本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • コンポストやっている方、どうしてますか?

コンポストやっている方、どうしてますか?

レス2
(トピ主 1
041
ぷりん
話題
最近、庭の畑スペースにコンポストを設置しました。 説明書をふむふむと読み、調べたりもして、とりあえず順調に運用中です。 コンポストの先輩にぜひ教えていただきたいのですが、コンポストまで生ごみを運ぶ容器は、何を使っていますか? いろいろなものを試してるのですが、奇麗にスポッと捨てられるものがなく、ちょっと困っています。 ボウルとか野菜くず捨て用のステンレス容器とかいろいろと試したのですが、ジャガイモの皮みたいな小さくて水分を含んでいる野菜くずが容器に引っ付いてしまったり。 お茶っ葉なんかは悲惨なことに。 この容器を洗うのがなんだか億劫になってしまいした。 理想的には、紙にクルクルっとゴミを包んで、ポイッとすてられると手も汚れず嬉しいのですが、コンポストに紙ゴミはダメですよね? ちなみに、シンクには三角コーナーを置いていません。 生ごみ処理機も使っていますが、夏場はなるべくコンポストを使いたいと思って設置しました。 *可燃物のゴミ袋がものすごく高い自治体に住んでいますので、ゴミの減量化に貢献したく、自宅で処理することにしました。

トピ内ID:1995222470

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

紆余曲折の末

041
浅次郎
私は、容器の中に半カップ位の水を入れております。 棄てる時に容器をくるくる回し流し込みます。  容器も洗い易い状態に保てます。古いステンレス器を現在は使っております。  

トピ内ID:1900771676

...本文を表示

ありがとうございます。

041
ぷりん トピ主
>浅次郎様 紆余曲折・・・やっぱりそうですよね。 なるほど、水をちょっと入れておけばいいかもですね。 説明書に「生ごみはしっかり水を切ること」って書いてあるのですが、少しくらいなら大丈夫でしょうか。 私の使っているステンレスペールは、水切り用の小さい穴が空いているのでダメですが、別の容器で試してみます。

トピ内ID:1995222470

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧