本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 自分の日記帳に書いとけよ!アナタなら返信しますか?

自分の日記帳に書いとけよ!アナタなら返信しますか?

レス11
(トピ主 2
041
バッド
話題
自分のその日にあったことなど、楽しいことや仕事の近況などを送ってくる男性がいます。
一方的に内容を綴った最後に『おやすみ!バッド!』
こういうメールを貰ってばかりいたら、腹立たしく返信しないのは私の性格が悪いのでしょうか?私も彼もバツイチの40代です。
コミュニティサイトで知り合い、早13年。
お互い離婚した数年後に初めて会ったこと一回。
知り合った頃から男女の関係、色恋は一切ありません。
ただ、爺さん婆さんになったら茶飲み友達になれたらいいねーぐらいです。
ただ、メールの内容が
『今、○○にいてすごい楽しい!おやすみ!』とか、そんなのばかりなのです。
返信しないならしないで、何か言ってくるわけではないのでいいのですが。
正直、一方的過ぎて、自分の日記帳書いとけよ!みたいな内容ばかりなので…
女友達でもこういう人いました。
『だから?なに~?』みたいな。
愚痴ですね。聞いて欲しくてトピを立ててしまいました。

トピ内ID:4684336559

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

こういう人には

🐱
みか
SNSを勧めますね。 コメントが欲しいわけでもないのでしょう。 「読者(?)が自分だけなのはもったいない、 もっといろんな人に発信しなさい」と私なら言います。 もううっとうしいなら、読まないとか(笑) メルアドを変えるとか…でも将来茶飲み友達でいたいんですよね? まあ、5回に一回くらいは返信してあとはほっときゃいいと思います。

トピ内ID:9332847283

...本文を表示

返信してあげます

041
ももこ
一日の日記の様なメールを長々送ってくる人、以前いました。 とにかく長いだけでホント詰まらない(笑) 途中で読むのを辞めて「楽しい一日で何よりでした」と返信してました。 返信したらまたメールがきたりするので、それに対してはスルー。 毎回「楽しい一日で何より」とそれだけしか送らないので しだいにメールが来なくなりました。 爺さん婆さんになった時の茶飲み友達として大切な友なら 返信してあげたら良いと思いますよ。

トピ内ID:7283108152

...本文を表示

居ました居ました!

💔
みゅう
年下の男性で・・朝から夜中まで ○○してます~○○食べてます~ そんなのばかりで、最初は良かったね。とか楽しんできてね。って返信してきたんですが、返信しようも無いメールばかりでした。 父が危篤だから返信は出来ないとメールしたら 普通は諦めると思うのですが(事実だったので) 彼【返信出来る時でいいから!】 プツリと糸が切れました。 こんな一大事の時に 下らないメールに返信しなきゃいかんのか!って。 父の事や私のことは心配している様子も全くなく、メールは続いたので電源切りました。 携帯を変更する時にアドレスや番号を変えて 彼には教えませんでした。 あとで変えたんだね・・と言われたので【うん!】だけSNSのメッセージで送りました。 変更したアドレス教えてというので SNSのメッセージかPCへメール下さいと 言ったらようやく諦めてくれましたっけ。 わかりますよ・・ 【へー】で終わりたいよね 返信。 私はストレス過多になって嫌いになってしまったのでその後は 疎遠です。 ようやく解放されました。

トピ内ID:3811352636

...本文を表示

俺通信ってやつでしょう

041
とりっこ
ラインだったらスタンプを送りますがメールだったら 返信しません。 私だったら俺通信の内容を楽しみにするかもしれません。 悪気はないんだろうからそっとしておきます。

トピ内ID:0142780467

...本文を表示

SNSやブログを勧める

🙂
経験者
似たような経験あります。相手はただの旧友ですが。 私の場合頻繁にではありませんが、「だから?なに?」としか言いようがないメールは送られてきました(苦笑) 何度かそういうことがあり、たまたまmixiをやっている人だったので 「面白いね!そうだ!日記にそれ書いてみなよ!いろんな人に見てもらえてイイネしてもらえるのって楽しいよ♪」 「そんな面白いネタ私だけになんて勿体ないよ~」 という感じで勧めてみたら、はじめは「使い方がよくわからない」などと渋っていましたが、1度投稿したらはまったらしく、今では頻繁に投稿しまくっています(笑) 写真も投稿できるのでそういう人にはうってつけです。 おだてるように勧めるのがポイントです。 SNSの場合は相手が垂れ流すだけだし、返信が億劫でもイイネを押しときゃなんとかなるので、楽でいいですよ~

トピ内ID:4362961089

...本文を表示

そういう友人います(笑)。

041
アコ
なんなんでしょうね、あれ。 ブログかFacebookにでも書けばいいのに。 しかもトピ主さんの相手よりもタチが悪く 映画を報告の最後は「アコもぜひ観に行ってください」 旅行の報告の最後は「アコもぜひ一度行ってください」 と最後は〆られています。 いや、なんなの、その命令(笑)。 いかないし、興味ないし。 まあ、でもこちらも大人なので 適当に「よかったですね」に+2~3行 どうでもいい話で返信していますよ。 失礼な話ですけど、ある日、ふと調べてみたら 彼女の大学の偏差値が私の大学より25以上、低かったので そんなレベルのコミュニケーション能力でもしょうがないかな、と 諦めることができました。

トピ内ID:2432373016

...本文を表示

スルーでよい

041
サボテン
寂しい男かな、周りに親しい人がいないだけですよ。 意味は無い。

トピ内ID:4587905371

...本文を表示

いるねー。

😉
こけこ
私の知り合いにも居ます。 まあ,いちいち送ってくるわけでは無いけれど,連絡事項やなんかのLineやメールに「今から何々します」「今日何々しました」「明日はうんぬん,,」と最後に唐突に付いてきます。 私にも多少関係のあることならまだしも,全然関係なくて「で?」という感じです。 最初は「良かったね」「楽しみだね」「頑張ってね」など返信していましたが,今では恋人でもないので気分によってはスルーしています。 怒るほどの事では無いけど,面倒くさい。

トピ内ID:2057554324

...本文を表示

トピ主です

041
バッド トピ主
皆さんのお話し有り難うございます! 同じような人が結構いるんですね(苦笑) 私自身が誰かにメールする時、相手の事を配慮した言葉を必ず掛けるからです。自分が今幸せなメールを送った相手は、その時は辛い日々を送っているかもしれない…。 いい年してそういう事を想像出来ない、単に自分の「リア充自慢」みたいな内容を一方的に送ってくる相手にムカッとしてしまうのでしょうね。人生、色々と経験してくると周りが見えてくるし、自分が幸せな時は周りが見えない人もいるし、幸せな時ほど無邪気に人を傷つけることもあるから。同じようにしてとは思いませんが。私が考え過ぎる面倒臭い女なのでしょうが…。私も返信しないことで相手を傷つけてるかもしれませんね(苦笑)

トピ内ID:4684336559

...本文を表示

一発で仕留める方法

💔
キーボードに刺持つ女
毎回ウォーキングの歩数とキロ数 部下指導の自画自賛 還暦過ぎの部長でした。 「小学生の 日記みたいで つまんなーい ありがとう さようなら」 と返信。 これ、実話です。

トピ内ID:9968637547

...本文を表示

トピ主です

041
バッド トピ主
キーボードに刺持つ女さん、凄いですね! そのメールも凄いし、キーボードさんの返信は痛快です!(笑) 本当に、自分の自己満足的な一方的メールを送る人って… 送る前に、送られた人の気持ちを考えたりしないのでしょうね…。 返信を悩むような自分可哀想~みたいな不幸せアピールのメールもイヤだけど。 やはり、自分自分のメールは返信を考えてしまいますね。 こちらが親身になって考えた返信を送っても、案外ケロッとしてたり。 労力の無駄だなと。

トピ内ID:4684336559

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧