いいですか孫チャン、お箸はこう持って、お口は閉じて~。
夫、義母の箸の持ち方はガチャガチャ。
クチャラーも夫には直してもらいましたが、義母義父はもちろん直りません。
入れ歯ではありません。
いいですか、ノアさん、夫には思いやりを持てば返してくれますので、夫婦よく話し合って。
夫は話あいなどできるような玉ではありません。
私よりお付き合いの長いお母さんがよくご存じなのでは?
そう言っている矢先に義母と夫は喧嘩。
いいですか、子供は思うように育たないものよ。
百も承知ですが、習慣的なものは厳しく対処しております。
だって、あなたの息子さんみたいに、時間にルーズなのは先々困りますもの。
義姉の叱らない育児を物足りないと言っていたのに、方向転換して叱るようになったと文句を言われても賛同しかねます。
専業主婦の義姉の尻に敷かれている息子を哀れむ割には、兼業で仕事も家事も手を抜かない私に夫の世話まで押しつけてくるのは何故でしょうか。
健康のためなら不味いものも平気。「我慢して食べるのよ!」
そのストレスは夫の幼少期にトラウマとなり、不健康な食事が大好き。
夫は不健康です。
そんな義母を横目に義父はただ空気のように存在します。
目は泳いでおりますが。
義母はなぜ自身の教育の完成形である息子を目の前にして、理想を押しつけてくるのでしょうか?
もういい歳なのですから何かを悟っていただきたいのです。
あなたも孫が結婚したら、私の気持ちがわかるわよ、と義母。
多分、わかりません。もし妻が寝込んでいても家事をしていなかったら、息子を叱ると思います。教育が失敗したと嘆きます。奥さんにその矛先を向けることは無いと思います。
でも万が一ボケて同じようになってしまったら困ると、義母の7つでは足りない七不思議を色々な方向から理解してみようとトピ立てさせていただきました。
トピ内ID:0988408852