こんばんは。
今夜は子供が学校の2泊3日の行事に行き、一人きりの夜を過ごしています。
現在私は50歳、子供が1歳1ヶ月で離婚してからずっと二人きりの生活です。
一人きりの夜は初めてではありません。
ここ3年は長期の休みに子供を先に帰省させています。
そして毎度思うのですが「えーっと、何をしよう?」です。
一人になると思うとワクワクします。
うんと楽しみたいと思います。
でも実際は、ダラダラしながら「今頃何してるのかな」と子供を思い出すばかりです。
夕飯も、自分だけのためならインスタントかレトルトで済ませます。
今夜は買い置きしてあった冷凍のお好み焼きを食べました。
居るとうるさいんです、中学生の娘。
でも居ないとどうして良いかわからない。
なんでしょうね、この感じ。
予想はしていましたので、今回はちょうど仕事が忙しくないのもあり、明日の夜は友達と飲みに行きます。
若い頃通ったゲイバーのママ?がやっているお店を見つけたので、25年ぶりに会いに行きます。
一緒に行く友達も通っていたので「私の事、覚えてるかな?」と再会に期待してます。
「あー、なんかそういうのわかる!」という方がいらしたら、レス頂けると嬉しいです。
また、子供のいない夜の過ごし方のお勧めがあれば教えて下さい。
明日の夜のことは、またご報告します。
トピ内ID:8204734598