お隣とは30年以上隣人同士なのですが、ホトホト嫌気がさしています。現在は70代(?)の夫婦二人暮らしのようですが、奥さんの方が本当に意地が悪くて下品なのです。
祖母や母が存命中は何とか上手くつきあってくれていたのですが、未熟な私が家を継いでからはストレスいっぱいです。
●まず引っ越しの挨拶に伺った時から、開口一声「うちの境界線はここからここまでですから!」
●消防車やパトカーがサイレンを鳴らして通るといつも慌ててドアを開ける音が!
●怪我の痛みで絶叫しながら救急車に運ばれていく私を、夫婦で見学
退院後は「2階で生活しているでしょう?」と言われて気持ち悪かった
●父が心不全で家で急死した時に警察が帰ってすぐにやって来て、奥さんが「事件性があるってことね」とのたまった
●母の癌が再発してもう何もできないを知った時、奥さん「いいのよぉ、もう80すぎてんだから」(バカだってわかっているけど、この一言だけは今も許せない)
●母の葬儀直後に、奥さん「この家を売って、あなたはまた外国に行くの?」
●こちらが車を買った直後にバックで車庫入れしていると中から、「ピーピーうるさい!」
家をリフォームしている時に来ていた職人さんはお隣の奥さんが大声で私の悪口を言っているのを聞いています。その職人さん曰く、「お金が無いからやっかみですよ。」お隣のご主人は日本家屋に使うものの職人さんですが、今は需要がほとんどないそうです。我が家もおつきあいでお隣で何回かそれを交換してもらっています。
「この辺りの人は皆、あそこの奥さんは変だって知っている」「あそこはいつも家にいるからね~(困ったもんだ)」と、別の近所の方には慰めもらってますが辛いです。
お互いに挨拶も鉢合わせもしたくないので、自宅なのにコソコソと生活しています。(笑)
トピ内ID:8307785190