来年の1月に結婚式を挙げるものです。皆様のご意見をお伺いしたいです。
私は彼とは遠距離で、そのため1年以上前に式場を決め、あと半年弱という感じです。私がご相談したいのは、式場提携先の衣装店の担当者についてです。
最初の試着では、とても一生懸命やってくださている感じを受けたのですが、その後の試着で、以下のようなことがあり、頼りない合わないと感じます。
・基本的に、褒めてくれない。正直テンションがあがらない。提案してくれない。
(似合っているのか駄目なのか不安になる)
・着たい感じのドレスのニュアンスが伝わらない。
・パンフレットにのっていたドレスを次回試着に着たいというと、
その場では、では次回ご用意しておきます、といっておきながら、当日になるとご予約がすでに入っている、と着れないことが続いた。(予約がはいってしまったのはしかたないが、かなり前から言っているのだから、着れなくなったのなら連絡が欲しい。こちらも遠方から試着に来ているので、当日それを言われるとショック)
・ずっと着たいドレスがあり言っていたが、私が胸が大きいから谷間が目立つと言われ、私が1度だけ着てみたいというまで、着せてもらえず。実際着て、谷間も目立たなかったが、試着から脱ぐまで、良いことは一言も言われず。
・彼のタキシード、2週間近く前からいっているのに丈が合わないものをだされる。
・前撮りの説明がよくわからず、勉強不足では・・・?と感じる。
衣装は決定しましたが、今後前撮りや小物あわせ、サイズあわせなどあるので、合わないなら担当者を変えてもらうべきか、もう衣装は決定しているので我慢すべきか迷っています。彼も担当者にいいイメージをもっていないので、気になるなら変更をしてもらったほうがいいと言ってくれています。上のことは普通のことでしょうか?ご意見お待ちしております。
トピ内ID:8648570664