嫌いな親戚と付き合いたくありません。半分愚痴ですが、なるべく関わらない方法はありますか。
私は妹夫婦が嫌いです。妹の旦那(義理弟)がとても非常識な人で、私と私の夫のことを見下した発言、態度を取ってきます。(自分の家は家柄が良いから親戚付き合いが大変だけど、なーさの旦那さんは庶民だから楽でいいね~とか、自分の会社は大手だから仕事がキツイ、なーさの旦那さんは楽でいいねとか面と向かって言ってきます)最近は妹も義理弟に影響されて私達の事をバカにしてくるようになりました。
確かに私の夫の家は普通の家ですが、そんなバカにされるような家ではないし夫の両親はとても優しく本当にいい方です。仕事だって、小さい会社ではありますがお給料は義理弟と同じくらい貰っているし福利厚生がしっかりしたいい会社だと思っています。それなのにバカにされる事に腹が立って仕方ありません。本当にムカついているので今後関わりたくないと思っているのですが、同じような方、なるべく関わらない方法など教えて下さい。
ちなみに、私と妹夫婦の家は車で2時間くらいの距離ですが、私の実家が中間地点にあり、私達が実家に帰る時は両親が妹夫婦に連絡してしまうので予定を合わせて帰ってきたりします。
両親にはこれまでの経緯を説明して会いたくないと言っていますが、妹弟なんだから大目に見てあげてとか、兄弟なんだから仲良くしなさいと言って話になりません。
妹夫婦は自分達は悪気がなく言っているのか、普段はなんとも思っていないように私達と仲良くしようとしてきて、遊びに来たいとか、今度いつ実家帰るの?とか聞いてきます。あまりにムカついたので直接失礼だと言った事もありますが、失礼な事をしている意識がないのか反省もしなくて、怒った後も普通に接してきています。
この厄介な人達と距離を置くためにはどうしたらいいでしょうか。
トピ内ID:5194844727