本文へ

パート

レス5
(トピ主 2
041
うさぎ
仕事
37歳の主婦です。
子供はいません。
パートで迷っています。

一般事務
9時~17時(月、火、水のみの勤務)
時給1000円
事務は1人だそうで、木、金曜日はもう1人の事務の方がいるそうです。
ちなみに、一般事務の経験はありません。

こじんまりとしていました。
皆んな外に出たりする為、1人でお留守番の時もあるそうです。

こちらは採用の連絡をいただきましたが、もう一社 明日面接予定なので保留中です。

明日面接予定の所は、ネットスーパーのピッキングです。
ネットスーパーではないですが、以前ピッキングのパート経験はあります。
時給は1050円で希望時間は9時~13時ぐらいで
平日5日希望しています。
余程の事がない限り大丈夫だとは思いますが。

もしこちらも採用いただいた場合、すごく迷います。
距離はどちらも自転車で5分~10分です。

長く考えたら事務の方がよいのか。

皆さんの意見をよろしくお願いします。

トピ内ID:4980978327

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

Wワーク

婦人会に行ってきます
どっちも近く勤務日と時間が決まっているなら、相談次第ではOKだと思います。 どちらにも話をして了承を取れば問題ないと思います。 Wワークでがんばってみませんか? どうでしょう。

トピ内ID:4087522200

...本文を表示

トピ主です。

🐷
うさぎ トピ主
扶養内での勤務なので、Wワークは難しそうです。 あとネットスーパーのピッキングは週に4日から5日は出勤しないといけないみたいです。

トピ内ID:4980978327

...本文を表示

私なら事務の方にするかな…

🙂
toku
私なら、週3日の方が魅力に感じるので、 事務の方にすると思います。 事務のお仕事は倍率も高いですし、 もし退職することになっても、 次に例えば派遣の仕事等を探しやすそうなので。 ちなみに、どちらのお仕事も 雇用保険の加入対象になると思うのですが、 そのあたりはどうお考えですか? もし、このことを質問して先方がすぐに返答しなければ、 私だったらそっちの会社には行きません。

トピ内ID:8419554422

...本文を表示

トピ主です

🙂
うさぎ トピ主
ちなみに一般事務は 休憩は1時間ですが、面接時に 1時間程度と言われました。 お昼も外に食べに出れないそうです。 事務所に誰も居ない時など、電話がかかってくる為。 雇用保険の事は聞いていません。 ネットスーパーは スーパーの店舗内でのピッキングです。 こちらは雇用保険は加入という事です。

トピ内ID:4980978327

...本文を表示

どちらを使うか

🙂
asa
簡単に分けると、一般事務=頭、ピッキング=体 自分がどちらを使う方に向いているかだと思います。 適正に合わない業務は将来的に苦痛になります。 その時にまた求職活動をしなくて済む選択を。 ピッキングの作業場は冷暖房設備内ですか? 他の労働条件に差はないですか? 圧倒的な差があれば、条件で選択もアリだと思います。 ちなみに、知り合いで同じような環境で事務してる方がいます。 そこは電話も多くないので、連日ネット見て過ごしてるようです。

トピ内ID:8231123566

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧