はじめまして。30後半 2人子持ちのしおりと申します。
どうしても消えない嫉妬心に悩んでいます。
子供の習い事で出会ったAさん(私より6歳年下。子供は同級生です)に対してです。
女性からみてもポッチャリキャラで可愛く、習い事の親からも人気ものに来てすぐになりました。
自分で言うのもなんですが、それまでは私がそのキャラでした。
それから、嫉妬心がでてしまい、この先上手く付き合いたいし距離を置いてお付き合いしようと思いました。
でもなぜかAさんが私の職場で働く事に。
そこよりもいい条件の職場が見つかったので転職したら、なんと同じ所応募していい?と言われ
また同僚に…
パートリーダーなので、必死で仕事してる横でAさんがみんなに甘えて仕事さぼったり、可愛がってるのを見る毎日です。
Aさんは人なっつこく、もちろん私にも仲良くしてくれます。
私も昔からの知り合いということで職場では仲良くしてます。
彼女がかわいく、愛されるべき人で 私も仲良くしたい!とは思うんですが、
醜い嫉妬心が湧いてきて 上手くできません。
そんな事しても意味ないのに、比べては落ち込んでしまいます。
どうしたらこの気持ちと付き合っていけるでしょうか?
おばさんのヤキモチなんて、最低!という事は百も承知してます。
Aさんと上手く付き合えば楽しいだろうなーと考えるばかりです。
トピ内ID:0128947813