詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 女性を夕食に誘った際に、別の人もと言われた真意を知りたい。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性を夕食に誘った際に、別の人もと言われた真意を知りたい。

レス103
    (トピ主2
    😨
    とうま
    恋愛
    はじめまして。
    30代後半の独身オトコです。
    現在、職場で異常なほど片思いになってしまっている女性(20代後半)がいて、お昼には何度か誘って一緒に行っている状態です。お互いゲーム好きなので、ゲームをやっている状況です。
    そんな中で、彼女に、「もっと、色々な話しをホンネで語り合いたいから、お酒をどんどん飲みながら、これまでの半生を知りたい!」と言ってみました。そうしたら、彼女は、よし一緒に飲みに行きましょう!と最初はそうなったのですが、後で、僕が飲めないことを告白したら、「飲める人をいれないと、私一人じゃ飲めませんよ」と言われました。なら、飲まなくてよいから、一緒に食事でもいいので、色々話しを聴きたい!と言ったら、あれよという間に、呑んべぇの女性をブッキングしてきて、3人で一緒に楽しみましょう!となってしまいました。
    確かに、僕が飲めないことが一番いけないので、彼女のした行為は、特段、僕自身をおざなりにするものではないと思っていつつ、やはりそれでも、女性一人をクッションとして挟んできたということは、二人だけでの夕食はNG!というシグナルなのでしょうか。彼女は、別に二人だけでも良いけど…という前置きが着いてはいるのですが。
    そこで相談なのですが、これ以上、彼女に夕食とか、誘うことは、NGということなのでしょうか、NGまではいかなくとも、遠回しにやめてくれという合図なのか知りたいです。
    一方では、お昼、一緒にゲームとかをやっている間柄です。
    あまりにも彼女のことが好きになってしまい、何が何だか混乱している状況です。
    アドバイスよろしくお願いしますっ!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  103
    次へ 最後尾へ
    全て表示

別にいいと思うけど

しゅふ
    食事に行くくらいはいいけど、トピ主さんのことはただの同僚・
    ゲーム仲間であり男としては何とも思ってない。
    んだと思います。
    「嫌われてはないけど脈はない」のかな。

それと、男が自分は素面で女にどんどんお酒を飲みましょう、って。
    酔いつぶしてよからぬことを考えてるとしか思えません。

気があったら女性もそうなってもいいって思うでしょうけど。
    それはイヤ!!ありえない!なんでしょうね。

恐らく今後その彼女との発展はない気がしますが…。

そえは暗に

ICHICO
    「あなたとは懇意になるきはありません」と言われてると思いますけどね・・・・。

まずね、「ホンネで語り合いたい」って、ネトゲだったら実際に逢う以上にホンネトークできません?
    いやいや、本音って「聞かせて欲しい」と請うて訊くものじゃないです。

だいたいさ・・・・
    >「もっと、色々な話しをホンネで語り合いたいから、お酒をどんどん飲みながら、これまでの半生を知りたい!」

飲めない人からこんな事言われたらこわいわー。
    なにされちゃうんだろう。
    いつもだったらケッコウ飲むけど、二人きりではアブナイよね

こう思うな。

明らかな下心が見え隠れするからいやらしい。

そもそも彼女には恋心も減った暮れもありませんから・・・・なおさらじゃないですか?

う~ん・・

tam
    >お酒をどんどん飲みながら、これまでの半生を知りたい!

なんで飲めないのに「お酒をどんどん飲みながら」なんて余計な事言った?
    お酒好きの彼女は「君を知りたい」って部分より「お酒をどんどん飲みながら」に引っかかって、「よし、飲もうよ!」って気楽に受けてますよ。友達としてですね。
    はっきり言って、今の状態は友達としてしか見られてないと思いますよ。
    食事も別に二人で行ってもいいけどさ、何とも思ってないよって感じでしょうか。
    でも好きなら3人でも良いから外で会う事が大事ですよね。
    彼女と一緒にいられる時間は全部チャンスですから。ゲーム以外で話をするチャンスだから、行って来たらいいじゃない。
    もう一人の女性を煙たがって邪魔者扱いとかしたらダメですよ。
    そういう所も見られてますよ。好きな人にだけ優しくて、他の人はどうでもいい~とかいうあからさまな事しないように。楽しく過ごしてきたらいいじゃない。
    次も誘う事になったらその時は「二人がいい」って先に言えば良いんですよ。
    でも「異常なほど片思い」とか、「あまりにも彼女の事が好きになってしまい」とかって怖いから。思いつめすぎも余裕なくてよくないですよ

おもしろいね

もも
    飲めないのに、
    「お酒をどんどん飲んで…」って誘ったんですか。
    トピ主さん、本当に混乱しちゃってるんですね。
    でも、彼女も混乱しちゃったと思います。
    飲めないのに、どんどん飲みましょう!なんて。

さて、古今東西、異性を食事や飲みに誘って、
    第三者を誘いたい(連れてくる)というときは、
    「ふたりでは嫌」(つまり、その気がない)
    という遠回しなアピールですので、
    その彼女は諦めた方がいいですね。

それと、ゲームを昼に一緒にする仲って、
    それがどうかしたのでしょうか。
    30代後半男、もう少し頑張ってください。

恋人候補として見ていない

トピ文からは、彼女はあなたとゲームをしたり食事をしたりすることには
    抵抗がないように思います。
    でもあなたが彼女にいだいている恋愛感情は、彼女の方にはなさそうです。
    単なる気の合うゲーム仲間といったところのようにお見受けしました。
    あなたに好感は抱いているけれど、決して恋愛感情ではないというような
    女性ならありがちな感情だと思います。
    恋愛感情を少しでも持っていて、今後への期待も抱いているとしたら
    食事の場に別の女性をブッキングしてきたりはしません、絶対に。

でも誘わないでほしいとか、嫌がっているということではないと思います。
    単に彼女は職場のいい先輩、話の合うゲーム仲間だと思っているだけで、
    それ以上の感情を持ち合わせていないだけなんですよ。
    主さんの一方通行のように思います。

友達、或いはゲーム仲間としか思わないからです

🐤
    あおい
    恋人としてつきあう気持ちはなしで、友達としてつきあうって意味です
    私も若い頃、同じ手を使っていたので多分そうでしょう

年齢に見合う思慮深さも落ち着きもまったくなさそう...(1)

まめ。
    私個人としては、彼女の真意より先にあなたの誘い文句の意図を教えてほしいよ。

まったく下戸の男が相手の女性に向かって「お酒をどんどん飲みながら~」なんて一体どういうつもり?変な下心あり(酔わせてどうにかしようとしてる)だと思われても仕方ないよ?

あとね、これは人によるし酒好きの程度にもよるけど。
    慣れた相手や親しい間柄じゃなく、あなたたちのような浅~い関係の男女が2人でいて、男は飲まないのに女が飲む状況って、女からすると「他からは無遠慮で慎みがない女に見えてんだろうな~」なんて恥ずかったりもするんだよね..。

もし彼女があなたの人間性も十分わかっていて相当信頼してるとか、ないだろうけど例えば彼女が最初からあなたに好意あり(そしてあなたはそれを承知の上)とかっていうならともかく。
    目下何度かお昼を一緒してゲームしたことがあるだけなんでしょ?

そういう状態の中、初めてのお誘いがあなた本人が飲めないお酒の提案だったら普通奇妙に感じると同時に不信に思うしで警戒するのが普通だと思うけどね。少なくとも私はね。

年齢に見合う思慮深さも落ち着きもまったくなさそう…(2)

まめ。
    とりあえず、あなたがお代を多めにもつか奢るくらいの気持ちをもって3人で食事兼飲みに行き、彼女たちに楽しんでもらうことを心がけ、そしてもっと自分を知って興味を持ってもらえるように頑張ったら?(舞い上がってるのバレバレの態度やデリカシーのない言動には気をつけるのを忘れないように)

あと最後に。
    タイトルにも書いたけど、中高生じゃあるまいし、30後半の大の男が「異常なほど好き」とか「何が何だか混乱」なんて言って一人でワチャワチャとテンパってるなんて相当格好悪いことだっていう自覚はある?

歳相応の持ち物(知性、落ち着き、知識や経験←男女関係含む)がないorないように見えるのは大きなマイナスだし、冷静に物事を判断して振る舞うことができないデリカシーのない40代も間近な男なんて、本人が思っているよりずっとイタイってことを自覚したほうがいい。
    女性からすれば、歳の離れた年上の【大人じゃない】【成熟していない】男性に魅力なんて殆ど感じないよ?

とりあえずもっと言動に慎重になって、自爆しないように気を配ったほうがいいよ。

何やってんだ…

>お酒をどんどん飲みながら、これまでの半生を知りたい!

この誘い文句がまるでダメです。
    お酒が飲めないのにお酒の席を自らセッティングしてどうするのよ。
    酒のみの人(彼女)が酔っていく姿を観察したいわけ?
    そう思われて当然ですよ。
    だって飲まないのにお酒の席に誘うなんて意味が分かりません。
    だから彼女は同類の友達を誘ったんじゃないですか?

単に彼女と距離を縮めたかったんなら、お酒のない夕食に誘うこと。
    仮に居酒屋に決めるとしても、場所を決める前に「どんどん飲みながら~」なんて言うことじゃないです。
    だってアナタ、飲めないんですから。

次は「飲まなくてよいから一緒に食事でも……」と誘ったんでしょう?

「飲まなくてよいから」って言うのがおかしい。
    それは「私、飲めないんです」って言った人に対する声掛け。
    彼女は飲めるのに「飲まなくてよいから」なんて、一体何様??

もう少しセリフを考えてからお誘いしたほうがいいと思います。
    誘い文句自体がおかしいのに、彼女の返事や態度を深読みするなんて百年早い。

それは友達

あき
    彼女にとっては今のあなたはただのゲーム友達です。
    夕食は飲み会だと思ってOKしたのでしょう。
    友達だから2人でもいいけど、
    あなたの真意をはかりかねて間に人を入れているのかも。
    友達ならば複数人でもいいでしょう?と言っているのです。

異性として好きだということを知られて
    もし友達関係まで壊れるのが嫌ならば
    しばらくこのままゲーム&飲み友達を続ける。

きちんと男性として見てほしいなら
    正式に夕食に誘う。
    彼氏彼女とまではいかないけど
    異性としてデートしてみてほしいと言う。

友達関係が長引けば思いは募るし
    その間にライバルが現れてさらわれる可能性も…
    まず彼氏がいるのかとか探りを入れてみては?
    直接言わないまでも自分の気持ちに
    気づいてもらってそのアクションを見る。
    引き気味ならこのまま友達関係。
    感触が良ければ男として見てもらえないか
    アピールしてみるはどうでしょう?

いいじゃないですか、一度くらい3人で行ってみたら、、

匿名
    それからまた考えればいいでしょう。

ところであなた飲めないのに3人分のお会計を任せられないように注意したほうがいいですよ。あなたの奢り、、なんて彼女達は考えているかもしれませんよ。

それからお酒をどんどん飲ませて彼女の正体をみる、、というのも一つの案ですよ。無様な姿をさらけ出すかもしれませんからね。これで百年の夢も冷めるでしょう。

再度誘うべき

じゅげむ
    普通は女性を誘った時に「3人で」と言われれば、それは二人きりでは会いたくないという証拠です。

ただこのケースは貴方がお酒を飲めないせいで3人になったので、何とも言えませんね。
    彼女とはいい雰囲気みたいだけど、単にゲーム仲間として好意を持っているだけかもしれないし、難しいです。

今回はとにかく3人で行く事になったので仕方ないけど、次回あまり間をおかずに再度誘ってみましょうよ。
    但し今回は貴方も腹を決めて、「二人で会いたい」と言いましょう。
    そうしないといつまでたっても彼女の本心は分からない。

彼女だってそういわれれば貴方の気持ちは察するだろうし、その時が勝負ですね。
    ただ断られればゲーム仲間も失うことになるかもしれません。
    でもそれほど好きなら、頑張るしかないじゃないの。

狙ってた男性に誘われたのでは無いってことは確か…

Kitten
    彼女の真意はわかんないけど、
    主さんのことを、そういう意味で狙ってたなら、絶対他の女性に声なんかかけるわけ無い!
    ってことだけは、確かでしょう

それにしても、お昼一緒にいって、ゲームしてるだけの男性に急にお酒に誘われて
    しかも、お酒飲めないって…
    まあ、主さんの方はその気だってことだけは、ばれちゃったよね?

検討を祈ります。

はっきり言いなさい

🙂
    苺ケーキ
    彼女に3人は、嫌だ。あなたと二人きりでデートしたいって言ったら?

彼女が大勢の方が良いと言ったら脈無しですね。でも諦めず再度挑戦して。頑張って。

どんどん呑みながら…

😨
    パンジー
    呑ませながらの意味だったとは…。

彼女はあなたの好意に気がついていると思います。がっついているのも…。
    クッション置いたのは様子見と、男性としてのあなたを用心する意味だと思います。

だって呑めない人のセリフじゃないもの。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

今のところ、恋愛感情はない

彼女が心配
      30代後半ですか…。女性が、20代後半ということは、10歳位違うのですね。
      私が20代のころは、全く対象外の年齢でした。
      オジサンにしか見えなかったです。
      とはいえ、それくらいの差で付き合う人もいるので、年齢だけでダメとも言い切れませんが。

昼間は、仕事中ですからね。仲の良い仕事仲間と思っているかもしれませんし、
      先輩だから、断るのが悪いと思って、付き合ってるかもしれません。

どちらにせよ、夕食にもう1人加えてきたということは、恋愛感情はありません。
      今ないからといって、これから先、感情が芽生えることもあるでしょうし、
      とりあえず、3人で出掛けて、好印象を与えてくればいいのではないですか。

次回、「2人で行きたいんだけど、ダメかな?」と誘って、
      それでダメなら、告白して玉砕して下さい。
      玉砕したら、すぐに諦めて下さいよ。
      異常とか、混乱とか使うトピ主さん、ストーカーになりそうで怖いですもん。
      彼女が会社に居づらくなってしまいますからね。しつこくしないで、絶対よ。

根っからの酒好きなんでしょう

🍴
      下戸
      飲みに行きましょうって誘った時点で、彼女の頭の中は浴びるほど酒を飲む絵を
      想像してしまったんじゃないですかね?
      本当に酒好きで、がっつり飲むぞ~~!ってモードになってる所に実はボク・・
      って結果になっちゃったので、あれ?じゃあ誰か一緒に飲めるヤツ~と。

彼女に取って一番は、トークじゃなくて飲みなんですよ、きっと。
      豪快な体育会系の男前な彼女なんじゃないでしょうか?

友人でいましょうサイン

ささにしき
      ですね。

恋愛したい相手なら、アルコールがあろうがなかろうが、二人で出かけますから。

告白前に釘刺されちゃいましたね。

飲めないのに飲もうなんて言うからこうなる・・・

🐱
      なんでもOK
      自分は飲めないのに、どんどん飲もうなんて誘えば防御線を張られて当たり前ですよ。
      初手を失敗すると挽回がキツイですね~。

まずは3人で楽しくやってきなよ、考えるのはそのあとで。
      あまり深く考えすぎると本当に失敗しちゃいますよ。

ホワイ?

🐱
      ニャン=ニャカニャン
      あなたお酒飲めないのに、何故
      「お酒をどんどん飲んで、語ろう!」
      なんでしょう?不思議。
      不思議すぎる。

つい「彼女を酔わせることには、何か語る以外に目的があるんじゃないか」と勘ぐっちゃいますよ。
      だって、女性だけ飲むって、ねぇ。変だもん。

簡単簡単!

🐤
      みい
      「2人では会いたくないから」です。

私も昔女友達に「2人で会いたくないけど断れないからついて来て」と友達と知らない男性との食事に連れて行かれた事があります。

相手の男性は友達に好意を持っていたので気の毒でした。

トピ主さんの片思い、うまく行って欲しいけど女から見ると脈なしな気がします。

ただで飲める。

ゆう
      そうご友人に話してないといいですが…。彼女の人柄を見るのにはいい機会なんじゃないかな?目一杯おごらされちゃう可能性は高いけど。大丈夫?

飲めないことが悪いのではありませんね。

🐶
      ソラ
      「飲みに行こう」と誘っておいて、
      「ボク、飲めません」……

女性の立場からしたら、

「え? 飲もうって誘っておいて、自分はごはんだけ?
       それじゃ、楽しくないんじゃないの?
       そもそも、飲めないのになんで飲みに行こうって誘ったの?
       だとしたら、ただ表面上でだけ誘ってきたのかも?」

と思っているでしょうね。

あなたがしたことは、「ウソをついた」のと同じことなのです。
      飲めないことが悪いのではなく、
      彼女に「不誠実」だったことが問題なのです。

まずは、「飲めないのに飲みに誘ったこと」の謝罪を誠心誠意行ってください。
      そして、いろいろな人を交えて交流を深め、
      信頼を取り戻すことをおすすめします。

お酒をどんどん飲んで語り合おう

LiLiCo
      って誘えるのは、お互いに同じくらい飲める人です。
      飲めないのにこの誘い方はないでしょう。不審に感じられるの当たり前です。
      今のところ、二人はただのゲーム仲間です。
      なんとなく今後も、この関係以上に発展しない気がしますが。夕食誘うならとっても美味しいステキな雰囲気のお店をさがして誘ってみたら?

意味が分からないからトピ主に質問です。

mado
      >そんな中で、彼女に、「もっと、色々な話しをホンネで語り合いたいから、お酒をどんどん飲みながら、これまでの半生を知りたい!」と言ってみました。

飲めないのになぜ「お酒をどんどん飲みながら」と言ったのですか?

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

お酒をどんどん飲みながら・・・なんでしょう?

ねじ
        告白などをしていない状態のゲーム仲間が、一緒に飲もうといった場合、
        「お酒をどんどん飲む」ことがメインのように聞こえる。
        ついでに、酒のつまみに半生でも語ってみる?あと攻略情報交換も!程度に聞こえる。

「半生を知りたい」のは何故か?を先に伝えたほうがいいんじゃない?
        好きなんだと思う・・って。

それから、飲めないのに「どんどん飲んで」という誘い方だと、ただの社交辞令で言っただけで、本気で誘ってなかったんだ、って思われてると思う。
        ふつうに、お茶に誘えばいいんじゃないかなあ?

とりあえず、主様の気持ちがまっすぐ伝わりますように。
        今のところ、照れすぎてすれ違うコミカルな少年漫画みたいだよ。

ためいき

あきらめろん
        あなたはいい友人だけど恋愛対象じゃない。可能性ゼロもゼロ、ゼロの焦点です。
        友人として軽く飲みに行くと思ったからオッケーしたのに 後から飲めないけど って じゃあ食事で ってそれは汚いわ。年下女性を、からめ手で誘いを断らせない狡猾な手段だって気づいてないんですか。
        断れない誘い方、二度と君に逢わな~い、ってやつですよ。
        彼女の防衛策は最終兵器彼女を召喚(相談して女友達について来てもらう)することでした。わかります?防衛策ですよ、敵はあなたです。絶対にお断りするけどお断りして気まずくなるのは防ぎたいため、告白とかいい雰囲気に持って行かれたくないから最終兵器彼女を挟んだんです、無駄な告白でがっかりさせないための思いやりですよ。友人を挟んだのが答えですよ察してね、とシグナルを発しています。こういっちゃなんですけど彼女はあなたの誘い方で察していて、友人女性は全て相談されてガードとして着いて来るのを懇願されてますよ。彼女からはおとなしく撤収して肩透かしくらわせておくほうがまだ今後の勝機あると思うな。ゼロが数%だけど。

相手に「どんどん」飲ませて何をする気ですか?

どんどん
        あなたが「お酒をどんどん飲みながら」と言っているので、彼女気持ちが単なる飲み会に変化したのだと思います。あなたが飲めないのに、彼女だけを酔わせてどうするつもりだったのですか?彼女も当然それを心配したのだと思いますよ。外の女性を誘ったということは。これが彼女の真意でしょう。「どんどん」の表現がよくなかったと思います。あなたも酒に強いのなら彼女一人で応じたと思いますが。

恋愛対象にはならない

しま
        彼女は、あなたと、彼氏彼女として付き合う気は全くないと思います。
        そこさえ間違わなければ、夕方の食事にも付き合ってもらえることはあるでしょう。
        お昼の食事は既にクリアしてるみたいだから。

理解できん・・・

Bob
        >お昼、一緒にゲームとかをやっている間柄です。

それって、いったいどんな間柄じゃ???

>「もっと、色々な話しをホンネで語り合いたいから、お酒をどんどん飲みながら、これまでの半生を知りたい!」

なんで飲めないのに、飲みに誘うんじゃ???

>女性一人をクッションとして挟んできたということは、二人だけでの夕食はNG!というシグナルなのでしょうか。

すでに意味不明なので「二人で行こうよ!イヤ?」とストレートに聞いてしまえばいいのじゃ!!!

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        先頭へ 前へ
        1 30  /  103
        次へ 最後尾へ
        全て表示