本文へ

失恋しました

レス9
(トピ主 2
😭
ポール
恋愛
学生の頃初めて彼に振られた時、ご飯が喉を通らない、という経験を初めてしました。元々痩せ型なのにみっともないくらいやせ細りました(笑)

そして社会人になっていくつか恋愛もしました。

ここ最近ケジメをつけました。

いつも連絡は私から、彼から連絡が来るのは前日や当日ばかり。
誕生日もスルー、私の話も自分が言った話も覚えていない。
結婚したい私とこのまま都合の良い関係を続けたかった彼。

傍から見ればどう考えても都合のいい女なのに私はそれにしがみついていました。
でも!一緒に有休取って旅行も行ってくれる
でも!合鍵もくれる
でも!一度別れたのに半年後には彼から戻ってきた!

などなど。好きとも言えない、言ってもらえない(不倫ではありませんが)
彼と出会った時は25歳でした。私は今28歳になりました。
もう3年も経っていました。

先日旅行へ行きました。もう限界でした。
旅行後、彼に会える日はないかと連絡しました。
そこから1か月返事はありません。まぁ、これもいつものことです。
会ってさよならを言おうとした私がバカでした。

電話やメール、ラインなども拒否設定しました。

3年間しがみついた自分がバカだとはわかっています。
でも一人の女としてというか人間として私はこんなにも大事にされないものだろうかと悲しさや虚しさも消えません。

今は学生の頃のように食事も喉を通らないということはありません。
仕事も行って、笑顔で日々過ごしてます。悩みなんてなさそうだねと言われます。
ジムでがむしゃらに走ったり旅行の計画立てたり、合コンにも誘ってもらいました。

でもやっぱ悲しいんです。
これからはもうこんなバカなことしません。
エールください。

トピ内ID:4445178131

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

もう大丈夫ですよ

下町奉行
自分のことを冷静に、そして客観的に分析できたのだからもう大丈夫です。 次は、きっと素敵な彼が見つかりますよ。

トピ内ID:8661816412

...本文を表示

頑張って

😉
くるり
私も同じ状況です。26歳から恋して、付き合ったけど全く愛されていないな~という虚しさと戦いながら惚れた弱みを握られて29歳にもうすぐなります。 つい先ほど踏ん切りをつけました。 辛いけど、笑顔でいられるのはあなたが強い証拠だと思います。 きっと素敵な人に出会えると信じて、がんばりましょう~

トピ内ID:6405877754

...本文を表示

それが人生の糧になる

🐤
ひよこ豆
本当に良い男を選ぶための目を手に入れる権利を手にしたのです まだ手にいれてません 「あなたを本当に大切にしてくれる人はあなたを悲しませるようなことは絶対にしない」 私が前の婚約者に泣かされてばかりだった時、親から言われた言葉です 今は別れて、不器用だけれど優しい彼氏ができて幸せでいっぱいです 今度は見た目や甘言に惑わされないで、大切にしてくれる男性を選んでくださいね! 応援してます!

トピ内ID:2854072841

...本文を表示

いい予感

🙂
サチ
貴女は幸せになれそうな予感があります。 文面から分かります。貴女は分かっているんです。わめいたって人の心を変えることは出来ないことを、しがみつくことと愛情は違うことを。これからも寂しくなって戻りたくなる時があってもそれは不幸の罠と思って前に進みましょう。三年かけて見極めたんだから自信もって進みましょう。まだ若い!間に合った!

トピ内ID:6478048126

...本文を表示

トピ主です

🐤
ポール トピ主
下町奉行様 お返事ありがとうございます。 冷静に振り返れているでしょうか?いつまでも未練たらたらでお恥ずかしいです。 もう大丈夫とのお言葉本当に心強いです。 前むいてがんばります。 くるり様 同じ状況とのこと、、、お辛い中お返事ありがとうございます。 ふんぎりをつけたくるりさまもとてもお強い方だと思います。 周りに感謝しながら少しずつ前向きにいけるといいですよね。 一緒にがんばりましょう。

トピ内ID:4445178131

...本文を表示

トピ主です。

🐤
ポール トピ主
ひよこ豆さま お返事ありがとうございます。 >あなたを本当に大切にしてくれる人はあなたを悲しませるようなことは絶対にしない ハッとさせられるお言葉ですね。 親の言葉ってなんでこんなにすごいんだろうなぁとこの年齢で改めて感じてます。 今はお幸せとの言葉もすごく勇気づけられます、 今度はちゃんと自分自身とと向き合ってくれる人とちゃんとお付き合いしたいです。 サチさま お返事ありがとうございます。 良い予感ってお言葉うれしかったです。 わめいて未練タラタラででももうどうにもならないし全部自分が決めることだーと わかってはいるのですが、誰かに背中を押してほしくて仕方ないのかもしれません。 間に合った!というお言葉もすごく心に響きます!(笑)がんばります!!

トピ内ID:4445178131

...本文を表示

おっさんの独り言

041
toku
ポールさんの賢明な判断に敬意を表します。 ここから先はオジサンの独り言としてお付き合いください。 昔、私も悲しい別れを決断したことがあります。 彼女とはお互いに気持ちを残したまま離れることになったのですが彼女と一緒に住んだ家を出る最後の日にこんな事を話しました。 いつか年をとって会った時“あの時別れてよかった”って言えるように生きていこう あの日から20年近く経ちました、年に一度だけ年賀状で近況を知るだけの間柄になりましたが 昨年の年賀状には可愛らしい女の子の写真と見慣れた文字で“うちの娘奇麗でしょう!”と書かれていました。 私達の決断は間違っていなかったようです。

トピ内ID:1471838977

...本文を表示

私も同じでしたよ

041
かんざし
どうしてこうも大事にされないんだろ…思いました(笑)今考えると一刻も早く離れるべきだった!若い一番キレイな時期を(怒)昔の私にキレたいですよ!トピさん、私は5年無駄にしました。今は40代の主婦ですが、無駄ではないのかな、すごく辛くて涙ばかりの5年間も私にとっては必要な時間だったのかな…あなたはご両親様から産まれました。大きな愛をもらい育ったでしょう。幼少の頃、お母様はあなたの体に小さな傷を見つけると心配しました。大切な大切なあなたです。ご両親様の為にも自分を大切になさって下さい。そんな軽々しい扱いされる筋合いありません!貴女の髪の毛から顔、手も足もそして、心も大切にして包んでくれる方が必ずいます。貴女が思う以上に貴女には価値があります。変な男に触らせないで!…年頃の娘を持つ母からのお願いです(笑)

トピ内ID:3028422098

...本文を表示

あるある

🙂
豆子
私もやりました。都合よく使われてね。 相手の連絡先を全部消して、どこかで 会っても無視。 自宅や携帯に電話来た時 兄か父親に出てもらい 「あなた、誰です?連絡お断り。切りますよ」 と切ってもらいました。効果絶大です。 あとは着信拒否、友人達にも話して おきました。 「あたし、悩んでる暇あったら美人になって 仕事やって友達と飲みに行って 合コン行くんだ」と 気持ちの整理整頓やってました。 離れて良かったです。 こういう男って、半年くらいすると 連絡してくるんですよね。なんなんだろうね。 言葉を交わすのも断ちました。 「私は後悔してる暇があったら 自分磨きするんだ」 と胸張って堂々としていました。 次行きましょう。忙しくなりますよ。ね!

トピ内ID:7019436797

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧