本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 久しぶりに、こんな気持ちになりました。

久しぶりに、こんな気持ちになりました。

レス12
(トピ主 5
041
イルカ
恋愛
こんにちは。初めましてイルカと申します。28歳のOLです。
恋愛・・・にもなっていませんが、よければお話を聞いて頂きたくトピを申請しました。
宜しくお願い致します。

5月から会社で研修があり、参加しています。(資格取得に関してで、希望者が参加出来ます)
期間は11月までで、月に1・2回会社の外の会場で行われます。

資格取得の勉強を積極的に出来ると感じ、希望しました。毎日少しずつ勉強を行っています。

私の職場の人数は20人弱と少ないのですが、他の営業所などからも希望者が参加し全員で10名で研修に参加しています。

気になる方は年下で24・5歳?のTさんです。初日にコミュニケーション力の向上の為、お互いの詳しい自己紹介やグループワークなどを行いました。
その際にTさんの誠実な人柄に、とても好印象を受けました。

今まで本当に恋愛経験は少なく、しかも年下の方を気になるのは初めてです。
一目惚れをするタイプではない為、すぐに好意を感じることはありませんでした。


研修自体は楽しく、とてもやりがいを感じます。研修が生活の中に入ったことで充実感があります。

Tさんって誠実で素敵だなぁと思いながら、研修に参加しても良いでしょうか・・?

仕事の研修でそんな気持ちを持つ事自体おかしい、いい年して何を聞いてるんだと思う方もいるかもしれません。勝手にすれば、と。
気分を害された場合は申し訳御座いません。

ただ、少しふわっとした気分になっています。あんな風に素敵な人になりたいです。

トピ内ID:9317410579

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いいじゃないの

💋
やじうまA
不純だとは思いませんよ 命短し恋せよ乙女 若いって素晴らしい! もう50にもなるとそんな気持ちになることも ないんです… もしなにか進展したら報告してほしいな

トピ内ID:2143886324

...本文を表示

まあ 良いんじゃないかと。

まりる
恋愛は自由なので、貴女が思う分には良いと思います。 ただ、部署や営業所が違っても同じ会社です。 彼の気持ちを無視して年上の貴女が暴走し、恋愛を強制したりしない事。 貴女からのセクハラパワハラにならないよう気を付けてください。

トピ内ID:0703277951

...本文を表示

いやいや

041
ゆうこ
素敵な人を「素敵!」って思っちゃうのはしょうがないですよ! 案外他の女性陣もそうだったりして(笑) 研修の内容が頭に入ってこないとか、仕事が手につかない とかじゃないんでしょ? モチベーションを上げてくれてありがとう!って思ってればいいんじゃない?

トピ内ID:3638209970

...本文を表示

素敵です

温泉
「彼目当てで、興味もない研修に参加しています」ならともかく、やりがいを感じるのでしょう? 彼の存在が励みにもなっているようですし。 トピ主さんは向上心があって、真面目で努力家で、素敵な人ですね。 恋心を糧に、勉強も頑張ってください。 応援しています!

トピ内ID:3333711681

...本文を表示

いいと思います!

🐧
さむかろう
恋心で仕事に張りがでるのならいい事です。 そうしましょう。 年下、4歳違いならいいと思います。 人を好きになる、一目惚れ、トキメキをもてることがラッキーです。 チャンスを逃さず頑張りましょう。

トピ内ID:2111320955

...本文を表示

レスします(やじうまAさんへ)

🙂
イルカ トピ主
やじうまAさんへ レスありがとうございます。まさか、レスがあるとは思っていなかったのでとても嬉しいです。優しい言葉をありがとうございます。 以前仲良くしていた職場の方も、(やじうまAさんと近い年齢のマダム) 「若いって本当に素晴らしいことよ」と言っていた事を思い出しました。 28歳ってまだ若いですかね?中々進展は難しいかと思いますが、途中でトピが終わらないように、報告したいと思っています。 他のトピの様に面白い文章や素敵な出来事もない為、拝見下さった事に感謝の気持ちでいっぱいです。 今週、研修でまたTさんにお会いできるのが楽しみになってきました! 宿題も沢山あるので、一生懸命頑張ります! それに・・ちょっとダイエットというか自分磨きも始めます。 魅力的な人になれるよう、努力します。 本当にありがとうございます!

トピ内ID:9317410579

...本文を表示

レスします(まりるさん・ゆうこさん・温泉さん・さむかろうさん

🐧
イルカ トピ主
まりるさんへ レスありがとうございます!そうですね。私の一方的な想いですので業務に支障がないよう、またハラスメントにならない様な行動を取りたいと思います。年下なので、気を遣うかもしれないですよね・・そこまで考えていなかったので、ご教示頂き感謝致します。 ゆうこさんへ レスありがとうございます!私とTさんのみ20代で、皆さん先輩ばかりなんです。私も含めTさんにも素敵・・というより「若い子」という印象の様ですね。笑 恋愛で仕事が手に付かないタイプではないので、一生懸命研修を頑張りたいです! 温泉さんへ レスありがとうございます!いやいや・・素敵だなんて、勿体ないお言葉ですが嬉しく感じてしまいます。Tさんの存在以外にも先輩方がほとんどで、研修に参加するだけで勉強になり、とても楽しいんです。 見ず知らずの私を応援して下さる、温泉さんこそ素敵な方ですね。 さむかろうさんへ レスありがとうございます!4歳違いならギリギリ大丈夫ですかね?見た目というか全体の雰囲気に好感を持ちました。チャンスを見逃さないようにしたいです。

トピ内ID:9317410579

...本文を表示

報告します 1

🐧
イルカ トピ主
ご無沙汰しております。トピ主のイルカです。 ご覧になって頂けるか分かりませんが、一応状況をご報告致します。 先週ですが、研修があり参加しました。 やはり、研修自体がとても楽しく!勉強が進みます! ちょっとラッキーな事が。 その日の研修が午前の為、各自の職場に戻る必要があったのですが、その際にTさんと15分ほど2人でお話しました。 以前聞いていた趣味のお話聞くと、丁寧に説明して下さり楽しい時間を過ごす事が出来ました。(私だけかもしれませんが・・・) また、同じスポーツをしているという共通点が!勝手に嬉しく感じてしまいましたが、以前まりるさんからご指摘を受けた様に、あくまで自分の勝手な想いの為暴走注意ですね。 近いうちに研修メンバーで飲み会を実施するかもしれません。その際にまたお話出来ると良いなぁと思っています。 特に・・進展がなく申し訳御座いません・・・ これからも一応状況は報告したいと思っています。 最近は天気や気温の変化が激しい為、皆さんも体調にお気をつけくださいね。

トピ内ID:9317410579

...本文を表示

報告読みました

💋
やじうまA
楽しそうな様子が目に浮かびましたよ 頬を紅潮させて目が輝いてて・・・ あぁ若い!まぶしいわ(笑) 同じスポーツをしているとなると かなり会話が弾みますね 飲み会で急接近する可能性もあるのでは?と 勝手に想像しております まるで娘の恋の行方を見守っている気持ちです 次の報告楽しみにしております

トピ内ID:2143886324

...本文を表示

報告します2 レス(やじうまAさん)

🐧
イルカ トピ主
やじうまAさんへ レスありがとうございます!いつも温かく見守って下さって本当に感謝でいっぱいです。話せただけで満足というか・・Tさんは若いし、出会いも多そうで。 アラサーのぷにっとした女性に興味ないよね・・とちょっとネガティブモード中です・・  最近、急に気温が高い日が続いているので、熱中症ご注意下さいね! 報告2 研修で嬉しいと思った事があったので、報告です。前と一緒であまり進展なくスミマセン・・。 研修中にペアになって考えたりする事が多いのですが、この間の研修ではTさんとペアになりました。お互いにニコニコと議題や問題に取り組む事が出来たと思います。 今週末に飲み会があるのですが、残念ながらTさんは出張の為不参加です。でも他の方々も勿論優しくそして先輩ばかりなので、親睦を深められたと考えております! 研修中は休憩中も全員で会話していて、また帰りも誰かと必ず一緒なので、中々距離は近くなっていないですね。。私には恋愛スキルも全くなく、焦らずに少しずつと考えていますが、もし何か良い考えが合ったらご教示頂けると有難いです。 また、報告します!

トピ内ID:9317410579

...本文を表示

うん・・・

041
sasa
良いんじゃないですか。 他の方も含めて仲良くなりそうな雰囲気だし。 飲み会とかあるなら彼の隣に座って話したら一気に距離つめられるんじゃないですかね。 来ないのは残念だけど・・ まずは連絡先の交換ですよね。 連絡先は知ってるのですか?

トピ内ID:2809835482

...本文を表示

報告3 レス(sasaさんへ)

🐧
イルカ トピ主
先週研修があり、またTさんとお話する機会があり、突然だったので、ビックリしましたが楽しくお話できました。 そして、気になっていた事が判明。 Tさん「暑いですね~ 夕飯はさっぱりした物が食べたいです」 私「確かにそうですねぇ。今日は冷やし中華にしようかな」 Tさん「あ、イルカさんって料理するんですか?良いですね!彼氏が羨ましいなぁ~」 私「上手か分からないですが、毎日してます~ うーん残念ながら居ないので~ Tさんこそいらっしゃるでしょー?」 Tさん「えっ!居ると思ってました!うーん・・・一応居ますけど・・あまり作ってくれないですしねぇ」 そーです。Tさんには彼女が。 不思議な事にショックどころか、素敵な人にはやっぱり居るんだと妙に納得していた自分が居ました。 まだ、好きじゃなかったのかな? 自分でもビックリですがTさん以外に急な話が出てきたので、続きのレスでご報告しますね。 sasaさん レスありがとうございます。ちなみに連絡先はPCのアドレスのみでした。 飲み会自体はとっても楽しかったです!

トピ内ID:9317410579

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧