本文へ

なんで私?誘われてるんだろ?

レス17
(トピ主 0
😣
オットコ
恋愛
男です

私は今までこの女性と付き合いたいな~。
と思った女性には誘い。

私を誘ってくれる女性には、特に断る理由も
なければご飯や飲みに行ったりしてきました。

この2つが最初で女性との本格的な付き合いに発展してきました。

前者のほうで、いつまでたっても
好意がある女性に対して私から誘うとき、やはり緊張します。
何も想いが無い女性を誘い出すのと訳が違います。

やっぱり男性から誘われると、少なからず。
「私にちょっと気があるのかしら?」って多少なりとも思います?

「なんで誘われるんだろ?」って。。
やっぱり思いますか?

女性としてはいかがですか?

好意がある女性を誘うとして。

露骨や直接的では無いにしろ、最初の方からちょっとでも
好意あるようなアピールはしたほうが良いでしょうか?

それとも、全く好意があるのは伏せて。
ただ会ってるのが楽しい。これを心がけたほうが良いでしょうか?
この場合「なんで彼は誘ってくれるんだろ?」
って世の女性って思ってるのかな?

御意見くださいませ。

トピ内ID:6550089122

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数17

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

めんどくさくないですか

🙂
おっちゃん
ハッキリ聞けばいいのに

トピ内ID:4606602603

...本文を表示

相手による

041
もかみ
相手が好きな人だと、誘われても自信が持てないから「好意は持ってくれてるんだろうけど、どの種類の好意なんだろう、そもそも暇つぶし?女の子と飲みたいだけ?えーなんで誘ってくれるんだろう」といちいち疑心暗鬼になって、一喜一憂しますね。 反対に興味ないけど誘われたら行くってい人は相手が自分をどう思っているかなんて大雑把にしかとらえないから「私のこと好きなんだろうなー」って思います。 冷静に相手をみてる分好意にも気づきやすいですし。 でも男性の場合、好意があるならそれどんどん出していかないと。 鉄は熱い内に打てですよ。 あまり間延びすると女性の心は離れます。 たとえ興味があってもね。  

トピ内ID:0957391822

...本文を表示

何に誘うかに寄る

041
アリエス
観たい映画とか行きたい場所とか事前に話してる事に誘われたら「あなたも行きたかったのね」って好意(気がある)を感じません。 逆に何でそこへ?って場所に誘われたら「何で誘うの?」って不思議には思う。 好意有るようなアピール・全く好意があるのは伏せて、うんぬん 面倒くさい、勝手にして下さいな。

トピ内ID:0553910376

...本文を表示

じらすテクニック

😭
すずめ
誘って下さる男性のキャラクターによっても 感じ方は変わります。 誰にでも気軽に声をかける人だと何も思いませんが そうではない方だとやはりちょっと気があるのかな?と思いますね。 でも それでいいと思います。気があるのかな?と思いつつ 会って 楽しいな また会いたいな 私のことどう思ってるのかな?って いうのは 恋の始まりだと思うので・・ 最初の何回かは 楽しいまた会いたいと思わせてほしいです。

トピ内ID:0073008133

...本文を表示

はっきりしない男は損すると思う。

🐤
ぴよ
>やっぱり男性から誘われると、少なからず。 >「私にちょっと気があるのかしら?」って多少なりとも思います? そりゃ、普通は下心もない人に誘われはしないと思うので、 少しは気があるんだろうなと思います。 >「なんで誘われるんだろ?」って。。 >やっぱり思いますか? ちょっとうぬぼれてるかも。 …でもだとしたら、なんで誘われるんだろう。って考えます。 こちらが強くなってくると、 よくわからないからもう誘われても断ろう。となります。 最初から「あなたのことが気になっていた」と伝えたほうが、 応えやすいと思います。 彼氏がいる場合も、そのことを伝えやすいです。 何考えているかわからない(意図がわからない)キャラとは、 長い時間を一緒に過ごすのは苦痛になっていくものです。

トピ内ID:3134496344

...本文を表示

個人的に誘われたらそりゃ

041
にゃにゃこ
「気があるのかな?」とは思いますよ。 だから気があるのならわかりやすくアピールしてくれると助かります。 こっちにまったくその気がなかったら断りやすいですしね。 そしたら誘う側も脈なしだと早々に判断できるでしょう。

トピ内ID:2006261582

...本文を表示

好き

🐧
アザラシマンション
好き、好感、好意、特別になりたい、仲良くなりたい、そういう事では? 私なら、そう受け取ります。

トピ内ID:9678481338

...本文を表示

年齢や経験によるかも

🎶
B子
今は既婚で子供もいるおばさんです。 自分の経験で言うと、 10代~22歳くらいまでは 男性に一対一で食事に誘われても、恋愛感情のようなものが絡んでいるとは思わなかったです。 ただ単に「私とご飯食べたいんだな~」と思ってました。 飲みに誘われても「私は飲める方だし話も盛り上がるからな~」と思いました。 だから、知り合い程度の男性とでも普通に飲みに行ってました。 友達感覚です。 もしも、そんなに好きじゃない男性が下心(恋心)を持っていると気付いたら 面倒そうなので断っていたと思います。 その後、23歳位からは、自分も大人になったのか 「誘ってくるという事は、気があるのかな?」 など、相手の心も考えるようになりました。 それでもやはり最初のうちは好意をだすのははほどほどにして 「君といると楽しいから」 という感じのほうがその男性に安心感があります。 最初っから好き好きオーラが出ていると、 まだ判断できていないうちは引いてしまうと思います。

トピ内ID:5610422076

...本文を表示

レスします。

041
わかめ
おばちゃんですが、レスします。 まず、主さんの年代を書き込むべきです。 20代と30代、もしくはそれ以上、年代によって感じ方も様々だと思いますよ。

トピ内ID:1743522343

...本文を表示

あくまで一個人の意見ですが。

🐱
neko
人にも因ると思いますが、多少なりとも好意があると思いますね。 でもそれは全て「付き合いたい」と思っているまでは無いですね。 男性も色々いて、興味がある女性を軽く誘ってくるだけの人もいれば、 一大決心の元にお誘いくださる方もいますからね。 食事にいくだけですし、二人で会えばまた違う印象になるかもしれません。 こちらが『特に断る理由も無いから』と誘われた時に ガツガツ来られても正直引きますね。 『ただ会ってるのが楽しい』これは重要ですよ。 そしてこちらも楽しませてほしいですね。 次の機会につなげる為にも、また会いたいと思わせて欲しいです。 徐々に好意を出していってくれると 『やっぱり私と付き合いたいから誘ってくれるのね』 と告白を待つようになりますね。

トピ内ID:4250102532

...本文を表示

う~ん

041
sasa
>「私にちょっと気があるのかしら?」って多少なりとも思います? 関係性によるよね。 あまり親しくないのに急に誘われたりしたら「好意?」と思います。 でも日ごろから仲良かったら、その延長で「遊ぼう~」って友達のノリだと思う。何かのついで・・仕事帰りにちょっと寄っていく~って感じだったら、軽い誘いだから深い意味などないと思うし。 いろいろあるよね。必ずしも誘われた=好きだから?なんて自意識過剰すぎる事は思わない。 ただ親しくない人がデートする感じで誘って来たり、誘う時の様子がなんか意味深だったりすると{好意がある?」と感じる。 その場合でも半々な感じですよね。実際会った時全然普通で友達のノリだったら「あ、べつに好意じゃなかったんだ」と察します。 だからあなたも好意で誘ったのなら・・「ただ会ってるのが楽しい」って平静を装わない方が良いのでは?多分誘われた方はあった時の様子を見て「どういうつもり?」って観察してますから。好意があるならきちんと出した方が良いかと。 くるって事は嫌がってはいないんだし。あなたの好意が嫌なら次から避けるような態度取るかな。

トピ内ID:7440390543

...本文を表示

う~ん?

😉
梨男
どなたかのレスに。 気があるのなら、早めにアピールして。 何故なら自分に気がない場合は断りやすいから。 とありましたが。 こいう考え方とかは極論で。 逆に縁を自ら失ってる気がするが。 モテる方なのかな? こいう方は気が無い男から連絡が来たら スルーするか、直球で断ってください。 男も面子があるので。 上を例え話しとして。自分が言いたいのは。 気が有る。無いじゃなくて。 仮に男の一方的な誘いから始まる場合。 女性が自分の条件に該当するか? しないか? からじゃないの? 自分のレベルに対して。 顔はクリアー。 社会性はまあまあ。 性格はまあ、初対面では75点。 暇潰しでも飲みたいとも思わない。 ※他のレスで年齢によってみたいの ありましたが、年齢を増すに 従って該当数も増えていくんじゃないの? まっ、とりあえずカレシ 居ないし。誘いには乗るか。 が女性の考えは この状況が普通は多いんじゃないの? だから普通の場合はアピールは絶対 してはダメ。楽しませましょ。 誘いに乗って断れずに 着いてくる女もいるということだよね? アピールしてくれと言う人は。

トピ内ID:6435125138

...本文を表示

はぁ~、読んでて思った

041
ジャシンタ
こういうわけのわからない文章を書くような男性には声をかけてほしくないし、こちらも声はかけないわ。 おいくつですか? 50代?60代? 年代の問題というより文章がひたすらブサイクなんだけど。 会ったらかっこいいとかおしゃれとか(外見じゃなくてなんというか全体の雰囲気が)恐らく期待できないと思いながら読みました。

トピ内ID:7563532565

...本文を表示

気があるなら早めに言う

041
もえ
ふつうは誘う側は、気があるから誘うんですよね? トピ主さんだって、好きな女性は誘う、特に好きじゃない女性は誘われたら応じる、って書いてるじゃないですか。 誘ってくる男性に限定すると、誘っておいていつまでも意思表示のない人は困ります。 なんとなくからかわれているのかな、と思うようになります。 誘えば来るんだからお前だって気があるんだろうとか、暇だから誘ってるだけで何うぬぼれてんだよ、とか思ってるのかとだんだん疑問になります。 そのまま2、3ヶ月過ぎると友人に格下げです。 いつまでもモヤモヤしてるわけにも行きませんから。 最初に誘われた時点ではちょっとときめいても、いつまでもその状態のままだとちょっとイライラしてきて、最終的にはフェードアウトですね。 男の人で誘っておいてはっきりしないって、人間的にも信頼できません。

トピ内ID:3772944398

...本文を表示

この二つが最初で?とは

041
ぽぽた
二つ同時進行ですか?だとしたら 誘っていただけるのはありがたいと思うけれど その男性が後者(誘ってくれる女性)と食事にいかれるのを知ったら、お断りします。 面倒な人は無理なので。 色んな人の中の、あくまで一つの意見としてお受け取りください。

トピ内ID:2496702914

...本文を表示

このレス見てて思った

🐱
はあ~
男性から誘われたことが無い方が 批判してたら。 ちょっと違うなって。

トピ内ID:6010618502

...本文を表示

面白いトピですね

🐶
RYU
男性ですみませんが、なんとなく身近で気づいたことを・・・ 女性の皆様のレスを読んでいると、食事に誘われついていく=少しは期待する、ということに何か新鮮な感じがしますが、男性としてはそう思ってもらえているのであれば嬉しい限りです。 しかし、たぶん男女間で身分の差がある場合はこの限りではない気がします。 職場における、上司と部下、先輩と後輩などの関係の場合、男性が誘って女性がついて来ても、それは業務の一環とか情報収集というニュアンスでついてくるケースが多いのではないかと個人的には感じます。 私は、職場の若い女の子を食事に誘っても、断られることは滅多にないですし、変な噂になることも全くないですが、色恋沙汰の予感なんて全く相手は感じずに、単に美味しいものを食べに連れて行ってもらえて、楽しい時間が過ごせるから・・・ぐらいにしか思ってないのは明らかです。 なので、このトピの言わんとすることは、ほとんど面識がない、もしくは上下関係の無い女友達に限定されるような気はします。

トピ内ID:1557906117

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧