本文へ

夏休みにやってしまいたい家事

レス6
(トピ主 1
🐧
冷やしたぬき蕎麦
話題
都内在住の32歳主婦です。

連日の猛暑、本当に辛い(汗)
通勤だけでもグッショリの毎日です。
秋が恋しいです。

来週から会社も盆休みに入ります。
数日の休みですが、どうしてもやってしまいたい家事があります。

カーテンの洗濯とラグの洗濯!
ついでにベランダの掃除と網戸も洗ってしまいたい。

どうせ暑くて汗をかくなら家の中の事をして、汗をかいてやりたい(笑)

夏休みがある主婦の方、休みにやってしまいたい家事はありますか?

トピ内ID:7761482782

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

レンジフード

041
やよい
毎日暑いですね。 私はレンジフードの大掃除やりたいです。 冬より簡単に奇麗になります。暑いので(笑) 他にはベッドマットの展開。 4ヶ月にいちどローテーションするのですが、ちょうど時期です。 狭い部屋にシングル2台なので、結構大変です。汗だくです。 カーテンの洗濯もいいですね。

トピ内ID:0027386953

...本文を表示

捨てまくります!

041
宇治金時
50代の主婦です。 子供達も巣立って行き、少しずつ断捨離して家の中を片付けてきました。 でも自分のものは片付けられても、家族のものは勝手にできませんよね。 押入れの中には長年の月日を経て溜まっていった、家族の不要なモノがゴチャゴチャと押し込まれています。 一応目には入らないようにしていますが、ずっとその存在が気になっているのです。 今年のお盆休みは多忙な夫も休みを取れ、子供達も揃って帰省することに。 この機会に一気に処分決行します!! まず平日しか持込みできず、ずっと捨てられなかった粗大ゴミの数々! 夫の車に積み込んでセンターに直接出しに行きます。 元子供部屋のクローゼットはゲームソフトや衣類や学校時代のあれこれでいっぱい! 子供達に要るか要らないか判別してもらって、極力処分します。 人生終盤、必要なもの大切なものだけに囲まれて清々しく過ごすため、 暑くても頑張ります。

トピ内ID:1798795183

...本文を表示

夏に大掃除

041
私も同じで、やってしまいたいことがたくさんありすぎ、年末の大掃除並みにします。それに加え、着物を干したり、冬物コートなど日にあてます。。 冬は無理するとインフルやノロになるので、夏に大掃除しておくと楽です。

トピ内ID:5257045790

...本文を表示

換気扇の全体掃除

041
プリン
換気扇フードは当然ですが、ビスを外して、はずせる部分は全部掃除します。 真夏が1番水も温かくて(笑)手もこわばらず、冷えもせず、油じみた汚れも落ち易いです。 私は毎年1度しかやらないのですが、必ず真夏です。

トピ内ID:0373121271

...本文を表示

私もレンジフード

🙂
waka
専業主婦です。 子供が家にいる夏休みの方がかえって忙しかったりするんですが、 昨日一念発起でレンジフードやりました。 去年は2学期が始まってすぐやったんですが、 レンジフードを掃除すると手荒れが始まって、 涼しい時期だと回復せず、去年の冬はずっと指先がガサガサだったので、 今年は夏に!と思ってました。

トピ内ID:8409180149

...本文を表示

レスありがとうざいます!

🐧
冷やしたぬき蕎麦 トピ主
レスを下さり嬉しいです、有難うございます。 皆様のレスを読み、やってしまいたい家事に私もレンジフートを追加しました! 毎年年末に寒い中、冷たい水で作業していたのでこの夏にやります。 汗かいてカラダをスッキリさせ、家の中もスッキリ。 良いこと尽くしの気がしてきました。 水分補給しつつ、頑張りましょう。 皆様からのレスを読み、やる気が湧いてきました。

トピ内ID:7761482782

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧