本文へ

迷い

レス9
(トピ主 1
😣
うみ
恋愛
私は今付き合って1年半の彼がいます。
付き合って1年時に、結婚してないにもかかわらず、親オススメの物件を2人でかってしまいました。その時は、結婚視野に考えていたので、買うという決意をしたのです。

ですが、家を買ってから、とても気持ちがモヤモヤしてます。
いざ結婚が現実的になると、本当にこの人でいいのかと。
性格は問題ありません、私のことを1番におもってくれ、自分の家族のことも大事におもってくれます。
浮気もないです。
ですが、お金の面で。
最近転職し、25歳で370万くらい。
将来的には1000万はかせげません。
自分の親が1800万くらい稼ぎ、母も専業主婦で贅沢をさせてもらっていたため、生活水準をさげることに幸せを感じるのかとても不安です。

彼にうちあけると、頑張るしかない、頑張ろといってくれるのですが、モヤモヤが消えなく。

皆様のご意見頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

トピ内ID:5686440354

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あとは

🙂
らららん
あなたが630万稼げば世帯収入1000万で解決ですね! 頑張って!

トピ内ID:6160716779

...本文を表示

のりで

😀
結婚できたらいいな~的なのりで 家買っちゃった! でも 現実突きつけられて 夢から覚めちゃったわけね(笑) 自己責任です 母親の様に専業主婦の夢は捨てて 共働きで頑張って! 結婚も家もノリでやるものではないんですよ

トピ内ID:1602859706

...本文を表示

はい?

🙂
ささ
そこまで自己分析出来てて悩んでる人にいう意見は無い。 どうせこっちが何言ってももやもやするでしょ。 そこまで良い所理解してても納得できないなら、良い男でしかも稼ぐ男狙いで生きれば?としか言えない。 一言言うなら、保証なんてある人生はない。

トピ内ID:1060274669

...本文を表示

トピ主様が稼いで専業主夫にしてあげましょう

🙂
時代錯誤です
男女平等の世の中になったのですから、 結婚して、トピ主様が彼氏さんを専業主夫にしてあげましょうよ。 そして、彼氏さんに贅沢をさせてあげて、幸せを実感してもらいましょう。 ご実家と男女が逆になるだけで、家庭の形としては同じです。 子供さんは保育所に預けられるより親に育てられた方が幸せですし、 トピ主様も仕事に専念で来て出世できると思います。 皮肉で言ってるのではありません。 女性が活躍できていない理由は、女性が家族を扶養しなければならない覚悟を持たないことにあります。 トピ主様が家庭の経済面を一身に背負って働くことは女性が輝く社会の実現の一歩となるのです。 お辛いことでしょうが、これまで男性が引き受けていたことなのです。 そして、その役割を性別で分業するのではなく、平等に分業したいと申し出たのはほかならぬ女性です。

トピ内ID:4518962463

...本文を表示

ストレートに解決しましょう

🙂
あき
お金が大事だということをストレートに伝えて 別れなきゃだめです。そうしないと次の出会いを 探しに行けませんよ。あなたも彼も。 慰謝料ナシで別れてあげて物件の代金を請求しましょう。 払ってくれる相手ではなくても、別れないと次に進めません。 彼が。

トピ内ID:4527654975

...本文を表示

贅沢!

😨
ミルク
25歳でその年収なら別に低くはないし、何より家まで買ったのに、この期に及んで何言ってるんですか? そりゃ年収が多いに越した事ないけど、貴方も仕事を続ければ、十分やっていけます!

トピ内ID:2322641373

...本文を表示

あなたみたいな人は何してもモヤモヤすると思う。

🙂
hipi
別れてもモヤモヤしますよ。 1800万円稼ぐ人が現れても、性格と顔は彼がよかったモヤモヤ。 一生モヤモヤする運命なのでしょう。 モヤモヤがんばりましょう!

トピ内ID:9291256147

...本文を表示

ずいぶんバカげて自分勝手な悩みですね~。

041
幸ひ住むと人のいふ
1000万でも1800万でも欲しけりゃ自分で稼げばいいじゃありませんか。 あるいは専業主婦になりたいなら、お別れしたらいいんです。 家は彼の持分をトピ主さんが買い取って自分一人のものにし(逆に手切れ金として自分の分を彼にあげる手もありますが)、彼には婚約破棄の慰謝料を払えば済むでしょう。 その上で、高収入でしかもトピ主さんにベタ惚れしてくれる相手を探せば扶養してもらえるでしょう。 結果論なら何でもあり得ますが、基本的に相思相愛なら対等だから「得する相手」を要求するのが筋の通らない無理な相談なのです。

トピ内ID:4424995904

...本文を表示

ありがとうございます。

😢
うみ トピ主
皆様貴重なご意見ありがとうございます。 のりで、家はかってませんが、勢いはあったとおもいます。 また、結婚はとても重大なことであり、モヤモヤがあるなか決めたくないと思い悩んでしまいました。 自分がなにをもって、幸せと感じるかですね。

トピ内ID:5686440354

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧