私ならそのアオタンに友人の名前つけて『○○タン』と呼び、可愛がるかも(笑)お大事に。

トピ内ID:5948343160

...本文を表示

ファンデがコンシーラーを、塗る

🐤
魑魅魍魎
塗ってからストッキングを履くと目立ちません。 病院へは行きましたか?

トピ内ID:0023841430

...本文を表示

そのうち再生しますよ

041
はる
私は誰のせいでもないけど、いつもより高いハイヒールを長時間履いていて 爪の真ん中へんが酷い血豆のようになってしまって、4か月ぐらい爪の大半が紫色に変色したままになったことがあります。 一生この色のままだったらどうしようと思っていましたが、 それから徐々に色が薄くなっていって、下から新しい爪が生え変わってきて、古い爪が全部剥けました。 6か月経った今は新しい固い爪が2/3ぐらいまで成長していて、もう少したったら元通りに戻りそうでほっとしています。 あと、親指の端っこの肉を誤って横3ミリ縦7ミリぐらいカッターで切ってしまって皮一枚で繋がる事態になった時、 くっつかなかったら指が変な形になっちゃうかも!と思って すぐさま取れそうな肉を指にペタっとくっつけて高級絆創膏でとめておいたら無事1週間ぐらいでくっついて今は跡形もみえません。 なので、気長に待っていれば案外元通り再生しますよ。

トピ内ID:6628044831

...本文を表示

レスします

😑
あのー
安全靴を履いてからお友達と遊びに行きましょう。 トピ主さんがスタイル良くて釣り合うようにハイヒールでも履いているのかな友達。 コンプレックスでハイヒール履いているようなら指摘はせずに自分が安全靴を履いて一緒に遊びに行けばいいと思います。 えーと、職場、ドーランというものを塗ってからストッキングを履く。 あとは、ペタブラという胸に貼るシールがあります。あれはベージュなので、あれでも貼ってからストッキングを履いてみましょう。剥がすのも痛くないです。 外傷による痣は、太陽光線の治療中に今は要らない色を防ぐために、そのような色になるんだそうです。

トピ内ID:6072217176

...本文を表示

電車で

ヒュペリオン
美人さんに足の小指を踏まれて、骨折しました。 「ごめんなさい、大丈夫でした?」 といわれたその顔と姿があまりにも美しかったので、つい、大丈夫ですと答えてしまいましたが、なんと骨折していました。 全治2ヶ月。 しばらくパンプスはけないんで、仕事上、大変でした。 ちなみに半日間痛いなーとおもって歩き回ったせいか、小指変な風に曲がったまま固まってます。 その指を見るたびに、あの人綺麗だったなーって思う自分がいます。 ま、くだらない話は置いといて、トピ主様の痕はどのように変化しましたか? 青→紫、で現状のまま? それとも紫から始まって紫のまま? ま、いずれにせよ、そこまで気になるのなら、病院に行ったほうが早いと思う。 私なら面倒なのでファンデーションでも塗ってごまかしとくけどね。 ほんと足の傷跡一つで友人に嫌な気持ちを抱くなんてしたくないしね。 私なら、小さい頃からの傷が結構満身創痍なんで、多分なんとも思わないんだろうけど。 人を悪く思うより、病院に行って直したほうが楽じゃないのかな。 それとも、友人のせいでお金がかかったとでも思う?

トピ内ID:1737994365

...本文を表示

大丈夫?

041
ちょこ
3ヶ月経っても、紫色って、大丈夫ですか? 骨に異常がないなら、一安心かもですが、痛みが残ってるようなら、病院に行ってもいいかと思いますよ。 で、お友達には嫌みっぽくではない感じに、 「そういえば、このあいだの!なんだ、この紫のアザはと思ってさぁ!跡が残ってるんだよ~!すごいよね~!わはは!」と 言ってしまえば?少しはスッキリできないかな。 あくまでも、笑い話になるように言うのがポイントです。

トピ内ID:4353870492

...本文を表示

友達に言ってみればいいのでは?

🐶
yumi
足を踏んだ友達に「踏まれた足が痛いし傷がとれないのよ」と伝えてみてはどうですか?(友達の反応はどうかわかりませんが・・・)

トピ内ID:9172064022

...本文を表示

ファンデやコンシーラーで隠しました

041
リリコ
私の場合はスキーで変な転び方をしてしまったのが原因でしたが、ふくらはぎとかヒザの上とか紫色のアザを作ってしまいました。ストッキングだけだと紫色のアザは隠れません。 ストッキングを穿く前に、顔の化粧の後、脚にもファンデ塗って置きました。これで他人様には判らなくなりましたよ。 足の甲ならアザが無くなるまで、ファンデとかコンシーラーで隠せば、大丈夫だと思います。 お友達?には言わない方が良いですよ。治療費を請求するほどの怪我ではなかったのが幸いでしたね。 悪い事の後には、良い事もやってきますよ。元気出してくださいね。

トピ内ID:2928311622

...本文を表示

うまく巻きこんでみては?

🙂
雨があがりますように
痛かったね。そりゃ辛いですよね。 友人なら、頻繁に会うのかな?逆の立場だったら、トピさんなら「この前ヒールで踏んじゃったけど、あれからどう?」と、心配の言葉を言うような感じの印象があります。友人は、その後何か言ってくれた? もしまた近々会うなら、嫌味にならないように、文言考えてみたら? 私は、相談を持ちかける感じで、言うかな。 「ねぇ、この前ヨロヨロしててお互いぶつかっちゃったじゃない?でさ、少し様子見てたんだけど、なんか中々治らないんだぁ…。何か良い方法あるかなぁ。病院行った方がいいかな。。。」って。 傷がちゃんとみえるように普通のパンプス履いて行くんだよ。道中恥ずかしいかもしれないけど我慢だよ。 でもね、嫌味じゃないよ。その後の経過と事実を伝えるの。淡々とね。トピさん傷心しているけど、決して感情的にはならないで。でも逆に笑ってもだめよ。笑ったら、大したことないって思われちゃうから。 傷ついたのはお互い様。一緒に解決してごらんよ。 大丈夫だよ。お友達でしょ。ファイトファイト!

トピ内ID:2560226517

...本文を表示

時間がかかるけど消えると思いますよ

041
もも
アラフォーになり、傷跡が消えにくくなりました。 ケガをして、えぐれた深い傷ができて3ヶ月後にも濃い紫と赤のヤケドの痕のようになっていました。 これはずっと残るのかなと思っていたら、その後ゆっくり回復してきて1年後には消えました。 その間はファンデかコンシーラーを塗ってからパンストを履くといいですよ。 私は使っていませんがアットノンという商品が傷痕を消すのにいいそうです。 皮膚の血行が良くなれば再生が早くなります。 まだ3ヶ月じゃないですか。 やれることはやって様子をみましょう。 泣いて友達を恨むなんて悲しいです。 諦めるところじゃないですよ。 まだ目立つけど、そのうち治るだろうって思った方がいいです。 ヒールで踏まれると痛いですよね。恨むのは普通なので、仕方ないですよ。 ヒールを履いた人の側には立たないとか自衛もした方がいいですね。 でも治るからって思った方がいいです。

トピ内ID:5483980239

...本文を表示

炎症は治まっていますか。

041
お豆
すねを犬に噛まれて、バラ星雲みたいな青あざがふたつ並んで出来てしまった事があります。 痛みが治まってからは実験とばかりに、片方の痣はモミモミ、片方の痣は放置しました。 モミモミした方が、ずっと早くアザの色が引きましたよ。 炎症が治まっているなら、小まめにモミモミしてみてください。

トピ内ID:9068223122

...本文を表示

病院に行ったほうが良い

ヒュペリオン
お金かかっても病院に行ったほうが良いよ。 前のレスでは書かなかったけど、自然に治らない痕もある。 体の中で防御反応が起きて、そうなる場合もある。 だから一回見てもらったほうがいいと思う。 でも、トピ主様の場合、色的には直るはずなんだけど、多分、怪我したときに大事にしすぎて、最初に冷やす期間が長すぎたのかな? 足の甲、代謝がいいところではないので、炎症や傷みがないのなら、マッサージや暖めて見たほうがいいかも。 血液循環させたほうがいいよ。(一時的に痕が濃くなる場合がある、血液が循環するため) 鉄分とミネラルをきちんと摂取したほうがいい。出来ればカリウムも。あと、睡眠もね。 血小板に問題がある場合もあるから、病院に行ったほうが無難。 嫌味いう前に直そう。 そのほうが早いと思う。 だから直すアドバイスをしてみた。 心の落としどころより、物理的に直したほうが早いと思うので。

トピ内ID:1737994365

...本文を表示

馬油が効きます

🐱
茶トラ
知人が奥の部屋から連れて来た猫を抱いてあげてと渡された時、猫が暴れ胸に大きな引っ掻き傷が出来ました。 私にもよく懐いていた猫でしたが、人がたくさん居て怖かったのだと思います。 夏でタンクトップ着用でしたので爪が直に皮膚を裂き出血も多かったです。首のすぐ下から胸元にかけて長いものが10センチくらいの細い傷跡が3本くらいできました。その夏は首が詰まった服しか着ませんでした。 とにかく馬油を毎日つけました。 目立つ場所なので危惧しましたが、傷そのものにもよく効きましたし傷跡にも効果大です。是非検索してみて下さい。 使ったのはソンバーユです。冬頃にはじっくり見ないと分からない程になっていました。 使用中は紫外線は極力避けた方がいいと思います。 心の方ですが、私も嫌みの一言も言いたくなりましたよ!自己嫌悪を持つことはないと思います。 どのような事故でも受け入れるのに時間はかかりますが、親しい人が関わった場合は更に複雑になりますよね。更にご自分を責める事はありませんよ。 さらっと一言、現状を知ってもらう程度の事はご友人に言ってもいいと思いますが。

トピ内ID:9856084905

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧