親からスポーツ、ゲーム、アニメ、漫画等を制限され勉強だけやれと言われて育ちました。結果同級生と話が合わず苛めもありました。人前に出るのが恐かったです。
高校の時自信をつけたいと思い応援団に入りましたがミスが多く、自分の存在が応援団の格を下げていると感じ、辞めました。すると顧問が責任をとるのが嫌で私が自分勝手に辞めたと噂を振りまき、様々な先生や学生から苛めや冷たい言動を受け人間不信になりましたが何とか卒業しました。ただ、大学に落ちてしまいました。高校の時も落ちたので二回目でした。
なので親は自分に期待しなくなり、自分がチャレンジすることを避けさせ、親の期待通りの進路に進ませようとしました。
そして何か家の中で自分が失敗したり、自分が悪くないことでも、自分のせいだ言われました。
親とは距離をおきたいと感じ県外の大学に進学しました。そこでも親の制限がありました。
親に認められたい一心で制限を守り親に迷惑をかけまいと自分を律して生きてきました。大学では三つ程サークルの代表を務め、その内科学部では全国大会に出場しました。
自分は学者になりたかったので嬉しくて、親に報告しましたが評価してくれず、学者はムリ、就職しろと迫られましたので学者を諦め就職することにしました。
大学での人間関係は高校と違い良好でしたが、二人の教授から裏切られました。彼らの保身のために私を陥れました。自分が信じられる人が現れたと思ったのにまた裏切られました。なので就職先は地元と大学から外れた所にしました。現在新卒一年目で会社務めをさせて頂いていますが、人間不信は継続しています。あと大学時代に患った頭部帯状疱疹とも闘病中です。会社の人の中には自分は嘘つきだと言っている人がいます。自分が心を開けないからでしょう。正直今の仕事内容も精神、体も限界に近いです。自分はどうすれば楽しく生きられるのでしょうか。
トピ内ID:9429248707