骨格診断に興味を持ち、カウンセリングに行き、ウエーブと判断されました。
胸板の厚さや、筋肉の付き方などで判断するらしいです。
ウエーブで提案される服装は普段着ないものばかりなので驚きましたが、
たまにふわっと広がったスカートを履いていたときに似合うといわれたり、
気に入って長く着ているいるワンピに、実はギャザーなどウエーブ要素が入っていたりで
思い当たる点もありました。
しかし、ウエーブで提案されている服装がすべて似合うわけでもない。まったく似合わないと言われた服もある。
そこで別の店に診断してもらうと、あなたは肩がしっかりしているからストレートと診断されました。
しかし、ストレートの服装だってすべてが似合うわけでもない。服によっては明らかに寸胴に見える。
何よりも服を買うときに、気に入らなくても骨格に合わせるというのが苦痛でした。
そしてある日、肩のしっかりある女性が、ノースリーのワンピを着て歩いていました。
明らかにウエーブの服とて提案されている形のワンピースでした。
しかしとても似合っていて、彼女らしさがにじみ出ていて素敵でした。
よくよく観察してみると、肩があろうがなかろうがフリルの服を素敵に着こなしている人、
胸板が厚いだろうが薄いだろうがパンツスーツ姿が似合う人。
骨格がどうであれ、その人らしさがにじみ出ている服が一番その人に相応しい。
それが似合うということだと。
そう思ったとき、一気に気持ちが晴れました。そして理解しました
骨格診断の服なんてもうやめようと。
ばからしいでしょ?骨格のために着たくもない服を買い続けるなんて。
一生、他人に決められた服装をしていくつもり?
自分の着たいを着てなにがおかしいの?
どうせこんな診断、日本だけでしょう?
骨格診断 やめました。
トピ内ID:0436301602