妹のことで相談させてください。
妹は現在1歳半の子を育てており、なお妊娠8か月の身重です。
妹の嫁ぎ先には義理の兄がおり、その小学生の息子さんが一人で泊まりにくることになったそうです。滞在は2泊ですが、手足口病にかかっていたことが来てから判明しました。しかも発症したのは3日前。
ネットで調べたところ、発症後1週間ほどは感染させやすいとか・・・。
これもあとでわかったことですが、義理の姉は友人と旅行に行っているそうで、迎えには来れないようです。
身重の妹と乳児にうつらないようにするためには、どんなことに気をつければいいでしょうか?
思いつくのは手洗い、うがい、タオルを別にするなどですが。
心配でいてもたってもいられず、トピをたててしまいました。
どうぞ宜しくお願いします。
トピ内ID:4144343197