職場の同僚にクリスマスを男性と過ごして楽しかった話を何度もされました。
どの男性と出かけるのかを長い期間悩んで、ようやく決めた方と出かけたそうです。
当日の細かく話をされても「そうなんだ」としか言いようがありませんでした。
すると「もっとさ、ショッピングってどこで?とか何を買ったの?
とか、もしかして買ってもらったの?とか話ふくらますものじゃない?会話下手だよね」と言われてしまいました。
心の中で「いえ、あなたの恋愛に興味ないんで」と思いましたが、口には出さず「会話下手かもね。人見知りだし」と訳の判らない返しをしました。
昼休みが終わり、会話は終了かと思ったら、私が休憩しているところにやってきてまたクリスマスの話。
よほど嬉しかったんだと思い「本当に良かったね。楽しそう」と言うと「え?何が?困ってるから相談にのって」と荒々しい態度。
聞くと遊んだ彼より「大切な話があるから今夜会いたい」と言われたとかで同僚は「彼とは付き合うつもりは一切ないのに勘違いされて困る」と言います。
吟味して選んだ彼ですが、クリスマス一緒に過ごしてみて合わなかったのでしょうね。その割に楽しそうに話すので不思議でした。
けど理由が判りました。一通り自分の話を終えた後に「で、Xmasは誰と過ごしたの?まさかお一人様は、、無いよね?」と言ってきました。
言いたくなかったので「うん独りだった」と言うと同僚は驚いて?安心して?出て行きましたが、実は職場の先輩と一緒だったのです。
その先輩が同僚の前で「クリスマスサンキュー、また飲みに行こう」って言ったんで最悪。
先輩に口止めしておけばよかった。同僚は「嘘ついたの?詳しく聞かせて」と手ぐすね引いて待っているようです。
この同僚「仕事も一番、恋愛も一番」がモットーなんです。職場の先輩が同僚ではなく、私と過ごしたなんて逆鱗に触れます。
どうしたものか。
トピ内ID:9850008146