本文へ

私の名前をすぐに出す人

レス5
(トピ主 0
🙂
マミー
ひと
社宅に住んでいます。 同世代で偶然子供も同世代のママさんAさんがいます。 不規則なお仕事をされていて、顔を合わせることはほぼありません。 Aさんは地元の出身なので子供の遊び場や施設にとても詳しく、お休みを利用して色々連れて行っているようです。 私は遠方から引っ越してきたので、ネットや市の広報などで得た情報を元に子供を連れて出ています。 行く先々で新しい出会いがあるのですが、私が自己紹介をすると、どうしたことか私の事を聞いていると言う人に出会います。 「ああ、あなたがマミーさん?○○社宅の?○○県から引っ越してきたんですよね?聞いてます」と何人かに言われました。 中には「ごめんね。個人情報を聞いてはいけないと思ったんだけどAさんが押してくれちゃって」と謝ってくれる方までいました。 今日はスーパーでおばあちゃんに「今日の午前中、この子くらいのお嬢さんを連れて方に会ってね。可愛いね。あんたまさか社宅の人? その奥さんが社宅に○○ちゃんて女の子がいて同じくらいの歳だって言ってたもんで」と言われ、 名前と年代だけで、その他の情報は流していないにしても流石に気持ち悪いし、私がいない場所で私と子供の名前や社宅名を出すのは止めてもらいたいと思いました。 Aさんは何故私と子供の事を話題にするのでしょうか? 「マミーさんて知ってる?ここに来た事ある?」とAさんから声をかけているようです。 話題作りでしょうか?それとも悪く考えれば私と子供の行動をチェックしたいのでしょうか? Aさんに直接止めてもらいたいと伝える事には躊躇いがあります。社宅ですし。 ですがハッキリ伝えない限り今後も言い続けるので、どのタイミングで話そうか悩んでいます。

トピ内ID:6747896598

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

戸建にすると頻繁に遊びにきそう

あのー
マンションにすると頻繁に子連れで居座りにきそう。 社宅でしばらく、テキ(だな)が引っ越しするか又は退社するかを、じ――――――――――っと待ちます。 都度、ええと~それほど親しくも無いんですけど?、とぽつりと言います。一人一人に都度訂正でいいます。 あとはテキが消耗するのを持久戦でじっと待ちます。 ぴーひゃらどんどんぴきぴきぴぃ~・・・バタッとなるのを遠くから生暖かい目で待ちます。 縋って来ても、~あんまり会話した事無いよね?と確認しながら言いましょう。にやあ~っつと薄く笑いながら言います。 これで打ちのめされてテキがつぶれて寄り付きもしなくなり話題にも自分がなっていないのを確認したら、戸建なりマンションなりに引っ越し。敵がつぶれた後でですよ。 いやこのくらいやらないと潰されるよこっちが~そう思いますわ~。

トピ内ID:5967687196

...本文を表示

親切のつもりかも

なもみはぎ
いずれの方にも好意的に受け取られてる印象です。 ママ友として、宜しく頼んでくれてるんではないでしょうか。 となると、ますます厄介な話ですが。

トピ内ID:2614927957

...本文を表示

気味悪いね・・・。

😑
julia13
知らない人からあなたがた親子の名前が出たら、「申し訳ないですけど、Aさんと付き合いがないのでなぜうちの名前が出るのか毎回不思議なんですけど・・・、もしかして悪口じゃないですよね?」って言って回る、私ならそうしてみます。だって気味が悪いもの、何のために人の名前出して歩いてんの?怖い・・・・・。

トピ内ID:4525008985

...本文を表示

一番の友達宣言

041
ドライフルーツ
トピ主さんは素敵な方なのでしょうね。 だから、トピ主さんの一番の友達は私よ!!!とマーキングしているのではないでしょうか。 もしくは単に自分の顔の広さを自慢しているだけかもしれません。 >不規則なお仕事をされていて、顔を合わせることはほぼありません。 顔を合わせることがほぼないならこのまま無視できませんか。 「Aさんとはほとんどお会いしたことはありませんが…。」 と言えば Aさんの一人相撲と察してもらえると思います。

トピ内ID:4439054312

...本文を表示

気持ち悪いですね

041
いちご
え~そんな事があったらイヤだわ~。 ご主人は何って言ってます? だって「マミーさんってここに来たことある?」って第3者に聞くこと自体 変でしょ? どうしたらいいいかわからないけど、トピ主さんの不安と不信感 理解いたしますよ。 いろんな人がいるもんですね・・。

トピ内ID:0385962199

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧