初めてトピ立てます。宜しくお願い致します。
息子が入っているクラブの中での出来事なのですが。
昨日、練習の終わりに先生からコメントを貰って挨拶するのですが、その際仲間の兄弟の4歳女児と5歳男児が走り回っていて、両方の親も注意したのですが聞かず先生が起こってやっと静かになりました。
4歳女児には結構なつかれているので(舐められているだけとの見方もありますが)よく注意をしていて、終わった後私の所に来たので
『先生が話してる時は静かにしてようね。座ってなくても話しない様にしようね。』と優しく諭したのですが、返事しないどころか睨んで私の足を蹴って逃げて行きました。
『そんな事するならもう遊ばないよ。』と言っても無視です。
上の兄弟二人は問題ないように思うのですが、やはり躾の問題なのでしょうか?試合などに来ても親は4歳女児を放置です。だから他の保護者が相手したりしています。最近は5歳男児の兄が入ったのでその親が面倒見ている状態って感じです。
これまでも色々あって、その都度注意したり『ありがとう』『ごめんなさい』を促してきましたが効きませんでした。(ありがとうはいう時有り)
親の前で注意しても、全く聞かず親が注意しても無視です。
他人の子供ですし、息子は最高学年なのでもう殆ど練習に出る事はないのでこのまま静かに去りたいのが本音です。正直、その4歳児とは関わりたくないです。ただ、私が感じるその子の両親は放置する以外は普通に良い人で、上二人も問題はなくかわいい子供達で、自分の子供じゃなくても練習・試合を見たいなと思います。
付き合いも浅いですし、それ程気に病むことではないかもしれないですが
残りの時間仲良くやっていきたいのでどうしたらいいかご意見いただけたら幸いです。
トピ内ID:2914518754