本文へ

苦手な人と過ごすとき。

レス8
(トピ主 0
041
ダム
ひと
人に変なあだ名ばかりを付けるママ友がいます。
適切と言えば適切ですが大変に失礼なあだ名ばかりです。
天然パーマで悩んでいるママ友には「大仏」
旦那様の身長が160無いママ友には「プチ」
四角い顔のママ友には「えら」
足が太いママ友には「足デブ」
不細工(ごめん)な方には「鬼瓦」「パグ」「提灯アンコウ」
もちろん本人には伝えていませんが、平然と皆の前で話すので知ってる方もいると思います。
私も影で何を言われているか判りませんでしたが、最近知りました。「石鹸」でした。
色が白くて特徴も無く薄い顔だからだそうです。
年齢が上で面白おかしく話すので取り巻きも多いですし、「あの人はなに?」と聞いている方もいます。
でもデブとか冗談では済まされないと思うんです。
そこであだ名を付けて皆で笑っているときに「ちょっとひどくないですか?」と言ってみたら
「え?何が?面白いでしょう?あははは」と話を聞いてもらえませんでした。
ちなみにご自身のあだ名は「姫」です。確かに誰が見ても美人ですらっとしています。
若い頃は芸能活動もされていたとか。
私は全く笑えませんが、一緒になって笑っている方々がいて驚きです。
まさに同類なんでしょうね。
こんな人たちとこれからしばらく付き合わないといけないかと思うと憂鬱です。
人を馬鹿にし過ぎですよね?
私には全く理解が出来ない人達です。
止めさせることは不可能なので見て見ぬふりをするしかないのですが、それがなかなか難しくて。
私が上手くかわずだけの度量が無いだけなんですけどね。
苦手な人や自分から見て価値観が合わない方と一緒に過ごすとき、どのような心構えで過ごされていますか?

トピ内ID:2864941483

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

一緒に過ごしません

🙂
ふ~ん
 一緒に過ごす?どういうシチュエーションで? 立ち話はしないので、挨拶だけして素通り。 仕事仲間なら休憩時間に席を立つ。 PTAの集まりなら議題に集中し、雑談中はプリントを読む。 子供の習い事の集まりで待ち時間中なら子供の様子だけ見る。 送迎バスお迎えで一人っ子ならバスが見えてから走る。  お笑い番組で眉間にシワよせて見る私なら 「一緒に過ごす」なんてことしません。 どうしてもそうなるなら、完全に笑わず無表情です。  

トピ内ID:7615319842

...本文を表示

無視

🙂
MK
苦手な人、価値観が合わない人であっても会社業務などで一緒に仕事せざるを得ない ならともかく、本当の意味での利害関係のないママ友なら表面上適当にあしらい実質無視 でいいですよ。付き合ってもためにならないですから。

トピ内ID:4843022944

...本文を表示

無になる

🐤
オスロ
全ての感情を封じ込めてしまいます。 まだまだ修行が足りず、 イラッとすることも多いのですが、 頑張ってます!

トピ内ID:3118496421

...本文を表示

本人の前で

😑
julia13
言わないのがまた卑怯ですね(呆)。何の関係かしらないけど、変なあだ名付けられてる人が知ったら、一緒に悪くち言ってるって思いますよ。園とか保護者関係なら、話に加わらず携帯いじったりほかのとこ見て聞いてないふりしましょう。っていうか、お友達なの?レベルの低い集団ですよ、私なら二歩散歩間あけたお付き合いに切り替えて徐々に付き合いを辞めますね。

トピ内ID:3503332670

...本文を表示

完全無視でしょ!

041
子持ち主婦
自分も同類だと思われるので、私は完全無視します みんなが笑っていても、違う意味(そのうち言ってる本人が笑われるのに)で笑うでしょうけど。

トピ内ID:5088526080

...本文を表示

なるべく 接触しない

🐧
かまわん坂
意地悪のような 冗談のような 見かけは普通の人なので 油断してしまいますが 習い事で一緒になる人で あだ名こそつけませんが どうも 波長の合わない人がいますね。 そういう人って 話していると疲れるので 極力 近づかないようにして 決して 自分からは話をしないかな。 何か聞かれても とぼけるとか…ね。 見た目は 普通の人でも クセがある人っているんですよ。 できるだけ 話をしないように 近づかないかな。

トピ内ID:9635162097

...本文を表示

離れる

041
うさお
一緒にいたくない人なら挨拶程度のお付き合いで止めておきます。 他人の事をあざ笑うような人と一緒に楽しむ人も類友。 毒を吐く人の発言聞いているだけで悪いエネルギー貰いそうですから、なるべく接点持たないようにしますね。

トピ内ID:3035007286

...本文を表示

んな、ナイフを振り回してる人と一緒にいない。

041
tomo
気分が悪くなるのに なぜわざわざ一緒にいる必要が? 同類と思われますし 感覚がおかしくなります。

トピ内ID:4275934159

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧