こんにちは、ゆき(22才女性)です。
私は女友達があまり多くはないです。というのも、あまり女友達といて楽しいと感じないからです。友達がいなくなるのは寂しいし将来困るだろうから…という利己的な理由で会っていますが、会っても楽しくないしすごく疲れます。
過去に女性の集団に馴染めずハブられたりいじめられた経験があるので、女性に対して異常に気を使い、心を開くことができません。かなり女性同士が陰湿な部活をやっていたので、女性同士は表面上仲良くしていても影で悪口を言い合い、手のひらを返すイメージが未だにあります。
対して男友達との付き合いは楽に感じます。会話をして「楽しい」と感じることができます。特に好みの男性と話すときは気分が高揚しますので、単に男好きなのかもしれませんが…とりあえず女性と話すときのあの妙な緊張感は感じなくて済みます。
とはいえ、女友達が少ないのを寂しいと感じる時もあって…。男友達と会う時のようにもっと気軽に会えたら…楽しいと感じられたら…。
まとまらなくてすみません。似たような性格の方いませんか?克服できましたか?
トピ内ID:4160919277