本文へ

笑いすぎでしょうか

レス7
(トピ主 0
😨
酢めし
ひと
中学生です
私は、場を盛り上げようと、すぐ笑ってしまいます。特に面白いことも言えないし、笑って場が明るくなればなと無意識のうちに笑ってしまって、あとから、嫌な気分になったかな、と考えてしまいます。

今日も、友達に対して学校で笑ってしまって、不快な気分になっただろうなと思うことがありました。反省してます、

でも私は本当に面白くないので、笑わなかったりしたら、つまんない人だなって思われたりするのも怖いし、クラスの女子からあいつ笑いすぎ、って言って嫌われるのも怖いです。

やはり、笑いすぎは良くないですか?

トピ内ID:1774082874

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うん?

🙂
ami
おかしくないですか~? 場が明るくなればと思ってというけど、「嫌な気分になってる人がいる」って・・だとしたらそれは純粋に楽しい笑いじゃなくて、誰かをネタにして小馬鹿にした笑いですよね。それは「笑い」というより、「人いじり」じゃないですか。 で、いじられた人は不快になったり、悲しい気持ちになったりしてる。 場が明るくなるどころかいじられた人は不快になり、たぶん周りの人もいじられた彼女に同情し「かわいそう」と思ってると思うよ。 普通に常識ある人だったら「この子人をいじってネタにして性格悪っ」と思うだけです。 あなたが感じるほど、いじられた子が不快になってるんだとしたら・・ 冷静に見てる第三者だって、その子の悲しい気持ちに気づいていて当然です。 あなたは周りを笑わせる人気者~どころか、人をいじる空気の読めない人になってますよ。 嫌われ路線まっしぐらですね。 よく考えた方がいいわよ。笑わすネタが違うでしょ。 そんなに周りを笑わせたいのなら自力で笑わせなさいな。 人を不快にする人が好かれるわけがない。笑わせる以前の問題。 楽しくなくても優しい人の方が百倍素敵です。

トピ内ID:5103947829

...本文を表示

笑いにも色々あるから…

🐧
なつみ
笑うにしても、色んな意味の笑いがありますよね。 楽しい話題で盛り上がった時にたくさん笑うのは良いと思います。 しかし、人のドジやミスが可笑しくて吹き出してしまった時などは、あまり大袈裟に笑い過ぎるとバカにしている様になってしまいます。 また、誰かが面白い話をしてくれた場合でも、度が過ぎた笑い方をすると、途中からわざとらしく見えて来ると思うのです。 喜怒哀楽の感情表現は、その場の状況と合っていないと不自然です。 その不自然さが、結果的にはわざとらしく見えてしまい、うっとうしく思われてしまうこともあるでしょうから、やはり自然だと思える範囲内で、適度に笑うのが一番良いと思います。 >でも私は本当に面白くないので、 面白くないとダメなのですか? 面白おかしいことなんて特に言えなくても、魅力的な人間はいくらでも居ますよ。 面白いことに自信が無いのなら、『面白い』ということとは別の分野で自分の良さや魅力をアピールしたら良いと思います。

トピ内ID:2492642635

...本文を表示

「ほどほど」は大事

041
リンド
「ほどほど」は様々な場面で事ですけど、時にとても難しいですよね。 >笑わなかったりしたら、つまんない人だなって思われたりするのも怖いし 何人もいて全員が笑っている時なら、「あれ?」となるかもしれません。 誰も笑っていないのに一人だけ笑ってたら、それも「あれ?」となりそうですね。 「笑う」と「笑顔」は似てるようで違います。 そこを考えてみてはどうでしょう。

トピ内ID:0639340354

...本文を表示

不自然な作り笑いはやめた方がいいです

🙂
おばさん
私は貴女のお母さんより年上だと思います。 職場に面白くもおかしくもないのに笑う同僚(50代)がいます。 笑顔=明るい と勘違いしている様で、笑う場面ではないのに無理に笑うので場違いで周りはとても疲れます。 不自然な態度は相手を戸惑わせます。 お笑い芸人でもないのにそんなに他人に面白いと思われたいですか? 物静か・他人の話をちゃんと聞く・嫌なことを言わない・思いやりがあるなどなど人の長所はいっぱいありますよ。 面白いというのが、最強ではないと思います。

トピ内ID:5820179913

...本文を表示

他人の評価をそんなに気にしない様にしては?

🙂
うさぎ
笑うことに対してもそんなに考えるのですね そんなに気にしなくても良いのでは? 人の考え方はそれぞれです 気のあわない人がいるのも仕方のないことです 人それぞれ感じ方や考え方、価値観が違うので全ての人に高評価を得ようと思うからあれこれ考えてしまうのでは? 気のあう人と仲良く明るく生きていければ、自分のことを多少悪く言う人がいても、気にしないくらいがちょうど良いかと思いますよ

トピ内ID:9032146789

...本文を表示

笑ってよう

🐱
ぷ~さんパン
中学生?私が中学の時一切笑ってませんでした。イジメやらなんやらいろいろあり笑えなくなってしまいました。卒業の文集にて友達からの文集で「最後まで笑ってなかった。笑い顔見たかった」と書かれました。 一切笑ってなかったか?と言うとそうでもない。違うクラスに近所の友達がいてその子達といる時は笑っているが、クラスにもどると無表情になってしまいます 損をした中学生活を送りました。 無表情よりも笑顔の方がいいよ。明るく見えますからね ただ気をつけてほしいのは、笑ってはいけない時は笑わないようにね。 誰かが悲しんでいるときに近くでケラケラ笑われたら、余計に悲しくなりますからね そして笑っている人は悪くないのに、その人まで笑ったことにより悪者扱いされますからね。 そこだけは気をつけないとね。今笑っていいか悪いか見極めをつけようね 笑顔でいましょ。笑いは健康にもいいからね。

トピ内ID:6304406603

...本文を表示

眩しいです

😉
お箸
「箸がころがっても可笑しい」 そんな年頃を思い出しました。 フレッシュなトピックをありがとうございます。 大阪弁では、笑い上戸の人を「ゲラ」というそうです。 これから、 どんな状況でも笑える・笑う自分を嗤う人へ余裕がある、 そんな素敵な人になって欲しいと思います。 笑ってくれる人がいると、不快に感じる人もいますが、笑って貰ったことで、状況をリセット出来る場合もあります。 笑うポイントがどこかによるかで違ってくるとは思いますが、読んだ印象は「若い・・・」というものでした。 勉強ガンバッテ!

トピ内ID:5650381403

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧