はじめまして、27歳OLの結希です。
彼は29歳です。
去年の夏に遠距離とはわかりながらも彼の人柄に惹かれ告白し、お付き合いを始めました。
正直遠距離だとわかっているのにOKが貰えるとは思っていなかったのですが、仲良くやっているつもりでした。
元々淡泊な人だったし、私も常に連絡を取りたい方ではなかったのですが、
連絡頻度が段々と減って行き、今では週に1度LINEで5~6通やり取りするだけです。
正直これを付き合っているとは思えなくて、距離をもっと縮めたい旨を伝えた所、彼からは「俺はこの頻度に不満を持ってない」と言われました。
たまに会っても、彼が本当に疲れ切っていて、そんな疲れた彼に色々求めるのも酷なのでスキンシップは手をつなぐ程度に留めています。俗にいうプラトニックラブです。
そんな矢先、彼に鬱の診断が下りました。
正直今まで鬱の方と接した事が無いのでどうやって接したら良いのかわからず、とりあえず今は負担になるのを避けこちらからの連絡は極力していません。彼から連絡が来たら話を聞くようにしています。
正直、彼の淡泊な態度から私への気持ちが無いんだなと思っており、このまま振られてもしょうがないから気持ちの準備をしておこうと思っていた所でした。
ただもし、いっぱいいっぱいで私の事を考える余裕が無いのなら、このまま何もなくても彼が求めてきてくれる時に支えたいなぁと思っています。でもたまにやっぱり、淡泊すぎる彼の態度に傷ついたり満たされなく感じる事も多くて悩んでいます。
一度鬱と診断される前に私が、ここまで連絡取らないなんてもう私の事は要らないのではと言った時に「そう思わせたらごめん」とだけ来て、特に別れる別れないの話にはなりませんでした。
皆さまならこのままま関係を続けられますか?
トピ内ID:0764458950