本文へ

お父さんしてほしい

レス3
(トピ主 1
😢
おまる
ひと
トピックをご覧いただきありがとうございます。

30代半ばの夫婦、子供が2歳8歳です。
この度妻の私がずっと体調が悪く、季節のアレルギーによるものなのですが、身体中が痛く、頭痛がすごくて動けない日々が半月ほど続きました。
専業主婦なのでなんとか日々の家事をこなしていたのですが本日高熱が出たのでついに別室で寝させてほしい、2歳児がまとわりついてきたら寝れないので、と訴えましたが、わかったといい、リビングでドラえもんをみんなで見ていました。私が別室で寝ようとすると、
「ママーママー!開けてー!ママがいいー!」とわめいていました。
あまりにひどいのでドアを開けて抱っこして、あやして、旦那に「ちょっと熱がすごいし少しだけ見ててくれないかな?」というと
「こっちおいでといっても来ないし、ママがいいっていって聞かないのでしょうがないああさせておくしかない」
と言われました。

でも「いや、公園行こっかっていってあげたりしてほしい。家で映画ドラえもんじゃ2歳は無理だよ。なんとか公園やらおままごとやら考えてほしい」
と言ったらキレ気味に
「わかったよ、連れ出したらいいんでしょ!」
と車で子供2人連れてどこかへ行きました。

なんだかこのお父さんとしての機能のなさが疲れました。

人間性や仕事ぶりは熱心なのですが、休みの日は寝ようとしてきます。実際ドラえもんみながら爆睡していたので2歳児が退屈でママを呼んでいました。

専業主婦は熱があっても旦那には頼れないのでしょうか?

いや、おかしいです。すごく腹が立ってトピ立てました。

トピ内ID:4326335928

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いやいや

🙂
時短パパ
2歳じゃ無理でしょ。 私は子煩悩なほうですが、ちょうど1~2歳ってママが一番な時期なので大変でした。 ただ、うちの子は3歳差ということもあり、下の子が泣いたときは上の子にまかせていました。精神的に甘えたいだけで少しの間、ぎゅっとしてもらえると落ち着き、パパとも遊んでもらえましたが(笑)。 体を使って遊ぶのが楽しくなってきた頃にようやく「パパ肩車して~」「パパ一緒にあそぼ~」というようになってきましたが、小さいうちは厳しかったです。外食も難しいですし、ドライブも嫌がるし…。 晴れてるときは公園いけばいいのですが、雨の日は困りました!児童センターが休みだと行くあてがなく…。よく駅のホームにいって電車や新幹線みていました(混んでるときは無理ですが)。 上の子は8歳ですよね?下の子の通訳としてご主人に、下の子の思いを伝えてもらっては? 「○○(下の子の名)は、このお菓子は嫌だって。」「コレで遊びたいって」と仲介してもらえれば少しは お役に立てるかと。

トピ内ID:3134319094

...本文を表示

書き込みできるから大丈夫

🙂
匿名希望
本日、高熱を出しました と書いておきながら、このような長文をPCから書き込みができる 充分、元気ですよ 本当に具合が悪ければ起き上がることもできませんし、 当然 PCに書き込みもできません しかも夕方の書き込み。 こんなに元気なのに、そこまで怒ることあるかなぁ?

トピ内ID:1882355686

...本文を表示

トピ主です

🙂
おまる トピ主
お二人とも、回答してくださってありがとうございます。 まとめてレスさせていただきます。 上の子に通訳してもらう、いいですね。上の子も雨で退屈極まりない感じだったので自分の退屈しのぎに夢中でした。 しかし今後助けてもらうのもやってみます。ありがとうございます。 「おいおい元気じゃん」という意見、確かに(笑)こんな怒りの長文が書けるなら夕飯でも作れよって感じですよね(笑) 結果主人は晴れてきたので車で30分くらいの大きめの公園に行ってくれていました。 3人ともたこ焼きを食べてルンルンで帰ってきました。 その間久々に一人で休めて私も冷静を取り戻しました。 翌日に熱も下がりました。 私も二人を連れ出してもらって感謝の言葉も伝えました。 よくよく話し合うと主人も辛さを分かってくれたようです。 以上、しょうもないお話でしたが、気にかけていただいてレスをいただいてありがとうございました。 なんとかこれからも頑張ります!

トピ内ID:4326335928

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧