「結婚の女神」は結婚をテーマにしたドラマです。主人公のジヘと二人の男性。一人は財閥二世、検事、自信に満ち溢れ欲しい物は手に入れる、少し自分ペースで威圧感があるタイプ。三年間交際した人。もう一人は、母一人子一人、穏やかで優しい真っ直ぐで押しが強くないタイプ。建築家。旅先で3日間過ごした相手。
結婚の話がどんどん進む中、家庭環境の違い、相手の家族との違和感などジヘは結婚に迷いが出てきます。そんな中、休暇で出かけたチェジュ島で、ヒョヌと出会います。一緒に旅をする二人はひかれあい、一夜を過ごします。お互い引かれるも、ジヘが婚約していることを知ったヒョヌは彼女の手を放します。結婚するも、結婚生活に翻弄され、好きな仕事も続けられず、ジヘは追いつめられていきます。
主人公の周りの夫婦もそれぞれ問題を抱え、結婚の選び方も、壊れ方もいろいろだと思いました。お金と幸せはイコールではないなと思いました。住む環境を変えたり、仕事を諦めたり、自分の生活を余りに多く変えてしまうことがない結婚が理想かな。育った環境、携わった仕事、趣味、相手を理解するためのツールかもしれません。財閥でもお金が有っても相手にものすごく愛されていても幸せになれない。お互い、愛おしく思う心が同じということが大切なようです。 真面目で良い人イコール良い夫ではないのかな・・・良い夫はきっと一緒にいると幸せだと妻が思う人なんだと思います。
ドラマは中盤です。結婚しながらも、結婚生活に傷つくたびに彼に救いの電話をしてしまうジヘ。ヒロインはどんな選択をすることでしょう。
トピ内ID:7377415004