こんばんは
タイトル通りです。
モラハラ夫と離婚して半年の者です。
32歳、結婚して1年で別れました。子供はいません。
逃げるように別れましたが、最近寂しくて辛くて、
あんなに酷い扱いをされた人にまた会いたい、今ならやり直せるかも?、元に戻ったらどうなるかなど考えてしまいます。
共依存という言葉はやや当てはまっていたかもしれません。
男性不信がひどく、新しく知り合っても疑心暗鬼になってしまいます。
幸せになりたいのに、空回りしている気がします。
そんな思いを繰り返すくらいなら、前に戻れたらなんて思ってしまいます。
(バツイチというのも自分の中でかなり汚点だと思っています)
でも元夫に連絡したところで、プライドが高い人なので、
万が一やり直せたとしても前よりも酷い上下関係が成立する気もします・・
(収入や家事能力などは私の方が上だと思いますが・・)
連絡なんてしたら、必死に相談に乗ってくれた家族や友達も失いかねません。
また、彼自身からも今更すぎて何を言われるかわかりません。
私はなぜ自分から傷つこうとしているんでしょうか
自分で自分のわけがわかりません・・助けてください
トピ内ID:8405244578