本文へ

ネット上食堂

レス5
(トピ主 1
🍴
下村
話題
『深夜食堂』大好きな塾講師です。

ここは、ネット上食堂です。

所詮、想像の世界でしかありませんが…

皆さんなら、今晩何を食べたいですか? 懐かしの一品はないですか?

職業、性別、食べたいもの、できたらざっくりレシピを書いていただけたら、幸いです。

職業:塾講師 仕事が終わるのは22時頃です。現在は休憩時間中。今日も受験生たちは頑張っています。月給は18万ほどです。
性別:女性、おばちゃんです。
今夜は冷えるので、煮麺を食べたいなあ。うちの地域では、出汁に野菜を入れて煮込み、素麺を入れます。味噌をといて、卵を落として出来上がり。子供の頃によく食べました。

皆さんの一品も教えて頂けませんか?

トピ内ID:0756927278

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お疲れさまです

🙂
はるころ
残業してさっき帰宅した会社員ちょうど50歳、女性です。 バター醤油ご飯に目玉焼きをのせてがーっと混ぜていただきたい。 冷えきった体を風呂で復活させたので、これから製作していただきます。

トピ内ID:6210348154

...本文を表示

いいですね~

🙂
マリリンリン
職業:カウンセラー 帰宅は21~22時 年収は秘密で。 性別:オヤジ化して久しいおばちゃん 食べたいもの: 其の一 もし、深夜食堂に行ったら、まず、たらこをミディアムレアで。あと、焼酎じゃなくてビール。  追加で、タコさんウィンナー。卵焼きは、甘くしないで、出汁巻き系で。 この辺りでもうビール3本は空けているので、マスターに追い出される(泣。 其の二 ネット上食堂なら、熱々のグラタン。 具は、プリプリのエビと帆立とほうれん草。ハフハフしながら、寒い季節でも、冷たいビールとともに。    レシピは、残念ながら、知りません…  子供だった昭和時代、母が特別感を出すためか、何かのイベントの時に作ってくれました。  私達子供は喜んで食べていましたが、晩酌する父には受けなかったので、その後食卓にのぼった記憶がありません。  ぼんやりした記憶ですが、母と熱い熱いと言い合って、でも美味しいね!って言いながら食べました。  自分で作ってもいいのだけど、誰かに作ってもらいたい料理ですね。           

トピ内ID:1013589385

...本文を表示

一人暮らししてた頃の・・・

😀
とも
面白い!つい、書いちゃいます! 職業 専業主婦 昔、夢を追って東京で一人暮らししていた経験あり。挫折して帰郷、田舎で知り合った人と結婚。今は昔夢として追ってたものを趣味としつつ旦那を支える。 旦那は毎日定時であがってきて私のご飯を食べるが、今日は出張で帰ってこない。ついつい趣味の作業に没頭してしまい、今日はいつのまにかこんな時間。お腹減っちゃった、何食べよう・・・なんかジャンクなものがたまには食べたいな! ふと目に付いたジャガイモのダンボール。そうだ、フライドポテトしよう!作業に疲れて空腹な私はこんな遅くに揚げ物が食べたくなった。ガッツリ揚げて塩かけて食べる!旦那がいる時は夜に突然こんなことできないよね~。一人暮らししてた頃、毎晩遅くまで作業してた時はよくフライドポテト揚げてたっけ。夜中に食べるフライドポテト、美味しかったな~あの頃は食生活、雑だったな・・・よく体壊さなかったよ・・・でも・・・楽しかったな!そんな思い出が蘇りつつ、ジュワジュワ音を立ててフライドポテトが揚がっていく夜でした♪ 物語風に書いてみました!残念ながら旦那はこれから帰宅します♪

トピ内ID:4197010455

...本文を表示

レス、ありがとうございます

🍴
下村 トピ主
レスを下さってありがとうございます。 はるころ様 ごはんに目玉焼き、いいですね! バター醤油は未経験ですが、試してみます。 マリリンリン様 私はたらこはミディアムで、焼酎派です(湯割り麦焼酎)。でもビールもいいですね! グラタンは木枯らしが吹くこの頃、はふはふと食べたくなります。 とも様 はい! 私もたまにジャンクなものが食べたくなります。ビールと熱々のフライドポテトってこともあります。でも年とともに、枝豆に移行しつつあります。 もしよろしかったら、またレスをよろしくお願いいたします。 ちなみに今日の一品は、ちくわの天ぷらです。 さぬきうどんを釜上げにして、伊勢醤油をぶっかけ、スーパーで購入したちくわの天ぷらをのせて、ねぎを散らすだけですが、大好きなんです。 う~ん、安給料でも、大したことない人生でも、最高さっ! うまいもん食べて、なんとか頑張っていきます!

トピ内ID:0756927278

...本文を表示

炊き立てご飯がいいですね~。

😀
みけにゃんこ
私も入れてください。 職業:派遣社員(事務系) 性別:私もオヤジ化して久しいおばちゃんだ。 食べたい物、晩御飯ですか。 其の一:炊き立てほかほかご飯に、粒の大きなすじこを 一口大に切ったものをごろんとのせて、はふはふ言いながら、 しょっぱさを味わう。 其の二:炊き立てご飯に、しょうゆを数滴垂らしたとろろを ぶわ~とかけて、とろろを浴びるような勢いでばばばと掻き込む。 其の三:炊き立てご飯に、厚切りの焼き鮭を埋めるようにのせながら、 大口開けてはむっとほおばる。 疲れているときは、白米に限ります。 炊き立てご飯と、おかずというにはあまりにも準備の少ないおかずを 用意して、ただそれだけで食べるだけで元気が復活します。 あぁ、お腹すいた。

トピ内ID:6584133778

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧