本文へ

友達とはなんでしょう。

レス2
(トピ主 0
😉
ナツカナ
ひと
私には友達と呼べる友達かいないです。 影で悪口を言われていたり、突然口を聞いてくれなくなったりします。 どうすれば本当の友達ができますか。 アドバイス良かったらください。

トピ内ID:0402219327

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

友達とはありのままで付き合える人!

041
ミッツ
あまり自分をつくろったり、いい格好したりしない方がいいと思います。 人にどう思われても気にせずありのままに振舞うこと。 自然体の中でなかよくなったり気が合う人と付き合っていけば 無理なく友達ができると思います。 できれば仕事場や子ども関係ではなく趣味のお付き合いが長続きするので おすすめです。

トピ内ID:8560177809

...本文を表示

うわべの友達はいらない

041
まり
私は一緒に居る時は仲のいい友達みたいにふるまって、居ない時は陰口を言うような人はキライです。だからそういう人とは友達になりたくないです。 だって、信頼できないから自分の事話せないから。 私は友達は二人しかいません。他は知り合いです。 友達は悪口も陰口も言いません。誰かの事を間違ってると思ったら本人に言える人です。誰かの顔色伺って思っても無い事に頷いたりしない人です、一人でも行動できる人です。 私もそうでありたいと思っています。だからうわべだけの仲良しゴッコお友達ならいらないです。 私や私の友達はちょっと変わってるとかやりにくい人と思う人もいると思います。陰口言ってる人もいると思います。 でもそれが私の生き方です。 あなたはどうですか? 自分が揺らいでいたら陰口グループに飲み込まれてしまいます。 それから、もし職場や学校等で上手く行かなくても、それだけが人生じゃないです。他で楽しみや素敵な仲間と出会う事は出来ますよ。

トピ内ID:9979434544

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧