本文へ

USJの事を教えて下さい。

レス12
(トピ主 1
041
夏だね~
話題
夏休み (お盆の週は抜かして)夫、私、小学生の
子供と ユニバーサル スタジオの旅行を
計画しています。
と言ってもまだ何も決まっていないので
早急に決めるつもりです。

そこでユニバーサルに詳しい皆さまに 色々
お聞きしたいなと思いました。
まずホテルは ユニバーサルポートにしようかなと。
泊まったことある方どんな感じでしたでしょうか。

あと スタジオ内は ガイド紙などを見ていますが
いまいち感じがつかめません。
私達はディズニーになら、何度も行っています。
あんな感じに パークが広がっていて
アトラクションが並んでいて、並んで入ると
いう感じでしょうか?
絶叫系が多いみたいですが、苦手でも楽しめる
アトラクションはありますか?

混んでいる、暑いのは覚悟していますが…
ディズニーだと 夏休みの人気アトラクションなどは
3時間待ちなどありますよね。
でも 60分とかわりと空いてるかなというものもあるし
ファストパスもあるから、混んでいても何かしら
乗ってこれるという感じ。
ユニバーサルはファストパスはないとの事なので
一つ二つ 乗れたらいい方、なんでしょうか?
オフィシャルホテルに泊まれば 15分前に
入れるとの事なので、子供は 乗りたいもの
一つは乗れるかなーなんて言っています。

その他なんでもいいので、教えてください。
よろしくお願いします。

トピ内ID:7528921022

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

6月に行きました

041
ゆう
私はチケットの他にエキスプレスパス7を購入しました。 7は使い切れなかったのでEパスは5がおすすめかもしれません。 Eパス7を購入すれば乗りたいものほとんど乗れました。 Eパスはランドで言うファストパスです。 事前にネット購入しなければ買えないようです。 特定の乗り物1回待ち時間はほとんど無しになります。 7なら7つ分。Eパス5なら5つ分です。 はじめてならハリーポッターのエリアとスパイダーマンは必ず攻略した方がいいです。 ハリーポッターの城探検が3時間待ちでした。 Eパス無かったらあきらめてしまうかも・・・でも面白かったです。おすすめです。 ハリーポッター好きならハリーポッターエリアで半日使っちゃいますね。 あと、ハリーポッターのエリアに入るのに整理券かEパスが必要です。 整理券発券は無料ですが、並ぶ上に外れることがあります。 ちなみにランドと違って特定アトラクションの開いてる時間が違います。 朝はやってないとか、夕方で終わってしまうという・・・謎なシステムに 戸惑います。 ランドと似て異なる物です。

トピ内ID:4023173384

...本文を表示

ユニバーサルポートお勧めです

041
もんじ
もう7年前ですがユニバーサルポートへ泊りました。 夫と二人だったので子供向けの部屋ではなかったので お子さんにはどうなのかわかりませんがとても良いホテルでしたよ。 私たちが当時予約したプランは激安でしたが 景色は良いしすごく広い部屋だし綺麗だしアメニティも充実しているしで今まで旅行した中で一番文句の付けどころのなかったホテルです。 食事は朝食のみでしたので夕食の評価はできませんが。 ラウンジでお酒を少し飲んだのですがカクテルがすっごく美味しくてびっくりでした。 USJはファストパスのようなエクスプレスパスと言う物があります。ですが似て非なる物。 最初は使い方がよくわからず混んでいて並んでいる所へ使って他を回ろうと思ってチケットを渡したらそのままスルーパスで並んでいる人を横目に先頭まで行かされました。 要は割り込みです。割り込みが許されるチケットなんだ!とびっくりしました。 決まったアトラクションがありそこからパスの種類によっていくつかの選択ができるので確実に観たい、乗りたい物があったらこれを買うのも手だと思います。 ただ、高いので人数分となると結構な出費になると思いますが。

トピ内ID:2189892148

...本文を表示

早く予約した方がいいです

041
ハイシロ
今年の春休みの週末にUSJに行きました。 USJ周辺のホテルは予約できず(とても高額な部屋しか空いてなかった)、大阪駅近くのホテルに泊まりました。 8月の週末に行こうと思っているなら、早く日程を決めないとユニバーサルポートはとれないと思います。 しかも、開場30分前に到着しましたがすでに入場が始まっていていましたのでオフィシャルホテルに泊まる必要はあまりないかも。 チケットはWebで事前購入し、ハリーポッターに行きたいならエクスプレスパスは必須です。 すごい待ち時間になってました。 私たち家族は入場したらすぐに一番ゲートから遠いエリア(ジュラシックパーク)の周辺に行き、 徐々にゲートに戻ってくるルートにしましたが効率よく回れたと思います。 小学四年生の娘が喜んだのは「ターミネーター」(アメトークでUSJ芸人の回を見たせいですが)、 「ウォーターワールド」(水をかけられて楽しい)でした。

トピ内ID:8224726426

...本文を表示

去年行きました。

041
なみ
ユニバーサルポートは部屋も広くてきれいだし、海が目の前で ロケーションも良かったです。食事は普通のバイキングでした。 ルームサービスは無いですが、夜に軽食をデリバリー出来るので くたくたで帰った私達にはありがたかったです。 ホテルからUSJまでは歩いて10分もかからず、近いです。 中の雰囲気は普通の遊園地に少し映画村っぽい雰囲気が 加わったような感じで、往年のヒット映画をモチーフにしたものが 多くそこらに映画系グッズがあり、ファンには面白いです。 アトラクションは絶叫系の乗り物系と、ショーを楽しむシアター系 があります。エクスプレスパスという有料のファストパスがありますので 時間が惜しい、たくさん乗りたいのであれば、買った方が無難だと 思います。 私はハリーポッター目当てに行ったのですが、USJの中で 一番素晴らしかったですよ。ぜひお勧めします。 広場で的当てなどのゲームをやっていたり、 TDRとはまた違う新たな魅力があると思います。 とにかく暑いです。地面から熱気が上がって来ます。 熱中症に気をつけて楽しんできて下さい。

トピ内ID:5524599239

...本文を表示

去年行きました!

041
班長
まだハリーポッターが始まって数ヶ月だったので平日にも関わらずかなり込んでいました。我が家もハリーポッター狙いだったので待つのは仕方ないと覚悟していましたが‥ 人気のアトラクションは3時間半待ち‥ 悩みましたが、もうそこにいるだけで充分ハリーポッターの世界は満喫出来たのでアトラクションは諦めました。 そして夕方 ハリーポッターエリアの制限が解除されたと聞き、行ってみると‥どのアトラクションも一時間以内の待ちになっていました。一番早く乗れるのからまわっていると、目玉のなんとかジャーニーは20分待ちになっており、すぐに乗れました。 3時間半無駄にしなくてラッキーでしたね。 まぁこれが毎回当てはまるかどうかは微妙なので御自身で当日判断して下さい。

トピ内ID:5317395088

...本文を表示

ホテルユニバーサルポート

🐷
Cygnus
こんにちは。夏休みのUSJ旅行、たのしみですね。 ユニバーサルポート(以下HUP)に宿泊をご検討とのことですのでひと言。 HUPは、現在ある4つのオフィシャルホテルの中では最もエンターメント性の高いホテルだと思います。(今年8月に開業する新しいオフィシャルホテルはまた別格ですが...) ホテルのエントランスには恐竜に破壊された街が再現され、ロビーフロアやエレベータホールにも楽しい演出がいっぱいです。 客室も広くて明るいですし、全ての客室の洗面所・トイレ・洗い場つきバスルームがセパレートになっているので、非日常のホテルライフの中でも自宅にいるような安心感で過ごせます。 もうひとつHUPの特徴は充実した朝食バイキングです。 朝食会場のレストランは、宝探しに出かけた船の中をイメージしています。 料理の品数もオフィシャルホテルの中でも最も充実していると思います。 中でも関西名物の「明石焼き」と「ミックスジュース」はオススメです。 「明石焼き」はタコ焼きに似た「粉もん」ですが、生地に卵が練りこんでありふんわり焼き上げてあります。紅しょうがやネギをトッピングに乗せ、出汁につけていただきます。

トピ内ID:3679046979

...本文を表示

アーリーチェックイン特典について

🐷
Cygnus
連投失礼します。 トピ文にありました「15分前入場」についてです。 もうすでにご存知かもしれませんが、この「アーリーチェックイン特典」は、全てのオフィシャルホテル宿泊者に適用されるものではありません。 JTBのアーリーチェックイン特典つきのプランで申し込んだ方のみの特典ですのでご注意ください。 また、8月中のパークオープン時刻は午前9時となっていますが、実際にはゲート付近の混雑状況により30分から1時間ぐらい前倒しでオープンする可能性があります。残念ながらアーリーオープンの状況は当日ゲート付近にいないと判りませんが、夏休みなどの混雑期には必ずあると思っておいた方が良いでしょう。 初めてのUSJですし、朝からがっつりパークで遊び倒すのもいいですが、「何が何でも全てのアトラクに乗るんだ!!」ということでなければ、せっかくのオフィシャルホテル泊ですし、前記の朝食バイキングなどでホテルライフを楽しんで、10時か11時ごろゲートの混雑が一段落した頃にゆったりインパというのもよろしいかも知れません。

トピ内ID:3679046979

...本文を表示

今年は一度も行っていないのですが。

🐷
テーマパーク好き
時間の節約ならばエクスプレスパスという強力なパスがあります。有料です。詳しくは公式HPを。 ハリーポッターエリアは入場整理券が必要です。(無料) 券に書かれた時間に入場出来ます。退場時間は自由です。早めにゲットしに行きましょう。 バタービールが有名ですが、昨年夏はフローズンタイプと炭酸飲料タイプが売られていました。 炭酸飲料はそこそこの甘味でしたが、フローズンは悶絶するくらい甘かったです。 ユニバーサルワンダーランドという子ども向けのエリアがあるのですが、 ここのアトラクションの一部は「予約のり」というファストパス的なシステムがあります。(無料) 再入場不可の影響か大阪の土地柄か、お菓子とか食べ物をこっそり持ち込んで食べてる人がいます。 パーク内の掲示板で待ち時間が確認できますが、公式アプリでも可能です。 今年できたものは分かりませんが、ハリポタ、ハリウッドドリームザライド、バックライド(整理券があった気がする)、スパイダーマンは混んでるんじゃないかなぁ。 混雑日なら2、3時間待ちもありますが、TDRに慣れていらっしゃるなら大丈夫でしょう。 楽しんできてくださいね!

トピ内ID:1282315491

...本文を表示

トピ主です。

🐴
夏だね~ トピ主
みなさま、たくさんの情報 本当にありがとうございます! ホテルの事も詳しく教えて頂いて嬉しいです。 そうなんですか、ディズニーとは 似て異なるものなんですねー。 チケットなどの種類も色々あってこれから 調べようと思います。 暑さも、東京とはまた違うんでしょうか。 東北方面には何度も行っていますが 関西方面 大阪などは初めてです。 はやくホテルをとりたいのに、夫の休みの都合が なかなか合わなくて大変です。 できれば2泊したいけど、これもなかなか(笑) みなさん、ご親切にありがとうございました。

トピ内ID:7528921022

...本文を表示

今年3月に行き、来月も行きます

041
ユニバーサル
今年3月に初めて行きました。クールジャパンっていう イベントのために行きました。みなさんおっしゃってますが エクスプレス7は有料ですが、便利です。通常なら ハリーポッター3時間待ちでしたが、これがあるおかげで 5分で乗れました。その他も3月16日の平日なのに、 3時間待ち・・クールジャパンも、進撃の巨人に入るために 整理券をもらうのに2時間待ちで、入るのにさらに待ちでしたが 私はクールジャパンのチケット購入してましたから 待ち時間なしでした。 USJは、付加料金がとにかくかかります。 さらに、今日からだと思いますが、 ワンピースのイベントが開始ですので 夏休みはさらに混雑すると思います。 ワンピースプレミアショーも検討されているなら 早くチケット購入したほうがいいです。良い席は ほとんど売り切れですし。サンジの海賊レストランは もう完売。 ホテルは、本当に余裕があるなら、JTBのアーリー付きは いいですね。トピ主様がおっしゃっている15分前に入れるのは おそらくJTBのアーリーですね。 オフィシャルホテルは、ゲートに近くて 便利でした。

トピ内ID:2926306521

...本文を表示

開園時間

041
yokk
私が行った時は 開園時間とされている時間より 1時間前には、既にゲートが空いていました。 HPに載っている開園時間と 実際の開園時間は違います。

トピ内ID:8513624082

...本文を表示

来週いきますよー♪

041
二人息子
こんにちは、年少、乳児の母親です。 USJ、来週幼稚園を休ませていきます。 過去に何度も行って、だいたいオフィシャルホテルは全部泊まりました。 ユニバーサルポートは、綺麗だし部屋も広いけど、ほかのホテルにくらべてちょっとだけ遠いし高いです。 個人的には、テーマパークに行くならホテルなんて寝るだけだし、近鉄とか京阪とか、便利だし安いし、オススメします。 うちは、近鉄にしました。 あと、ほかのかたも言われてますが、泊まるだけではアーリーチェックインはできないので、必ずJTBで予約してくださいね。 時短のためにはブックレットいいですよー 有料のファストパスです。 ネットで買わなくても、オフィシャルに泊まればホテルのカウンターで買えるはずですよ。 でも、うちの年少児は乗り物が嫌いなので今回は買わないです。 昨日から開催されてる妖怪ウォッチのためだけにいきます。 正直、もったいないなー 日にち確定しなくても、とりあえず候補日で予約したほうがいいですよ。 ハリー・ポッターと妖怪ウォッチで、夏休みは確実に混みます。 JTBならキャンセル料も数日前までかからないし、急いで!!

トピ内ID:9960025150

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧