転職して2年目、営業アシスタントとして働いていますが、直属の上司の行動にどうしても納得ができません。
上司の仕事の進め方がだらしなく、余計な仕事が増える日々です。
例えば、自分のコミニュケーション不足により発生した問題の為の事務処理が
毎週のようにあります。(一旦売ったものを買い戻したり)
また、本人の確認不足をそのままアシスタントに全責任を負わせ、仕事が出来ないからと言って担当を外します。
側からみると明らかに本人にも責任があるのに、自分は被害者だと会社に訴え会社はそれに応じる始末。
さらに、それらを愚痴として毎日私に語ってきます。それが恥ずかしいと思わないのか不思議でなりません。
少人数の為日中その上司と2人のことが多くまた女性は私1人です。相談する相手もいません。
社会人歴は15年以上、色々な上司がいましたが仕事以外で性格的に合わない人はいても仕事の進め方に疑問をもつ上司はいませんでした。
イレギュラーの仕事を恥ずかしげもなく
愚痴り仕事を増やしていく上司をどう思いますか?
正直、自分にとってプラスになる仕事や職場でないのなら転職もと考えています。
トピ内ID:4578104254