9月に中欧州(オーストリア・ハンガリー・チェコ)に旅行を予定しています。オクトーバーフェスと旅程についてアドバイスをいただけたらと思います。
フランクフルト便で着いた後、ミュンヘンに電車で移動してレンタカーで回る予定です。ミュンヘンにはレンタカー屋が沢山あるので、できるだけ駅に近い所で借りようかと思っています。ただ、車を返却するときはオクトーバーフェスの期間にあたります。町中人で溢れかえっていると聞きました。
・車両制限区域などあるのでしょうか(レンタカーを返却できないと困るので)
・せっかくの機会なのでミュンヘンで1泊しようかと思います。この期間のホテル事情はどんなものでしょうか(値段高騰、郊外の街から電車で訪れた方がよい、等)。
今回の旅行は10泊です。旅程は下記の通りですが、この旅程は無理がないでしょうか。アドバイスいただけたら嬉しく思います。尚、運転は夫のみで、私はナビ専門。過去にも欧州を車で旅行しています。
フランクフルト1泊(夕方の到着)→翌日DBでミュンヘン、レンタカーでザルツブルク(1泊)→ウィーン(3泊)→ブタペスト(2泊)→プラハ(2泊)→ミュンヘン(1泊)→フランクフルト(夜便)
また、旅程以外お薦めなどありましたらお願い致します。どうぞよろしくお願い申し上げます。
トピ内ID:8649962864