7月中旬より約10日間のイタリア旅行を予定しておりますが、プーリアとトスカーナで迷っております。当方フランス在住三十代カップルです。
プーリアの場合にはローマに2泊してからブリンディジへ飛行機で行き、レンタカーでオトラント、レッチェ、レウカ、ガリポリ辺りをのんびりと周ろうかと考えています。拠点は主にオトラントが良いかと検討中です。
トスカーナの場合にはピサへ到着、フィレンツェ、シエナ、ボローニャ等を観光し、チンクェテッレのどこかで数泊するプランになります。
プーリアは美しく開放感のあるビーチとローマ時代の面影を残す景色に惹かれる一方、退屈しないかと心配です。
トスカーナは歴史、美術的に魅力がありますが、チンクェテッレのカラフルな写真を観ていても、狭くるしい感じがします。
因に、イタリアはミラノとヴェニスを数回訪れただけで、全くの初心者です。上記のプランも地図と画像検索で立てました。
日本・海外在住の小町の皆様にアドバイスをいただけますと幸いです。
トピ内ID:5448253937