トピを開けて下さり有難うございます。
40代前半の在宅ワークの主婦です。
高校生の息子がおります。部活のママ友のひとりなのですが、仮にAさんとします。
小学校6年のときから、母子そろって知り合いでした。
というのも、そのスポーツの区選抜に選ばれたため。
しかし、Aさん息子さんはベンチで、うちはフル出場。
Aママとは気があったのですが、子ども同士はそうでもなさそう。
そして、中学は選択制なので、レギュラーで同じ中学に進み
区大会三連覇。そして、高校は分かれたのですが、Aさん息子と同じ高校、部活。
Aさん息子はベンチ、うちはレギュラー。しかし、他府県出身で友人の少ない私は、
専業主婦のAさんに半年に一度くらい電話で世間話をしていました。
いつも、私からかけるのですが、Aさんの方がよくしゃべります。
Aさんの話が終わって、私のききたいことを切り出すパターンが多いです。
しかし、彼女からは、かかってこない。彼女は、実のお母様と同居だから、普段、話し相手はことかかないのかもしれませんが。
彼女にこれからも、半年に一度くらいの頻度で電話してもよいのでしょうか?
それとも、私からの電話は、うっとうしいでしょうか?それなら、ちょっと今、手が話せなくて、とか言えば分かるのですが、
彼女はいつもよく喋ります。どうなんでしょ?
トピ内ID:9577549497