本文へ

夫が大げさで 腹が立つ

レス8
(トピ主 0
😭
stoppa
ひと
夫53歳のことですが 大げさなんです。

ある日熱が出たと 仕事から帰ると大騒ぎ・・熱を測ると37.0度・・ 自分は平熱が低いからといいますが 平熱は36.5度・・低くありません。

毎朝 起きてきたら 足が痛い 肩が痛い 腰が痛い・・と必ずどこかの不調を訴えます。

そのわりに 飲みにも行くしゴルフも行くし 外では楽しそうなのです・・

心配してあげたり 湿布してあげたり もんであげたりしていた頃もありましたが もうほとんど放置しています・・ 今でこれだと 老後はどうなるのか 憂うつです・・

トピ内ID:6833049219

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あるある

041
munku
うちの夫もそうです。痛みに弱いんでしょうかね? なにからなにまでおおげさで、これくらいのことで寝込む?と思ったことは何度も。 私も主様と同じ気分でした… しかし、ある日「お腹痛い」っていわれ、 いつものことだったので軽い気持ちで大丈夫~?とか言ってたら そのまま救急車…入院!ということがありました。 毎日言われると腹が立つと思いますが、 最初だけは心配する→どうでもなかったら無視という姿勢を 心がけてみたらいかがでしょう? あまりにも健康に無頓着よりかは、自分自身で騒いでる人の方が こちらが心配しなくていいから楽だと思います~ 主様も一緒になって、ご自分の体調をおおげさに騒いだら気が少しは晴れるかもしれません!

トピ内ID:6918831211

...本文を表示

大袈裟

041
こちらも
家はアピール 好き嫌いが多くて すぐ風邪ひく 咳き込む、熱です 勿論 放置。

トピ内ID:1663636420

...本文を表示

わかります

041
あー
私はほぼスルーです。「そうなの、大丈夫?」以上。てかんじ。 最初は優しくしてたんですが、症状がどんどん悪化するんですよ。 私の持病の処方薬を「オレのほうが本当の病気」とばかりにいくつも飲んでしまったり、コントみたいなフラつきかたをしたり、ご飯おかわりしてビール飲んでも3日間寝込んでみたり。 子供が風邪を引く→自分も感染したと会社休んで病院→異常なし。そういうことを何度も繰り返し、甘やかしてはいけないとやっと気づきました。 私の両親は男女逆パターンなのですが、母から「背中が痛い・・風邪もひいたみたい・・なのにお父さんに気のたるみだって叱られた(泣)」のようなメールが届いたりします。 こちらはスパルタ式ですね。 みなさんどう対応されてるんでしょうね?

トピ内ID:1490833479

...本文を表示

普通の人と

🐧
さくらんぼ
思うから腹立ちするのです。 幼稚園児だと思うと理解がしやすいです。 ものすごく幼稚でしょ。

トピ内ID:9912154835

...本文を表示

うちのことかと(笑)

💔
konoe
うちの夫も37度弱で大騒ぎ。 リビングにいる私に聞こえるように【ハァハァッ】って唸って、優しくしてコールします。 一度 夫が37度、私が40度近く熱が上がってしまった時があるんですが、 私が彼のパジャマやタオル洗濯し、ヨーグルトなど買い出し・・ 泣けたし、腹立ちましたね。 私40度近いんだよ!って言っても 僕は平均体温が低いから 37度でも 40度近いダメージがあるとか・・ 痛いとか言うならまだいいですよ・・ハァッハァッ・・ってうるさいんです。 そして嫌なのは 5分ごとに体温を測ることです。 下がると心なしかガッカリしているような・・・・・上がるとこの世の終わりみたいな声出します。 何か買ってこようかっていうと 【食欲が・・な・・い】と。 あっそう!って答えると 【で・・でも何か・・食べたほうがいいよ・・ね?】って。 それって40度近い私に買いに行けっていう意味よね? 何が食べたいの?と聞くと プリンとかヨーグルトなら食べられる・・か・・も・・と。 言葉区切らないで続けて言えよ!普通にしゃべれるだろ!って思う私は鬼なのかしら・・。

トピ内ID:2687234635

...本文を表示

ええと

041
やまだももこ
かわいいだんなさんじゃないですか?と言ったら、失礼かな。 あなたに、構ってほしいんですよ。 うちの夫も大袈裟なところ、あります。 え~っ、その程度で? まじめに聞いてるこっちがアホらしい。 男って、そういうとこあります。 単純で、ちょっと幼稚で?、基本、マザコンの血が少なからず流れてる。 (世の中の男性の方すみません) 対策としては、どこどこが痛いと言ってきたら、じゃあ救急車ねと言って、本当に呼ぶふりをします。トピ主さんも具合が悪いから、ご飯の支度ができないと言う、位かなあ。 にしても、トピ主さん、御主人に愛されていますよ。

トピ内ID:4756814261

...本文を表示

あはは!

041
あー
横ですが、konoeさん!爆笑してしまいました。 うちと全く同じなんですけど! 子供が風邪ひくと、まず自分の熱測るんですよ。 普通にしゃべれないって・・・どんな重篤な症状やねん! 「何度も熱測っても下がりゃしないよ」「普通にしゃべれないの?」って言ったら拗ねちゃって。 私も鬼ですかね。

トピ内ID:1490833479

...本文を表示

あーさん

💔
konoe
どこにでもいるんですね~こういう夫。 体温計使う時に 私に見えないようにするんです。 横から覗いたら下がってたので 【下がって良かったね】って言うと 【こ・・これは・・薬で熱が下がっているだけだから・・】 だから?なに?(笑) 薬で下がればいいじゃないの?と聞くと  薬を飲まなければ本当は上がっているのだから これは下がっているとは言えないとか言うんですよ。 夫は対外的には硬派系だと思うんですが 風邪ひく(実際には風邪ひき始めで終わるのですが)と、赤ちゃんみたいになります。 赤ちゃんプレイと同様の 風邪ヴァージョンなのかな? 何もないところで赤ちゃんプレイは出来ませんから 風邪という大義名分があれば やりたい放題ですもんね ( あ すみません きもかったですね) >子供が風邪ひくと、まず自分の熱測るんですよ。 あーさんが お子さんを心配し構う前に 自分も同じ立場に立っていたいという。 。。。(笑) 主さん同様 私も老後が心配です。 今から厳しく躾け!たほうがいいですね!!

トピ内ID:2687234635

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧