恋人同士で誕生日、X'mas等でプレゼントを贈らない又は貰わない方はどのくらいいるのでしょうか。
私は贈るのも貰うのも好きなので、プレゼント交換をしたいのですが、彼は要らないと言います。
ですが普段、買い物時には彼に似合いそうなものを物色してしまい、高額ではありませんが買ってしまいます。
主に衣類ですが、選んでくれたモノなら何でも着るよ!嬉しい!など喜んでくれるので嫌ではなさそうで、むしろ口には出しませんが買ってほしそうに感じます。
誕生日やX'masにプレゼントをいらないというのは、お返ししたくないからでは?と考えてしまうのですが、外食時はほとんど折半で、奢ってくれる時もありますが、私が出す時もありますので、ケチっているとは思えません。
何故か私の母と弟にはXマスプレゼントをあげていましたし…納得がいきませんが。
わたしが欲しがりすぎなのでしょうか。特別感が欲しいのです。
ちなみに、誕生日は自分の方が早く、プレゼントは無かったので彼にもあげていませんが、お祝いにお菓子を焼き、晩御飯は誕生日だからといって好きなものを聞いて作りました。
値段を決めて交換にするのがいいのか…
トピ内ID:7168061643