本文へ

入浴剤

レス10
(トピ主 0
🐤
ピピ
話題
私の実家では昔から、お風呂にスーパーやドラッグストアで売っている入浴剤を使っています。よくあるバス○○○(一社ではありません) 
 使っている皆様、開けたばかりの入浴剤が重くて手が滑り、お風呂にドボンとか、溢しまくった事、ありませんか?
きちんと、計量のフタを置いて、両手で持って入れればいいのですが、私のようながさつな者はついついそのまま片手でしてしまいます。

確かずっと前は、丸い容器だったので改善はされているようですが、それでも落としてしまう人は少ないですか?
とりあえず、輪ゴムを数本巻き付けましたが…

 持ちやすいよう、容器に凹凸を付けるなど改善提案提出させていただきます。

 つい最近、落として無駄にしてしまったおばさんの愚痴です。

トピ内ID:1146506349

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

バ○

041
ユズの香り
個別包装のタブレットにしたら、そんな事も無くなるかと・・・・ 泡がブクブクのあれが好きです

トピ内ID:9155263765

...本文を表示

自分仕様に?!

なし
合わせて造れと? うーん、わからなくもないですが… それ言っちゃったら何でもかんでも 「やりにくいからこうして!」とクレームにならないかなあ… うちもたまに、中身は好きだけど容器が使いにくいので、容器で選ぶ商品があります。特にローションは片手にクリーム付いてたりするから片手で開けられるものがいいので。 メーカーを選ぶとか商品を選ぶって、こんな使い勝手の良さに現れるのかもしれませんね。

トピ内ID:0768848217

...本文を表示

55歳ですが

🙂
HANA
落としたことはありません。 そこまで重いとは感じませんが。 トピ主さんの年齢がわかりませんが、握力が弱くなっているのでは?

トピ内ID:3554203073

...本文を表示

直ぐには無理そうなので自分で工夫してみる

😝
大参事じゃ
固めのペットボトルに移し替える、「じょうご」を使うと入れやすい 私は粉洗剤等でやってますが使い過ぎも防げて良い感じです

トピ内ID:6502688841

...本文を表示

それは

🐤
あこ
ショックですよね。 たしかに持ちにくいし滑りますアレ。 私は湯気で湿気っぽくなり フタと容器の縁に粉がくっついて 汚い感じになるのが とてーも気になっています。 どちらも改善されるといいなぁ。

トピ内ID:2266937421

...本文を表示

TVCMで

🐷
ででんっ!
生田斗真さんがやってるじゃないですか。 そんな片手で持って入れるなんて、バス○○○に失礼です。 気合入れて投入して下さい。 きっとお湯も違うはず。

トピ内ID:4472006838

...本文を表示

もっと頭を使おうよ

🐤
ぴよ
言っている意味がよくわからない。 お風呂の上で開けなければいい事ではないの? いくらがさつだからって自分は変えずに容器を変えさせるって、凄い思考ですね。 個装タイプのもあるし、自分に合う物を選べばいいと思いますけど。 確かに開けづらい事はありますが、落とした事はないです。

トピ内ID:0896218239

...本文を表示

どういうこと?

🐴
うちのお風呂は寒い
うちは入浴剤を脱衣所の棚においてあり、使う時は棚から床に降ろしてキャップに使う分を入れてバスタブに入れます。どうしたら入浴剤がお風呂に落ちるのか解りません。

トピ内ID:6486601216

...本文を表示

私も大概粗忽ですが

041
コロスケ
入浴剤ドボンはやったことないなあ。 かなり特殊事例じゃないすかそれ。

トピ内ID:9900950522

...本文を表示

ある

041
Will
湯船に投入して外側のキャップを被せようとして手が滑ってドボン、…あります。(1辺8cmくらいの、rの付いた直方体の容器) 幸い、内蓋がほぼ閉まってたので、少量のお湯が入った程度で済みましたが、発泡タイプの入浴剤だったので、内ぶたが開いていて1本まるごと一斉に泡立ったらどうなっていたでしょうね。 いつも、身体洗って湯船に浸かる直前に投入してるので(泡が出ている時に浸かりたい)、どうしても湯船の上での作業になってしまいますからね。 年取ってくると指先が滑りやすいし、風呂場じゃ眼鏡をかけられないので容器を微妙な角度で掴んでしまうことがあります。 容器の側面に直径2cmくらいのディンプル(丸くて浅いクレーターのような凹み)を一面に付けてくれればいいのになぁ、と思ってます。

トピ内ID:0923558430

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧