本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 旦那が酒飲み~経験のある方教えて下さい。

旦那が酒飲み~経験のある方教えて下さい。

レス5
(トピ主 0
😣
YTT
話題
旦那が酒飲みで…(確定ではなくてもアルコール依存症のような…) 酒癖が悪い、暴力を受けた、暴言はかれた、人にからむ、妻である自分に絡んでくる…など 経験のある方のみ教えてほしいです。 人生の先輩方宜しくお願いします。 今、現在上手くやっていますか? 離婚してしまいましたか? 上手くやっていく対処法ありますか?

トピ内ID:8190186416

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

良い家庭など見たこと無い

😑
21
うちは違いましたが、昔他所の家のご主人は酒飲みが多かった。 酒が飲める会合が好きでいつまでも飲んでいる。 酒飲みの家庭はどこも荒れてて家が汚かった。 普段おとなしい人が多い。 成功したものを見たこと無い。だって酒飲んだら何も考えられないからね。 逆に人生や日々のストレスを貯めてる人が飲む。酒呑んでる暇があったら努力すればいいのに。

トピ内ID:2167362290

...本文を表示

親がそうでした

桃色
父親がそんな人間でした。 母親も完全な共依存でしたので、殴られても殴られても離婚せず。 子供3人は高校を卒業して全員疎遠に。 結局65歳で酒の飲みすぎでアルコール性の認知症になり、施設に入りましたが間もなく死にました。 死んでからも墓や法事の世話をしようとする母親に呆れ、3兄弟は母親とも疎遠です。 知り合いに後2人、同じような人がいますが、どちらも家族に見放されて生活保護の惨めな暮らしです。

トピ内ID:1141246143

...本文を表示

検討中

041
nana
夫はアルコール依存(確定)です。5年位前にわかりました。 …わかりました、というのも、ある意味、おかしいですよね。たぶん、ずっと依存症だったんでしょうけど(休肝日、とか、結局守れなかったですし)、単身赴任中にとうとう、仕事に行かなくなり(何日か無断欠勤し)、職場から私に連絡が来る有様になり、病院にいきました。「うつ」も併発しているとのことで、それから数ヶ月休職。職場復帰はしましたが、それ以来、給与は同じ年代の人に比べ、何割もダウンしています。 いったんは酒をやめられたように思えましたが、昨年来、また飲んでいます。隠れて飲んでいても、体調が変になるので、すぐわかるのですが。そしてまた、仕事にいけなくなるので、最悪です。 ということで、うまくいってるわけありません。残念ながら、まだ離婚できていませんが。 夫の場合、暴力を振るうわけではないので、酒は飲み続けていても収入さえまともなら、離婚せず我慢、というか、体を壊していくのを放っておくこともできるかもしれません。 励ましにならず、ごめんなさいね。でも、決断は早いほうがいいかも、ですよ。経済力をつけてね。

トピ内ID:7624277879

...本文を表示

アルコール依存な父に困り果てました

🙂
ののさん
私の父がアルコール依存症で、仕事の帰りに飲み屋にいって、私が朝起きると、よく玄関のドアに倒れるように寝てましたよ しかも嘔吐物もセットになってました 仕事が休みの日なんて、朝から日本酒かよ と思いました とにかく暴言が多いことと、被害妄想がひどかったです そんな親だったんで、最後は肝硬変になり、この病気が原因で亡くなりました 私はそんな父親を見て育ったので、もっと楽しくお酒が飲める人を夫にしましたよ もし私の夫がアルコール依存症で、暴力振るったりしたら、離婚するしかないと考えます もしくはアルコール依存症の治療をさせますね アルコール依存症を家族にもつ自助グループみたいなのに参加します カウンセリングと断酒は必要ですよ アルコール依存症の人って、素面のときはいたってまじめだったり、実は小心者だったりするので、酒のんで暴れてるところをビデオに録画しといて、素面のときに、その映像をみせつけてしまいます 自分ひとりでは解決はできないですよ

トピ内ID:8684533014

...本文を表示

たぶん離婚します。

🐷
泡盛
私の話でなくてすいません。娘の話です。 娘の夫の酒癖が悪く、娘は子供を連れて実家に戻ってきています。 まだ若いので、酒も強いようですが、毎日のように飲みます。 お金があってもなくても飲みに行きます。飲む相手が見つかれば 娘との約束や家庭サービスも無視して出かけて行き、朝帰りです。 朝帰りすれば、仕事にならなく、午前中休むことも多い。 タクシーの運転手ととらぶったり、職場の酒の席で機嫌が悪くなり、 仕事を辞めてしまうことも結婚後2回。 私も何度となく電話で話しましたよ。でも直りませんね~。 とうとう飲酒運転で捕まったそうです。娘は離婚の意思を固くしました。

トピ内ID:3395319860

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧