15年近くお世話になった美容室が、訳あって閉店になり、仕方なく、昨年から知人の通っている美容室に行始めました。
前の美容室は、担当の方がとてもカットの腕も良く、お客様がカットに納得いくまで対応してくれて、話しもとても聞き上手で、髪を切りに行く事がとても楽しみでした。(スタッフの数は3人)
通い始めた美容室は、スタッフが多く(6~7人)お客様と大きい声で、皆良く話しているので、ちょっと騒がしい印象を受けました。
担当の美容師さんが、カットの腕はいいのですが、注文通りにカットしてくれず、
一度話したことを忘れていて、次回行くと、同じ質問ばかり。
挙げ句、自分や自分の家族、スタッフの自慢話ばかりで、お客様とのコミュニケーションが下手だなという印象を受けました。
カットの腕は悪くはないので、回数来れば、この店の雰囲気に慣れてくるかなと思い、5~6回通いましたが、嫌な思いをして帰る事が多く、騒がしい店の雰囲気には、全く馴染めませんでした。
美容室をあまり変えたくはないのですが
我慢して行く事ないですよね?
トピ内ID:9358539731