本文へ

飴と鞭の上手な使い分けについて

レス1
(トピ主 0
🐱
えすこ
恋愛
私の彼は甘えん坊です。
彼は私(20代前半)より3つ歳上、仕事ではきちんとします。むしろみんなを引っ張っていく系の人です。
甘え方は、手を繋いでくる、腕を組んでくる、服の裾を掴んでくる、鞄につかまってくる、擦り寄ってくる、ちゅーしたい!ぎゅっしたい!と言ってくる、匂いを嗅いでくる、ちょっとした駄々をこねる、○○って呼んで!と要求してくる、ねーねー聞いてあのね…と話してくる、ねぇ待ってよーと後ろからくっ付いてくる。などです。しかもそれらを公衆の面前でやってのけます。(会社ではどちらかというと威張っていて、周りは彼の顔色を伺ったり、あまり強く主張できる感じではないようです。)そして酔うとその甘えっぷりがさらに増します。現状、私はそれらを時には笑顔で、時には冷たくあしらっています。
私が気が強めなので、甘えん坊男くんであることは全然問題ありませんし、甘え方自体は可愛いと思えるので問題ないのですが、飴と鞭をどういった形で使い分ければいいのか悩みどころです。アドバイスお待ちしております。

トピ内ID:2108532517

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

なぜに…?

🙂
みさえ
なぜトピ主さんが彼に対して飴と鞭を使い分ける必要があるのでしょうか? 飴と鞭は相手を服従させ自分の意思を通すための方策のことで、 政治家や企業トップならともかく、 恋人関係で用いる言葉としてはアブノーマルで怖いです。 単にTPOをわきまえる男性になってほしいという意味で使用されていることを願います…

トピ内ID:4927930553

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧