本文へ

やっぱり怒ったらダメなのですか?

レス34
(トピ主 0
😨
T
恋愛
自分には付き合ってからまだ2ヶ月の彼女がいます。
大学の同じ研究室内にいるのですが、何故か他のみんなにはバレたくないからといって、付き合ってからは普段、ほとんど話さなくなりました。

また、同じ研究室内に自分の友人でもあり、彼女の友人でもある男友達A(同じ研究室内に彼女いる)がおり、普段は楽しそうに話しています。
勉強も一緒にしていたり、弁当の食器を洗うのも、自販機行くのも、偶然かもしれませんが、いつもふたりでいるような気がします。
自分とは話さないくせに、いつもAかよ、と。
恥ずかしいことですが、自分はそれをみて、非常にムカつきます。

昨日、またふたりで楽しそうだったのでイラついてたら、彼女に少しあたってしまいました。
そうしたら、彼女は当たり前ですが不機嫌になりました。

しかし、いろいろ聞いてみると、彼女の周りの男のひとは怒らないらしく、さらには元カレも怒らなかったと元カレと比較されました。
そして、次は怒ったら終わりにすると言われました。

もちろんあたってしまったのは悪いですが…なんかよくわかりません。元カレと比較されたのも。

何事も怒ったらだめなのですか??

トピ内ID:5203079368

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数34

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そんな女の何処が良いのか…

041
まり
人を嫌な気持ちにさせるようなことをしておいて、「怒ったら終わりにする」って何? >彼女の友人でもある男友達A(同じ研究室内に彼女いる) ということなら、付き合いを内緒にしなければならない環境ではないのですよね。 それなのに、あなたとのことは隠す。 そして、あなたとはあまり話さずに別の男性と良く話す。 そして、それを嫌がったら「怒ったら終わりにする」と?? 「元カレは怒らなかった」とまで言う?? 失礼ですが、そんな嫌な女の何処が好きで付き合っているの? 思いやりとか優しさとか配慮とか気遣いとか、そういう『人として大切なもの』がスッポリと欠除しちゃってますよね? そんな女で良いの? 恋は盲目と言いますが、人間の本質が見えなくなるのだから本当に怖い。。。 早く目を覚まして。

トピ内ID:0309471023

...本文を表示

経験ありますよ

041
まあ
きっと容姿がそこそこ良くて、男性にモテるんでしょう。 付き合う前は愛想も性格も良かったのではないですか? そして付き合ってしばらくしたら不機嫌なことが多くなったのでは? 白状すると、私が中学生のころ、初めて付き合ったときがそんな感じでした。 ごめんなさい、チヤホヤされていい気になってて、みんなに好かれたかったんです。 交際も、誰から言われても、よほどイヤな相手じゃなきゃOKするくらいの軽い気持ちですぐ付き合っちゃう。 でも、好きかどうかよくわからないし、他の男性とも仲良くしたいし。 そのうち交際相手に親しげに話しかけられることすらイライラするように。 周りの男の人は怒らない? 彼女の言うことを真に受けちゃダメですよ。 子供だから、嘘つくし事実を捻じ曲げるし、都合のいいことしか言わないから。 次怒ったら終わり? 終わりでいいんじゃないの? そもそも付き合ってるメリットないでしょ。

トピ内ID:2869073122

...本文を表示

そんなわけない

🙂
りんご
八つ当たりはダメでしょうが、理不尽なことに対する怒りは人として当たり前の感情です。 >何事も怒ったらだめなのですか?? 故にそんなことはありません。 バレたくない付き合いなら解消すれば? 元カレとの比較は、やってはいけない最低限のルールだと思っています(逆も然り) あげくに、「次は怒ったら終わりにする」ってその彼女何様? そんな女性はトピ主から切って、次を探して下さい。 毎日イライラしていたら、研究も楽しくありませんよ。

トピ内ID:9179029860

...本文を表示

意味が違う

041
彼女は「怒ってはダメ」とは言ってないですよね? 元カレも周りの男性も「怒らない人」だと言ってるだけ。 つまり、彼女はこれまで怒られた経験がなく、あなたとは「価値観が違う」と言っ てるのです。 たぶん、あなたが他の女性と親しくしても彼女は何も怒らないのではないですか? 嫉妬心や不快感を感じない人なんでしょう。 あなたが彼女の価値観を理解できないのなら、お別れするしかないのでは? どのみち、次怒ったら終わりになるわけだし。

トピ内ID:7895440981

...本文を表示

その彼女とは合わないよ

稲妻
その彼女は男性に「してもらって当たり前」タイプだと思います。 相手が自分の思い通りに動いて当たり前、ちやほやされて当たり前、女性の我儘もきけない男は不要。 自分とは話さないのに他の男と仲良くする姿にムッとするのは自然な事だと思います。 その彼女とあなたでは合わないと思いますよ。

トピ内ID:7628940856

...本文を表示

くだらない

😒
つかさ
空気がまずくなるなら怒らないほうがそりゃいいんじゃないの。 それにしてもくだらないね。 研究室にいる間くらい研究に集中しなさいよ。 プライベートはプライベート。つきあってる彼氏が「あなたとの事はバレたくない」って言ってるんだからしょうがないでしょ。 研究室では気の合う男友達と楽しくしてたい気持ちをなんでわかってあげないの。 あなたがそんなだからバレたくないんじゃないの彼も。 それくらいで「非常にムカつく」レベルの器の小ささなら、もっと交際をオープンにしてくれる彼氏見つけなさい。

トピ内ID:6285076508

...本文を表示

子供ですね

🐱
既婚男性SHIN
男の嫉妬なんてみっともない。 彼女だから無条件でどこででも親しくするべきなどと思いあがっているから、そういうみっともない嫉妬をするんです。 あなたが誰に紹介しても自慢できるような彼氏なら、彼女さんはあなたとの交際を人に隠したりしません。 そんなみっともないお子様レベルの精神しか持ち合わせていないから隠されるんですよ。 で、彼女さんに当たって、なんか意味があるんですか? 「なんだこの男、こんなのと付き合ってらんねーわ、別れよっと」って思われるのがオチ。 人の心を暴力や恐怖で支配したって、いつかは離れて行っちゃいますよ。 心に余裕のない男なんて、誰も相手にしてくれませんよ。

トピ内ID:7754295391

...本文を表示

その彼女を怒ることはタブー

041
imagine
男たるものいかなる時も女性を怒るなということではないでしょ。 単に彼女が今まで怒られたことがない、周りがお姫様お嬢様のような扱いをしてきてそれに慣れっこになっているのでしょう。 それか怒られても本人自覚なくて言った方が諦めて終わるとか。 他人様の彼女に対して申し訳ないが面倒な女だなという印象です。

トピ内ID:4250090812

...本文を表示

勝手な予想ですが

041
ナナシ
告白したのはあなたからですか? もしそうなら、彼女は、付き合ってみてもいいかも?ぐらいの気持ちで付き合い始めたのかも。 まだ2ヶ月。 この先ちゃんと好きになれるか分からない。 もし別れる事になったら、周りに付き合ってる事を公言していた場合、周りも気を遣うし面倒な事になる。 だから言いたくないのでは? 社内恋愛で周りに内緒にするのと同じですよ。 普段話さなくなったと言っていますが、あなたは彼女と二人きりの時、どんな感じですか? みんなの前とは違う態度で甘えた感じになるとか‥ 話し方が変わるとか。 そういう如何にもな感じで接せられるとバレてしまうのと、恥ずかしいのとで、なるべく話さないようになってしまったと言うことはないですか? それから、今までの彼氏は異性と話したりする事を怒らなかったと言っているのでしょうね。 だからそんな事で怒るなら別れると。 価値観が違うのかもしれませんね。 どうして付き合っている事を言ってはダメなのか、自分とも前のように話して欲しいなど、一度きちんと話し合った方がいいかもしれませんね。

トピ内ID:7703907808

...本文を表示

仕事場は仕事をする所です。

🐤
公私混同は駄目と思いますよ。 しっかり働いて昇級して下さい、女はその方だけではありません。 万が一別れても大丈夫ですよ。

トピ内ID:4519561407

...本文を表示

相性がわるい

🐧
さくらんぼ
付き合う意味がない女性ですね。 お別れでよいのではないですか。 トピ主から振っても許されます。

トピ内ID:6414087156

...本文を表示

嫉妬で八つ当たりはみっともない。

😑
うお座っぺ
そんな子供みたいな人は要らないですね。 トピ主さんは、 『目の前で他の男といちゃつくな!』と 言いたいのでしょうが、 それが彼女のやり方なんだから仕方が無い。 ソレが許せないなら、 彼女としては『お別れ上等!』ということ。 なんだろ・・ トピ主さんの方が立場が弱いみたいね。 ちょっと滑稽かな。 何事も怒ったらダメなのか?ではなく、 貴方の立場が弱いことが問題。 嫉妬で怒るのもね。 そういう態度をとる彼女もね。 もっと自分に合った女性を探したら?

トピ内ID:0085221761

...本文を表示

なんとなくですが・・・・

041
うずらまま
トピ主さん、彼女から二股を掛けられていませんか? そうではなくとも、トピ主さんと彼女さんの愛情の比率は トピ主さん>彼女さん トピ主さんが彼女さんに寄せている愛情よりも、彼女さんの それの方が、かなり低い事は間違いないと思いますよ。 まぁトピ主さんの方が積極的にアプローチして始まった恋愛な 訳でしょう? 彼女さんの方は、左程の思い入れもなくトピ主さんとは付き合い 始めたのだと思いますし、トピ主さんが少しでも彼女さんを 不機嫌にするような事をしたり言えば、ダメになる関係という 事なのだと思いますよ。

トピ内ID:6640868364

...本文を表示

ごめんなさい、二度目ですが

😒
つかさ
何故かあなたの性別を間違えました、ごめんなさい。 でも、あなたが男であっても、くだらない事に変わりはない。 男なら余計に、もっとしゃんとしましょう。

トピ内ID:6285076508

...本文を表示

まぁ・・

041
mho
嫉妬でしょ。理解は出来るけど・・ ま、でもその彼女は止めないだろうね(笑) 怒ったらダメなのですか?って・・怒っても良いと思うよ。嫉妬したなら。 でもね、その彼女は「そういう事ならあなたいらない」って人ですわ(笑) 「ごめん、そういう嫉妬とか面倒くさいんだ、そういう人ならいらない。他の男を彼氏にするから別れて」って人でしょう。 >彼女の周りの男のひとは怒らないらしく いや、だって、付き合ってもいない男は嫉妬で怒ったりしないから(笑) あなただってむやみに怒ってるわけじゃない。嫉妬という理由が一応はある。 >さらには元カレも怒らなかったと元カレと比較されました ま、元彼は嫉妬しない人だったんだろうね。 怒るって言っても限度もあるしね。モラハラみたいに激怒されたら誰だって引きます。 どんな理由があろうとも怒りすぎだと怖いよ。 あなたがどの程度怒ったのか知らないけど・・ 基本的に相性悪いんじゃない。彼女は男が周りにわんさかいるタイプ。モテそうね。 で、男友達とも仲良くするから嫉妬なんて見苦しいわよ!そういう事なら別れれるから!って人、あなたみたいに嫉妬しやすい人には扱える女じゃない

トピ内ID:6334235764

...本文を表示

相性と価値観の問題

🐤
yuka
彼女は、同じ研究室内で付き合っていることが公になるといろいろ差しさわりがある、と考えていて、 あなたはなぜ差しさわりがあるか、よくわからなくて不満に思っている。 これ、どちらが正しいとか間違っているとかではなく、価値観と相性の問題。 どちらも一理あるし、どちらかが明確に間違っているわけではないから、解決策はありません。 こういう時は、惚れられたもの勝ちというか、惚れた弱みというか、 より気持ちの強い側、相手を追っかけてる側が、その価値観に合わせて妥協するしかないですね。 彼女は「次に怒ったら別れる」と言っています。 つまりあなたは、彼女にとって「私の望まない行動を取るならいらない」という程度の相手でしかないようです。 一般論で「何事も怒ってはダメ」なのではなく、「彼女の望まない行動を取ると捨てられるから怒ってはダメ」なのです。 そして、トピ主さんが私の息子なら、そんな女性と付き合い続けてもいいことないよ、 もっといい子を見つけなさい、とアドバイスします。

トピ内ID:8240647027

...本文を表示

確信犯なり

🙂
林きのこ
ちなみに、なんで付き合っていることを秘密にしないといけないんですか? もしかして彼女にとってあなたは本命じゃないのでは?男友達にも引き続きモテたい。だから周りにあなたが彼氏だということを隠していたい? 「怒ったらダメ」と言ってあなたを悪者にしてるけど、そんな扱いされたら誰でもそりゃあムカつくでしょう。「次怒ったら終わり」って、彼女は「別にこの人と別れてもいいや」と思ってやっている確信犯ですね。別れる理由をあなたの落ち度にしたいだけ。 そんな彼女、あなたからドッカーンと振っておしまいなさい。

トピ内ID:6802584435

...本文を表示

要するに

🙂
アキレス
アナタの代わりはいくらでもいるのよ、ってことじゃないの。 研究室って言ってるから理系かな? 理系は女子が圧倒的に少ないから、大したことない女子でもモテますからね。 チヤホヤされるのが気持ちいいのでしょう。

トピ内ID:0013349374

...本文を表示

何でわからないのか・・・

041
トマト
>何故か他のみんなにはバレたくない より良い条件があれば即刻乗り換えたいからフリーと思われたい。 >自分とは話さないくせにいつもAかよ あなたは釣った魚、Aはこれから釣れるかもしれない魚=誰にでももてたい、対象男性の彼女の有無は関係なし。 >彼女は当たり前ですが不機嫌に 理由を説明した上でなら当たり前じゃないですよ。 >彼女の周りの男のひとは怒らないらしく 容姿がいいからチヤホヤされてきた? それに彼氏でもない赤の他人なら余程じゃなければ怒らず流しますよね。 怒らない=彼女が悪かったことは一度もない、ではないでしょう。 >元カレも怒らなかったと ヘコヘコしたダメンズで彼女に振られたのか、元彼が彼女に呆れ果て付き合い切れなくなったか、真実は? >何事も怒ったらだめなのですか?? そんな訳ない。 トピ主は彼女と対等の関係も築けないほどスペック劣勢なのですか? それでも続けたければご機嫌伺いながら尻尾振ってやっていくしかないですね。 但し彼女の気が向く限りなので常にポイ捨てられ覚悟でね。

トピ内ID:6392348108

...本文を表示

”まあ” さんのレス通り

🙂
アンミツ姫
男性としては理解しにくいでしょうが、 ”まあ” さんのレス通り、 『好きかどうかよくわからないし、他の男性とも仲良くしたいし。そのうち交際相手に親しげに話しかけられることすらイライラするように。』は大正解!! その歳頃は一人の男性を恋人として限定する決断もつかないし、研究室にいる女性なら「男性とは対等」の意識もどこかにあってトピ主が頼られる事も少なそうだし。 しばらく距離を置けば改善されるかというと,過去の彼氏(別れた理由は?)のことまで言ってしまう彼女ですから、多分、脈は無いでしょう。彼女が他の男性と仲良くしているように、トピ主が他の女性との友達付合いを深めて,彼女の反応を見てみるのも一案かもしれません。でもご縁が無かった(古い言葉ですが)と自分からサラッと「サヨナラ」する事をお勧めします。怒るとお互いに(他の院生も含めて)研究室へ行きつらくなります。もっと自分(他の人達も)を大事にしましょう。アカデミックは、院生活を終えた後も人間関係が続く狭い世界ですから。 大学の外部で出会いの場を探してください。 トピ主なら違ったタイプの女性と出会ったほうが幸せでしょう。

トピ内ID:9313564897

...本文を表示

若さゆえかなと思います。

🐤
ぽちゃゴロ
元彼と比較して、それを本人に言うっていうのは無しだと思います。 若いから仕方ないのかもしれないけど。 元彼はって言ったって、結局別れているわけですからね。 つきあっているの内緒にさせといて男友達と目の前で仲良くするって、 怒らせようと思っているとしか思えないですが。 彼女にしたら、付き合ってあげていると思っているんじゃないでしょうか。 別れに至っても仕方ないと感じますよ。 むしろ、別れた方がいいのでは。 付き合っている意味がないですよね。 もっと良い人を探された方がいいと思います。 モテるからと思って調子に乗ってるようにしか感じません。

トピ内ID:5133160876

...本文を表示

怒り方かな

🐤
怒って自分の気持ちが伝わればよいけど・・・。しかし何故、付き合ってること、内緒なんでしょうかねぇ?

トピ内ID:3461838737

...本文を表示

ちがいますよ。

041
hipi
彼女はゲームをしているのです。 本人にその自覚があるかわかりませんが、今はそのいつも二人でいる男性がターゲットです。 好きと言わせたらゲームオーバーです。 次の男と二人になるでしょう。 あなたはゲームオーバーにするには惜しかったのでキープ。 でも口答えや歯向かうことは許さない。 彼女は常に自分が上にいないと我慢ならない人です。 だからあなたから、そんなこというならもうつきあわなくていいとでれば、 怒りでなにをしでかすかわからないとおもいます。 あなたのくせに私に歯向かうのが許せないからです。 彼女の中では、彼氏は僕で、ごめんごめんもういわないよとならなくてはいけないのです。 同じ研究室にいるなら、あなたから別れ話をすると、どんな罠を使ってあなたを貶めるかわかりません。 危険な女性です、気をつけてください。 あと、別の意見ですが、 同じ研究室に本命の彼がいるのかも?あなたは2か3番手くらいかもしれません。 だから内緒と言っているのかも。 外見に惑わされちゃダメよ。

トピ内ID:4356712182

...本文を表示

溜息が出る・・・・

041
tomo
>何事も怒ったらだめなのですか?? 怒らないで済むのなら怒らないほうが良いに決まってます。 冷静に相手が納得するように話し合うのがベストです。 でも今回は違うでしょう! トピ主のは“八つ当たり”で、彼女も納得がいかないから次は終わりにすると言っているのでしょう? 反対の立場ならなんて言いますか?彼女から納得できない八つ当たりをされてあなたは逆に怒りませんか? ただ・・・・ >何故か他のみんなにはバレたくないからといって、付き合ってからは普段、ほとんど話さなくなりました 彼女からバレたくないと言って今回の事ならば彼女はあまりトピ主の事が好きではないのかも知れません、多分A君の事が好きなのだと。 意地悪な言い方ですけど彼女はA君にも同じ研究室内に彼女がいるのでトピ主で我慢しているのかも 今回の事を含め冷静に話し合うのが一番いいです。 身近な所で簡単に恋愛をしようとすればリスクは大きくなります。 狭い研究室内での何人も絡んだお子様恋愛は人間関係を拗れさせるだけですけどその後のギクシャクは楽をしようとした罰だと受け入れることです。

トピ内ID:1178622356

...本文を表示

怒り怒鳴って下さい

🐧
はな
彼女さんもトピ主の本性に早く気づけて、別れると言う判断が早期に出来ますから。 トピ主さんは自分に自信がないから他の男と親しげにするのが許せないのですよ。 彼女は共同作業をしているなら無愛想な顔は出来ないですよ。 彼女の為にトピ主は身を引きなさい。トピ主では彼女は幸せになれません。 大きな声で怒鳴ってやりなさい。

トピ内ID:6414087156

...本文を表示

若い!

💡
ねずみどし
悩みが若くていいねぇ~ もっと自分が自然体でいられる相手と お付き合いしたらどうですか? 面倒な女子はやめちゃえ やめちゃえ。

トピ内ID:1926102736

...本文を表示

だめじゃないと思いますよ

🙂
pontakosu
私も何かにつけて怒ってくる彼氏にうんざりして頭を悩ませてます。 次に怒ったらもう別れたいという気持ちも本当だと思います。 だから、別れたくなかったら怒らない事ですが、 怒る方にも理由があるので、話し合ってその原因が解決できなければ、 別れるしかないと思います。 怒られながら生活する方も、怒る方も、いい事ないですからね。

トピ内ID:3048100387

...本文を表示

向こうの方が立場が上なんですね

041
Ted
周囲に内緒で付き合っているカップルは結構いますが、お互いを不安にさせないように、できるだけみんなと平等に付き合ったり、特定の異性とは仲良くはしないようにしています。 バレたくないからって、話さない必要はないでしょう。 Aと同じくらいはランチに行ってもいいと思うのに、何でも彼女の言いなりなんですね。 彼女に頼み込んで付き合ってもらったのか、向こうの方が立場が上なんですよね。 >次は怒ったら終わりにする こんな風に脅されても、付き合っているって、情けなくないですか? 「ありがとう。でもこれで終わりにするから、次はありません。 私の元カノは元カレと比べて人を落とすような意地悪な人じゃなかったですよ。」くらい言えませんか? 自分の言う通りにしないと別れると脅されて言うなりになって付き合っても、あまり長続きしないと思いますが、よほど美人で中身は卑劣な女性でもいいっていうなら、今後も言いなり、彼女が言うことが正義。 彼女が怒るなって言っているのだから、怒らないしかないでしょう。

トピ内ID:2712436103

...本文を表示

当然の感情だと思います

🙂
研究ガンバレ
レスポンスの中には、「自分に自信が無いから」とかトピック主を責めているものがありますが、男子の20代前半であれば普通の感情です。 感情を押し殺して平静を装うのはものすごくエネルギーを必要とします。ここは、はっきり「不愉快だから止めてくれ。」と言いましょう。 また、元カレと比較する事を言葉に出すのはルール違反です。これも,ルール違反である事を指摘しましょう。そして「無理なら分かれましょう」言い、研究に集中しましょう。スッキリしますよ。 レスポンスのなかにゲームに例えられているものがありましたが、ゲームに巻き込まれるのなんかマッピラです。女性からの駆け引きも同様です。 書かれている事から類推すると、彼女さんは「ごめんなさい」が言えないタイプのようです。 お別れを推奨します。

トピ内ID:0945349986

...本文を表示

レスします

041
toto
大学生くらいだとまだ若いですから、結構非常識な恋愛観で行動する人は多いのですよ 彼女も少し非常識な面があるようです よくあるパターンではあるんですが つまみ食いするタイプなんですね恐らく 彼氏は常にいるけど、常にもっといい男を探している 付き合っている事を秘密にする必要無いじゃないですか、普通に考えて 不自然ですよね、そこには理由があるんです、彼女なりの都合がある 彼氏が居ない状態ってのは、彼女にとって屈辱なんですよ、あってはならない だからそんなに好きではなくてもキープする でも、本命となるもっと良い男を探すためにはキープ君は邪魔なわけです だから付き合っている事は隠す ひどいと思いますけど、まぁこういう人はいるんです、これも勉強です 何故付き合っている事を隠さなくてはならない? 何故彼女が他の男とよく行動を共にするのを見てやきもちを焼いてはならない? 疑問を正面からぶつけて、君の考えは非常識だと思う、と述べて スッパリ別れちゃうくらいが良さそうに思いますが 果たしてトピ主にそれができるか・・・がんばれ

トピ内ID:8751794533

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧