本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • サンタさん、いくつまできてくれましたか?

サンタさん、いくつまできてくれましたか?

レス8
(トピ主 1
🎂
いいおばさん
話題
明日はクリスマス・イブ! サンタさんはいくつまできてくれましたか? 国によって成人年齢が違うので、海外だとまた違うのでしょうか?

トピ内ID:9931949593

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

31日大晦日

🎂
彩果の宝石
ケーキ24はよく売れる、25も売れる、昭和の話で、今は31日大晦日まで売れる。 除夜の鐘ほど生きる時代、サンタさん、いい子のところにはいつまでもいつまでも。 いつもいい子は待っています。 明日が勝負、ケーキは明後日しよう。 いい子にしてて欲しい。45歳、サイか。

トピ内ID:4385623035

...本文を表示

小学3~4年まで

041
高齢者
小学校の高学年ではサンタの実像を知っていましたから、 クリスマスとお正月を合わせたプレゼントを貰っていました。 高校生になってからはプレゼント自体が無くなりました。 (親からのお年玉は有りませんでした。)

トピ内ID:9815068437

...本文を表示

答えるぜ

041
田中
両親にサンタクロースの存在を質問し、オヤジからもオフクロからも「そんなもんおらん!」と ゲンコツ食らってたので、サンタは一度も来たことがないぜ。

トピ内ID:7218036444

...本文を表示

来なかった…

🐱
ree
プロテスタントの幼稚園に通っていたので、 お友だちは皆クリスマス前になると「サンタさん」や 「プレゼント」の話で楽しそうなんですよ。 でも、我が家は母の「うちには煙突がないからサンタさんは来ません!」 の一言で片づけられて、お終いでした(涙)。

トピ内ID:7816416072

...本文を表示

答えます

🙂
はな
来たこと、ありません。 育ての親に、その発想が無かった。でもケーキはいつも買ってくれました。

トピ内ID:9026515406

...本文を表示

来ました

🙂
ママの手はゴジラの手
子供が小さかった頃は、子供達が手紙を書いて欲しいものが届いていました。 少し大きくなって、上の子がこっそり「今年は私がサンタになる」と言って来て、下の子のプレゼントを一緒に準備。 夜遅くまで寝ずに頑張って、下の子が寝てからプレゼントを置く大役を務めました。 勿論、上の子が寝てから私が上の子へのプレゼントを準備したのは、クリスマスの朝まで内緒。 下の子もわかってからは、親の所にもサンタさんが来てくれる様になりました。 なので、我が家は子供達がもう大人ですが、サンタさん卒業はありません。 今年も家族全員の所にサンタさんが来ました。

トピ内ID:4351829820

...本文を表示

トピ主です

🎂
いいおばさん トピ主
45歳でもサンタさんは来てくれるんですね。 子供の頃は楽しみでしたが、親になると面倒です。 面倒なので料理は作らず、買って済ませました。 でも、子供はとっても喜んでくれました。 クリスマスっていいですね~。 私もいい子でいようと思います。

トピ内ID:9931949593

...本文を表示

忘れもしません

🙂
ゆうり
中2までです。 友達のママにばらされて悲しかったなぁ。

トピ内ID:8364911306

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧