本文へ

30代婚活中です

レス6
(トピ主 0
🙂
さっこ
恋愛
現在、結婚相談所で婚活しています。現在一人の人とお見合いをして数回会っています。
趣味の事、仕事の事、家族の事など表面的な話くらいしかできてません。
私は仕事はしていますが、正社員ではなく臨時職員で働いています。話をしていて雇用形態などの
話題にはなっていないので、私から正社員ではないことは伝えてないのです。
きっかけがあれば伝えようかとも思いますがあえて言えてません。こういったことは事前に言っておいた方が良いのでしょういか?また相手に聞きにくい事もダイレクトに聞いたほうがいいですか?
あまり失礼な聞き方をすると常識がない人だと思われるのも嫌なので躊躇してしまいます。
どの位のお付き合いになったら深い話をしても大丈夫でしょうか?

トピ内ID:2932069342

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

最初から直球でいきましょう!

薔薇に刺あり
本命にしたいほど気になる存在のの相手の場合。 何でも話しましょう。 正直に本音で真面目に向き合いましょう。 その反応で誠実さや思いやりがわかります。 さりげなく、おもむろに、これが大人の対応です。

トピ内ID:7329488273

...本文を表示

嘘でなければどのように伝えようが自由

🐶
RYU
極論を言えばタイトルの通りです。 嘘や誤魔化しでなければ、伝え方というのもお見合いの戦略のうちの一つかと思います。初めから全部伝えてその上で選んでもらうという方法もあるでしょうし、ある程度の結婚を意識した感情が相手に芽生えてから伝えるという方法もあると思います。 正社員でないとのことですが、もし相手が専業主婦を望んでいるならそれは大した問題ではないでしょうし、もし相手が奥さんの収入をアテにしているなら大きな問題になるかもしれません。 でも、どのように伝えるかはタイトルの通りで、トピ主さんが嘘をついたのでなければ、それは確認をしなかった(正社員だと勘違いした)相手にも非があります。 結婚相談所での婚活とのことですが、仲人さんのような担当者はいないのでしょうか? プロフィールの登録を相談所にしたときに正直に書いてあれば、既に伝わっている可能性はありますし、相手に尋ねにくいことも担当仲人を通して聞くこともできるかと思いますよ。 どのくらいのお付き合いになったらっていうのは、知りたい内容によるかと思います。墓場まで持って行くつもりの秘密だってお互いあってもおかしくないですしね。

トピ内ID:4928528290

...本文を表示

へんですね

041
シャボン玉
数回も会ってるのに、表面的な話しかしないのなら、この先も続けても発展しないのでは? それに表面的な話っていっても、趣味のこと、仕事のこと、家族のこと、話してるんですよね? その仕事の話になったときに、お互いにどういう仕事で、あーでこーで、って話すときに、自然な流れで 「今は臨時職員で、どういう仕事なんです」みたいな話になりませんか? そんな風に会話ってつながって広がっていくものだと思うのですが。 臨時職員がどうとかではなく、会話が全然広がってないっていうのが問題だと思います。 この先、発展しなそうな感じを受けます。

トピ内ID:3657126746

...本文を表示

相談所でしょ

🐧
ぼんみ
結婚相談所でしょ。 そうなると収入に関係することとか、結婚したら仕事辞めたいとか、 そういう話は十分表面的な話でしょう。 すぐ言うべきだと思いますけど?

トピ内ID:6528170227

...本文を表示

結婚相談所という事なら

🙂
左利き
お互い最初に情報開示しておかないと不味いでしょ? もし、お相手がその事を隠していたとしたら、相手に対する信頼は低下しますよね? 出来る限り早く伝えなければ、それだけ信頼度は低下するでしょうね。

トピ内ID:2186043964

...本文を表示

もっと早く話すべきでした

🙂
オレンジ
結婚後、仕事を続けるのか続けないのか、普通はそういった話もあると思うんですが一度もなかったのですか? 雇用形態の話題は「深い話」でもなんでもありません。 そういう話題にならなくても、さらっと伝えるチャンスはあったはずです。 今まで切り出せなかったのは、貴女自身、臨時職員がマイナスだとうしろめたい気持ちを持っているからですよね。 臨時職員でもきちんと仕事していて、将来も何らかの形で働くつもりなら堂々とすればいいことです。 それとも専業主婦希望なんですか? だったらなおさら早めに言ったほうがいいですね。 次に会ったら、少し突っ込んだ話をしてみることですね。 いま表面的な話しかできてない関係なら、そこで壊れたとしても双方ダメージは少ないでしょう。

トピ内ID:9005132699

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧