30代主婦です。この1年ほど、長男の中学受験をきっかけに、早朝覚醒からウツになり、
幼稚園児の次男を連れ、実家で静養し、心療内科に通っていました。
家事や次男の世話は母や姉に頼っていたのですが、自分のことが出来ない日が1年ほど続きました。
お風呂は通院日の前日だけで、2週間に一度。洗面も、熱いタオルで拭く程度。
スキンケアは、お風呂に入ったあとだけ。それ以前は、スキンケアもメイクも大好きだったのです。
しかし、最近、ようやく良くなり、初めての美容院へ行くと、頭皮が痛んでいると指摘されました。
もちろん、美容院へ行く前に、2回シャンプーし、トリートメントもしたのに。
また、生え際の肌も傷んでいると指摘されました。
私は元々、肌のトラブルは少なかったので、しばらくスキンケアさぼっても平気と思っていました。
家にいるので、日焼けもしませんし。頭皮や肌の回復は、どれくらいかかるのでしょうか?
よく、28日でターンオーバーすると聞きますが、約1ケ月、以前使っていた、
私の髪や肌に合うシャンプーや化粧水でお手入れすれば回復するでしょうか?
といっても、頭皮の痛みは自分でもわかりませんし、肌も、少しくすんだかな、程度です。
よろしくご教示ください。
トピ内ID:8939598028