初めまして、私は50代でバンドをやっている主婦です。
ピアノ、ベース、ドラムの3人で全員50を超えています。
ジャンルは主にラテンで、ほかの曲もしたりしますが、ほとんどピアノ譜かエレクーン譜をそのまま演奏したり、歌ものはコピーしたりしています。
さて本題ですが、最近ドラムの私はこういう譜面ものにこだわらず、メロ譜のみで、テーマ→アドリブ(自由に4バースなんぞも入り―の)→テーマ→エンディング、特にアドリブの所は欲を言えば即興的にピアノとドラムの会話みたいな演奏が出来れば良いよな~と夢を持って機会があれば(セッションに出向いたり)チャレンジしていますが、難しい~ですね。
皆さんの中にもこういうのに興味を持って演奏していらっしゃる方おられますか?
トピ内ID:4900275480