本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • おっとりしてるように見せかけてちゃっかりしてるパート

おっとりしてるように見せかけてちゃっかりしてるパート

レス181
(トピ主 1
雨上がり
ひと
とある量販店で契約社員をしてます。
最近入って来た40代のパートが苦手です。私の他にも嫌ってる人がけっこういます。
どういうところが苦手かというと
・見た目色白でぽっちゃり、おとなしくおっとりした奥さんと言う感じ。男性社員の受けがいい。
・おっとりしてお人好しそうなのに子供が名門進学校に通っている。
・あまり家庭のことを話さない、秘密主義。
・接客のときはにこにこ人当たり良さそうなのに品出しや事務処理は険しい顔でさっさとやる。PC使い慣れてそうで要領よく、新人なのにさっさと帰る。

おそらく仕事ができるタイプなのでもっと向上心を持って意見とか言えばいいのに、おとなしぶって与えられた仕事をするだけ(しかもこれが無駄に丁寧で正確で早い)。
一度嫌みで「○○さん、事務員とかが向いてるんじゃないですか?」と言ったら「私の歳で事務は採用されないですよ。」と当たり前の返事しかかえってきませんでした。

うちの職場は明るくサバサバ系かおとなしく鈍くさい系が多く、今までにいないタイプなので扱いに困ってます。
おっとり鈍感なタイプかとおもいきや、ちゃっかりしてるところが見えるので油断できないというか・・・
しかも自分の男受けの良さを自覚してるようで、男性社員の前ではおっとりした奥さんぶってるのも嫌われてます。

イライラして目ざわりだけど仕事に関してはツッコミどころがないので悶々としています。

トピ内ID:4576406359

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数181

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

普通の人です

😭
ふじ
それって 私たちの年代によくいる普通の人ですよ・・ なんの問題もないようですが・・人あたりはよく仕事はできて無駄な自慢話もしない・・私ならそういう人が一眼すきですが・・ ほおっておけばいいんですよ・職場でしょう?仕ごとさえできれば いいじゃないですか?

トピ内ID:7039957736

...本文を表示

いじわるなトピ

😠
トピ主さんイジワルですね。 派遣社員との事ですが、パートさんを全部見下している様子がトピ文から伝わってきます。 いちいちやきもちやかずに、もっと他人の良いところを素直に受け入れたらどうですか。

トピ内ID:7753732112

...本文を表示

何、その職場。

041
わかめ
最低最悪ですね。 あなたのような人が職場にいるなんて。 知らないようだから教えてあげるけど、 あなた書き込んだトピの内容は、嫉妬、嫉み、妬み、意地悪、性悪。 あなたも自分で「人間としての」プライドがあるなら、こういう考えは止めなさい。

トピ内ID:6067698611

...本文を表示

パートだから?

🛳
どうしたらいいのか?
家庭の事を話すパートさん、心が荒れていても元気です。 秘密主義に人、心に悩みを抱えてる人です。 これはベテランになっても、新人でも同じです。 その人の生活スタイルに自信がなかったり、弱みがあるからです。 男性社員受けがいいわけじゃないですよ、きっと。 社員はパートの離職率も評価に繋がるので、同じ時期、同じ事業所、50歳以下のパートさん離職を嫌います。 大病、転勤、県外引越しなどの理由以外は慎重にするのです。 それも仕事なんです。

トピ内ID:0831775156

...本文を表示

実害ないですね

041
CBA
トピ主と仲間が性格悪いだけです。

トピ内ID:6297736521

...本文を表示

は?相談の内容は?

041
虎子
その人により、何か会社が損害受けているのかな? 職場って、利益あげる場所だから、仕事をしっかりや ってくれるなら言う事ないじゃない? 子供が進学校とか関係ないし、どうでもいいじゃない。家庭の事ベラベラ話してたら、仕事の効率悪いじゃん。 どんくさいパートがその人を好きか嫌いかなんて、何の意味あるの? 会社は、お金を稼ぐ場でしょ?仕事をきちんと定時内で片付けて帰ってもらった方が経営的にいいはずだけど。

トピ内ID:5970465909

...本文を表示

自分の汚いところは認めた方が楽よ

041
SN
要するに、そのパートさん以外、中身も仕事能力も外見も劣る人ばっかりで、おそらくはその一人であるトピ主さんは妬ましくてたまらないってことですよね。 妬ましく思うのは向上心の裏返しなのでそれ自体は悪いことじゃないですけど、向上心が悪い方向に出ていることは自覚した方がいいと思います。 私も特段すぐれたところがあるわけでもないので気持ちはわかりますが、人間、平等なのは社会から与えられる権利だけで、平等な環境に平等な能力を持って生まれてくるわけではありません。 あきらめて自分の与えられたカードで勝負することを考え、他人のカードを羨ましがるのはやめましょう。

トピ内ID:5311511942

...本文を表示

そうですね

041
イロハ
あなたと周りの方数人は、他の職場を探しましょう。(引き止められるかな?) そしてそのパートさんにはもっと働ける場を提供してあげましょう。

トピ内ID:4195573359

...本文を表示

なんじゃそりゃ

041
ミロク
貴女の質問って単なる嫉妬とかそういう系でしょ? 悩みに値はしないんじゃないの? 仕事出来るならいいじゃないですか~その人の性格まで口を出すのはどうかと思いますがねぇ……。 グチグチ言うだけで貴女の性格の醜さがさらけ出されるだけですよ? というか、新人だからとかトロイとかさ~完全にバカにしたくてしょうがない発言ですよね? まあ、人様をコントロールしたくてたまらない方なんですね…トピ主は。

トピ内ID:6229882372

...本文を表示

それは

🐧
梅雨入りまじか
だらだら 時間ばかり稼いで 仕事が遅いパートを 給料泥棒と言います。 その問題にしているパートの人は 当たり前に仕事をしているだけだと思いますが。 単なる 僻みね お疲れ様。

トピ内ID:6777128199

...本文を表示

ただの僻みじゃん(笑)

041
まったり晃
つまり40代パートさんが、トピ主さんよりも男受けがよく、トピ主さんよりも有能なのが鼻についていやなんですね♪ 職場は仕事をするところであって、トピ主さんたちのお友達ごっとをするところではありませんよ? 馬鹿なことをいってないで、そのパートさんに本音を打ち明けてもらえるレベルの人間になるよう努力しなさいよ(笑)

トピ内ID:6277346749

...本文を表示

比べない。貴女の良さがある。

041
鳥の名前が分からない
その彼女を意識しても無駄ですよ。仕事はできるし一見問題のある人ではないので文句のつけようがない。 多分、貴女の心の奥底にある「本当は自分がなりたかった女性」に当てはまる彼女と、そうなれない自分とのギャップにジレンマを感じているのでは?。 私なんかも何年かに一人位そんな同性と出会って、嫉妬してしまう事があります。でもそういう自分を認め、私もそうなりたいのか、なりたくないのか見極め無意識の中のもう一人の私と向き合うようにしてます。 男受けばかりが良く、ちゃっかりしてる人はどこかサイコな香りがしますが・・。

トピ内ID:7836884782

...本文を表示

私も

041
あなたの負け
ある意味このトピにはツッコミどころがないわ。 特に2番目の、子供が名門進学校っておっとり奥さんとなーんの関係もないじゃん。 もはやトピ主さんの思考回路が理解できません。 というか解り易すぎてあえてコメントしません(笑)。

トピ内ID:1656345968

...本文を表示

恨み・やっかみ・嫉妬だね

晴天
パートさん仕事完璧で、性格良く非の打ち所がないじゃない それに引き換え「扱いに困ってる」や「油断できない」 などと言うトピ主は、管理職でもないのでしょ(ある訳ないか) 性格・能力全てに劣っている自分たちが、有能で輝いている パートさんを皆でいじめをしているだけじゃん、情けない!小学生か! もっと自分磨きをして、その優秀なパートさんに少しでも 追いつくように見習ったら、性格悪過ぎだよトピ主

トピ内ID:7256321294

...本文を表示

???

041
花丸
子供の自慢してるわけではない、接客はニコニコ、仕事もこなす、無駄口叩かない。。 パートで定時上がりはダメなんでしょうか? 私(正社員女性50代)なら、とてもやりやすいパートさんだと思います。

トピ内ID:3077751126

...本文を表示

感じ悪いですね貴女は…

萩子
意地悪な貴女の物言いに殺伐とした職場なんだろうなぁと思いました。 貴女の他にも同じように思っている人がいるからと安心していますか? 同じようなタイプの人が集う職場なのか、そう言ってないと仕事にならないのか… 貴女はイジメの首謀者です。 その考え方を即刻お止め下さい!

トピ内ID:4348903685

...本文を表示

どこがちゃっかり??

041
豆ちゃん
とぴ主さま 嫌われているでしょ?  男性から嫌な女性って思われているのではないですか? 嫉妬? 妬み僻み?  みっともないですね 仕事しに行ってるんじゃないんですか? それとも噂話や虐めをするために行ってるの? 男性社員の受けがいい そりゃそうでしょうね。 あなたやあなたの同類さんたちは男性受け悪そうですもの。  子供が名門進学校?だからなんでしょうか? で あなたの学歴は? 家庭の事を話さないって話す必要ってあるんですか? 秘密主義って あなたが単に詮索好きなだけでしょ? 接客にこにこ事務はさっさと・・・ 普通でしょ? PC使い慣れている? そんな人沢山いますよ。 戸ぴ主様 悪口言っている暇あるのならば練習すればどうですか? 新人なのにさっさと帰るって時間が来れば帰るのが当然です  向上心って嫌味しか言わない契約社員相手になにを話せって言うのでしょうか? おとなしぶってって 悪口しか言わないおバカさんより まともなだけでしょ? 油断できないタイプって では あなたは誰からも信用してもらえないタイプって所でしょうか?

トピ内ID:5570319493

...本文を表示

あなたの意地悪さに

041
リアリー
びーっくり!です。 なんとまぁ、意地悪いんでしょう!

トピ内ID:5741534421

...本文を表示

どうしたどうした

041
ラピス
何を言っているのか、何がイラッとくるのか良く分かりません。 箇条書きにしていることの、どこがイラっとくるの? 職場に、明るくサバサバと、大人しい鈍くさいの二派しかいちゃいけないのは、何故?? だいいちトピ主さんはどっち派よ? 明るくサバサバしてないことは文章から分かるから、 おとなしい鈍くさい人の方? 文章全体的にみると、「男性社員にウケがいい」というのが何回もでてくるから、 そこが一番嫌なんでしょうね。 だーいじょうぶ。 トピ主さんが何歳か知らないけど、既婚の40代のパートに男性社員持ってかれちゃわないから、安心して、ちゃんと仕事して。

トピ内ID:2150214268

...本文を表示

こわ~い!(トピ主さんが)

041
バタバタママ
そのパートさんの「嫌なところ」全て、まったくもって普通ですが。 何にそれほど目くじら立ててるのか、わかりません。 そのパートさん、何にもしていないのにこんなところで文句書かれて、可哀想の一言です。

トピ内ID:0778695499

...本文を表示

誰か解説して下さい・・・

041
通りすがり
トピ主さんの主張があまりにも意味不明なので、誰か解説して下さい。 >・おっとりしてお人好しそうなのに子供が名門進学校に通っている。 私の周囲では、おっとりとしてお人好しそうな人達の子供が、たくさん名門進学校に通ってますが・・・。 >・あまり家庭のことを話さない、秘密主義。 家庭のことって、パート先でそんなにベラベラ喋るものなの? 私、喋ったことないわ。 >・接客のときはにこにこ人当たり良さそうなのに品出しや事務処理は険しい顔でさっさとやる。PC使い慣れてそうで要領よく、新人なのにさっさと帰る。 対人の時はにこやかに、事務処理は真剣モードで。当たり前じゃん。 要領が良いから仕事が終わる。だから、さっさと帰る。当たり前じゃん。 トピ主さんって、ごくごく普通のことにイライラする人なんですか?

トピ内ID:2182677175

...本文を表示

給料泥棒のほうがいいの?

041
やだやだ
手早く仕事をこなし、接客態度もいいパートさん。 新人なのにさっさと帰るって、仕事終えたら帰るのが当たり前。 無駄に残業しろとでも? よそのお子さんの学校がどうとか家庭がどうとか、関係ないでしょ。 扱いに困る要素など皆無だと思うけど。 出来のいいパートさんが目ざわりって、いやらしい感性ですね。 他人をとやかく言う前に自分がちゃんと働きなさいよ。

トピ内ID:5041750507

...本文を表示

僻み?

💔
konoe
言いがかりに近いですね。 見た目は変われませんので仕方がない 男性社員受けがいいのもその人のせいではない。 おっとりしてお人よしに見えようが 子供の学校とは無関係 最近は言ったばかりで家庭のことをべらべらしゃべる人なんかいない 接客と 裏の仕事の顔は違って当たり前 新人なのにさっさと帰るのも当然 仕事が終わって無駄に居残るほうがおかしい 嫉妬は みっともないです。 彼女に非はまったくないのに イライラして目障りなんていう品性の無い自分を恥じたほうが良い。 突っ込まなくていいんですよ 単なるパート先で一緒になったっていうだけの人なんですから、粘着するのはやめなさい。 私からしたら そういう嫉妬絡みでイライラしている人間のほうが 目障り。

トピ内ID:8210907428

...本文を表示

はっ?

😠
クラランス
何が悶々とするのか全く分かりませんが? 仕事が出来るから問題ないですよね? おっとりお人好しだと子供は進学校に行ってはいけないの? パート先の人に家庭のこと話す必要ないでしょ。 何を言いたいのか分からないんですが? あなたは決してサバサバなんてしていないですよ。 性格悪い小姑みたい。 一体おいくつですか?

トピ内ID:1602253858

...本文を表示

友達になんなさい

041
通りすがり
あなたには勝ち目のない相手ですから、下手に敵対心持って嫌味言ったりしたって勝負になりません。 いっそのこと仲良くなってしまいなさい。 そして彼女からたくさんの事を学びましょう。 今のまま彼女に嫉妬心を燃やしてるだけでは時間の無駄。 あなた自身の損得を考えたら、そういう人と仲良くするのが一番ですよ。 他のおばはん達と和を保つとかいうことは心配しなくていいです。

トピ内ID:2832852010

...本文を表示

嫉妬と悪意

041
ミラー
○おっとりしているのは育ちがいいから。→子どもが名門進学校なのは頷ける。 ○男受けがいいのは、嫉妬心丸出しの貴女の感想。 ○仕事ができるのは彼女の能力の高さ。 ○奥ゆかしいのは、パートの立場を弁えている賢い人だから。 高スペックな彼女への嫉妬や中傷は見苦しいですよ。 けれど、気になるなら彼女と親しくなって、職歴や家庭のことなど聞いてみてはどうですか? 今まで会ったことのないタイプの人間と知り合うことは、自分の世界や物の見方を広げますよ。 追記 男受けについては、彼女は無関心ですよ。自然に振る舞っているだけと思います。男性たちにとっても彼女が新鮮なんでしょうね。

トピ内ID:3143494776

...本文を表示

気持ち悪よ!

🐷
erinko
トピ主が気持ち悪い人! 何妬んじゃってるの? いいじゃん。仕事はきちんとやっているんだから。 その人の事観察しっぱなしで、トピ主、仕事をちゃんとやってる? 「あまり家族の事を話さない」 これ、駄目なんですか?自分とそんなに仲良くない人に話さないといけないんですか? トピ主は誰の事でも何でもかんでも知っていないと嫌な人・・と見た。 気持ち悪いよ。 「接客のときはにこにこ人当たり良さそうなのに品出しや事務処理は険しい顔でさっさとやる。PC使い慣れてそうで要領よく、新人なのにさっさと帰る。」 何?接客の時にツンケンしろってか?そして品出しや事務処理の時にヘラヘラ笑いながらやれってか? あのね。。。常識的に考えてよ。接客の時にニコニコするのって当たり前じゃない?それでもって、品出しや事務処理の時に真剣にやっている顔って真顔だし、険しく見えるよね? 間違えたら大変じゃんか。 きっと、品出しや事務処理の時にもニコニコしながらやっていたらトピ主は 真剣にやっていないと言い出すでしょう。 新人も何もないでしょう。パートなんだから時間が来たら帰るさ。

トピ内ID:7949113751

...本文を表示

性格悪いですね

🐴
ようこ
とぴ主さんが。 パートさんは何も悪い事してませんよね? 的確に仕事をこなしてくれる人です。 パートさんは、ちゃっかりじゃなくて、しっかりした人です。 他人を妬まないでしっかり仕事してね。

トピ内ID:6807461244

...本文を表示

どうして?

🐴
bara
びっくりにポチしました。 3つ苦手の理由がありますが、嫌われる理由ありますか? ・男性社員の受けがいいのは仕方ないですよ、事実なんだから。 ・おっとりしてようが、子供が名門校に通ってたっていいじゃないですか? ・家庭のことをパート先の職場の他人に話す必要ありますか? ・接客にこにこ人当たり良くてブスッとしてられるよりずっといいですし、PC使いこなすなんて教える必要もなく理想的じゃないですか? 要するに気に入らないのでしょ? 外見がおっとりしてるのにスキルが高く苦手って、太刀打ちできないから嫌なんでしょ? パートさんは自分の立場をよく理解してるから、嫌味を言われても、何とも思ってないでしょうね、それより現実的にお金が必要だから、自分の条件に合う職場を探した、ただそれだけです。 意地悪な人たちですね。

トピ内ID:1093568912

...本文を表示

みじめすぎて笑った

041
おはなはん
女の嫉妬むきだしの文章に笑ってしまいました! パートさん、見た目も可愛く幸せな結婚をしてるのに 未だに周りの男性たちにモテモテで、 子供は名門学校に通ってて仕事もできるとか、 完璧すぎじゃないですか! それに比べて醜く歪んだ嫉妬しかできない出来損ないのトピ主さん! 完全敗北過ぎてみじめすぎる!

トピ内ID:6248870244

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧